サンスター、「サロン・ド・サンスタートニック2」をオープン、7変化する内田理央が応援してくれるムービーを公開

サンスターは、男性向け頭皮爽快シャンプー「サンスタートニックシャンプー」のPRの一環として「サロン・ド・サンスタートニック」の2015年バージョンを、「仮面ライダードライブ」が放送中の内田理央を起用して公開した。
同商品は、すべての男性の頑張るいい汗を応援するブランドとして、突き抜けるような爽快感で頭皮をスッキリさせ、心もリフレッシュさせる。
現在は、メントールの集中力に関する働きの研究なども進めており、今後も、清潔で爽快な使用感の追求に努め、男たちのいい汗をサポートする商品の提案を行っていく。
「サロン・ド・サンスタートニック2」は、同商品のブランドコンセプトである「がんばる男のいい汗を応援する。」を具現化したWEBキャンペーン。
内田理央が、WEB上のシャンプー専門店「サロン・ド・サンスタートニック」の店員に扮し、シャンプーをしながら訪れる人の頑張りを応援してくれる動画コンテンツが楽しめる。
今年は、自分ひとりで楽しむだけでなく、「友だちを応援!」という機能も追加。SNSやメールで友だちのアカウントを選ぶだけで、「本日はメッセージをお預かりしていますよ」という彼女からのコメントとともに友だちに贈られる仕組みになっている。
また、FacebookやTwitterにログインして来店すると、投稿内容や登録情報に応じて彼女の応援ストーリーが変化。
誕生日、友人数などの登録情報に加え、投稿文やチェックイン履歴、「いいね!」した・されたなど、日々の更新により応援ストーリーが変化するため、何度訪れても飽きない。
さらに、SNSをあまり積極的に使用していない人や、ログインしていない場合でも、数十パターンの動画を楽しむことができる。
◇サンスター「サロン・ド・サンスタートニック2」キャンペーンサイト