新進気鋭の脚本家が描く、妄想脚本家・岡田将生!岡田将生、ひと肌剥けます「不便な便利屋」第1話 予告動画-テレビ東京

2015年04月10日11時18分ドラマ

ドラマ24「不便な便利屋」第1話がついに今夜!新進気鋭の脚本家・竹山純(岡田将生)は東京に嫌気がさし、1人、富良野に向かう!しかし、猛吹雪のせいで見たことも無い田舎町で足止めを食らうことになり…!?目が覚めると飛び込んできたのは見知らぬツリーハウスと松井英夫(鈴木浩介)と梅本聡一(遠藤憲一)と名乗る二人の男、そしてバニーガール姿の自分!?北海道での出会いが生み出すハチャメチャで最高なストーリーいよいよ開幕!「不便な便利屋」第1話は4月10日(金)夜24時12分から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

東京での仕事に嫌気がさし、1人、富良野に向かう高速バスに乗っていた新進気鋭の脚本家・竹山純(岡田将生)は猛吹雪のせいで見知らぬ田舎町で足止めを食らうことに。ずっとバスに残っていても仕方がないと、バスを降り、宿を探すが、雪景色が続くだけで宿は見つからない。紆余曲折の末、やっとの思いでたどり着いたのは、一軒の居酒屋。命からがらそこへ入れば、なぜかその居酒屋では竹山の到着を大歓迎。竹山は記憶を失くすほど飲んでしまうのだった。
翌朝、竹山が目覚めたのは森の中のツリーハウス。そこは、昨夜の居酒屋で出会った松井英夫(鈴木浩介)と梅本聡一(遠藤憲一)が営む“便利屋”の事務所だった。
冷静さを取り戻すうち、竹山は昨日の歓迎がある勘違いから起きていたことを知り、混乱。いち早く富良野へ向かおうとするのだが、昨夜の記憶と共に携帯電話、財布までも失ってしまっていた。そんなこんなしているうち、便利屋の除雪作業を手伝うことになり…。

深夜枠ドラマの中でも圧倒的なファンを誇る“ドラマ24”枠。これまで森山未來主演で映画化までされた「モテキ」シリーズや山田孝之の変幻自在っぷりを証明することとなった「勇者ヨシヒコ」シリーズ、そして本ドラマと同じく“便利屋”を瑛太と松田龍平という最強タッグで描いた「まほろ駅前番外地」、今年9月にドラマと同じく染谷将太主演で映画化される衝撃の問題作「みんな!エスパーだよ!」などなど数多くの個性派作品を生み出し、そして今や個性派俳優なら出ておきたいドラマ枠として広く知られるようになったこのドラマ24。
そんなドラマ24に新たな歴史が生まれるであろう、今回の作品は「不便な便利屋」。主演は岡田将生。豊かすぎる妄想力を持った脚本家を演じる。
そして、そんな脚本家・岡田将生を描く脚本家は、北海道が生んだ奇才・鈴井貴之。 自身もタレント、俳優として活躍する一方で、監督・演出家としても活躍。過去には安田顕や大泉洋といったTEAM NACSのメンバー主演の作品の他、小日向文世や賀来賢人主演の映画作品のメガホンも採った。
そして今回、ついに満を持しての連続ドラマを通しての監督デビュー。その実力は過去のバラエティ番組や映画で証明済み。ドラマ24に新たな風を起こす存在となるだろう。

「不便な便利屋」第1話は10日(金)夜24時12分から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

ドラマ24「不便な便利屋」│テレビ東京

 【春ドラマ一挙紹介】 【「不便な便利屋」各話あらすじ・関連記事】