三角関係スタート!プロの壁~歓喜のうた「ベートーベン・ウイルス」第6-10話のあらすじ紹介!配信情報も

2015年04月23日16時55分ドラマ
©All Rights Reserved by MBC 2008

公演後、ゴヌ(チャン・グンソク)はルミへの好意の気持ちを表し、ルミ(イ・ジア)もまたカン・マエ(キム・ミョンミン)へ愛の告白とも取れる発言をした!物語はいよいよ第2ステージへ!BS12 TwellVにて明日24日(金)午後4時より放送の「ベートーベン・ウイルス」第6話~10話のネタバレなしのあらすじを紹介、本作はGYAO!ストアでも配信中で、第1話は無料配信している。【「ベートーベン・ウィルス」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ、音楽やロケについても詳しく紹介しているので視聴にあわせて参考にどうぞ。

kandoratop【作品紹介】【「ベートーベン・ウィルス」を2倍楽しむ】

■キャスト
カン・マエ=カン・ゴヌ役:キム・ミョンミン
カン・ゴヌ役:チャン・グンソク
トゥ・ルミ役:イ・ジア
チョン・ヒヨン役:ソン・オクスク
キム・ガピョン役:イ・スンジェ
ペ・ヨンギ役:パク・チョルミン

■第6話「プロの壁」
公演が認められ、ソクラン市交響楽団を作ることになったカン・マエ。
喜ぶ楽団員たちを前に、交響楽団は一流の演奏者で再構成すると断言する。
ゴヌの才能に気づき始めたカン・マエは、ゴヌにだけオーディションを受けさせる。
仲間の手前喜べないゴヌ。
その上、ルミの耳のことを知ったゴヌは、カン・マエに仲間を研究楽団員として参加させることを提案する。
そして自分もその研究楽団員として参加すると言い出すのだった。

■第7話「真の天才」
正式楽団員になりながらも研究楽団員でいいと言い張るゴヌに、ルミは同情しないでと怒る。
カン・マエにクビを宣告されたゴヌは、カン・マエの宿命のライバル指揮者チョン・ミョンファンに弟子入りを申し出る。
一方、ゴヌが聞いただけの音楽を書きだした楽譜を見て、ゴヌを呼び出したカン・マエはピアノで和音を打ちゴヌに音をたずねる。
その過程で、カン・マエはゴヌの知られざる才能を確信するのだった。

■第8話「波乱の幕開け」
チョン・ミョンファンに弟子入りするつもりだったゴヌは、カン・マエとチョン・ミョンファンの間にあった過去を知り、カン・マエの弟子になるため家に戻る。
カン・マエはソクラン市長と交響楽団の公演を準備するが、そこでベートーベンの第九を合唱とともに演奏することに。
それはゴヌの提案で研究楽団員が自主練習していた曲だったが、それを知らぬカン・マエは研究楽団員が一緒に演奏することを許すのだった。

■第9話「不惑の人」
カン・マエの毒舌にたじたじの正規楽団員たちに加え、合唱団まで公演に出ないと言い出す始末。
これを収拾するため、カン・マエはゴヌに合唱団の練習で指揮棒を振るように言う。
それでも反発する楽団と合唱団のメンバーに謝罪をすべきか悩むカン・マエに、ルミは涙を浮かべ、カン・マエらしくいてほしいと言う。
一方、数日後に控える公演会場周辺が、連日の豪雨で水害の恐れが出てきた。

■第10話「歓喜のうた」
ソクラン市交響楽団の公演日。
合唱団を説得しようとするゴヌ。
水害で大変な時に演奏会をやっている場合かと被災民たちに詰め寄られる楽団員をかばい、カン・マエは右腕を怪我してしまう。
ある被災者を前に、自身の貧しく悲惨な過去が音楽に救われたと告白するカン・マエ。
合唱団は来ず、楽器は雨にさらされ客席はガラガラ・・・。
万事休すかと思われた公演に、カン・マエは痛む右腕で挑む。

音楽の夢と恋。揺れ動く心の葛藤をさわやかに描いた、最高の音楽ラブストーリー「ベートーベン・ウイルス」は月~金の午後4時よりBS12 TwellVにて放送される。既視聴の方はもちろん、初めての方は是非視聴されてほしいお勧めの一作だ。

kandoratop【作品紹介】【「ベートーベン・ウィルス」を2倍楽しむ】

GYAO!「ベートーベン・ウイルス」視聴ページ
BS12「ベートーベン・ウイルス」番組公式サイト
 2015.04.17スタート 月~金16:00-17:00



★☆★ 「ベートーベン・ウイルス」関連商品をamazonで探す ★☆★