アサヒビール、「アサヒスーパードライ」福山雅治が川床で黄金の朝顔を生けるTVCMを公開

[2015年06月11日15時30分]  【商品・CM】

アサヒビール、「アサヒスーパードライ」福山雅治が川床で黄金の朝顔を生けるTVCMを公開

アサヒビールは、「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」の、BSプレミアム「The Covers」に6月22日と29日に出演し、デビュー25周年記念ライブ「福山☆夏の大創業祭2015」が8月1日から始まる福山雅治が出演するTVCM「黄金の川床篇」を公開した。
同飲料は、5月26日には「アサヒスーパードライ ドライプレミアム 贅沢香り仕込み」を発売、6月11日からは「アサヒスーパードライ ドライプレミアム 和の贅沢プレミアム」をギフト限定で発売する。

TVCMは、清涼感ある滝と朝顔をバックに「ドライプレミアム」という文字とナレーションが入るところから始まる。
画面は、涼しげな川と緑が美しく生い茂った木々の渓谷の中、福山雅治が川床で朝顔を生けているシーンに切り替わり、彼の顔を斜めからアップで映し出す。
彼が「大切な人へ思いを送る季節」と言いながら一輪の朝顔を生けた瞬間、その朝顔の花びらが金色に変わり、「ギフトのために。ドライプレミアムから限定醸造・和の贅沢プレミアム登場!」というナレーションとともに、ギフト限定醸造のアサヒスーパードライ ドライプレミアム 和の贅沢プレミアムの朝顔がデザインされたパッケージへと移り変わる。
「国産ゴールデン麦芽を、1.5倍使用した、贅沢すぎる奥深さ」というナレーションとともに、無数の金色の花びらが川に流れるシーンで、彼が川床で正座して「最高の感謝を、あの人へ」というメッセージを伝えて締めくくる。

なお、福山雅治が朝顔を生ける花瓶は、人間国宝の吉田美統(よしたみのり)によるもので、金色の朝顔で埋め尽くされた幻想的なシーンとともに、同飲料にふさわしい上質で品格のある世界観を表現している。

アサヒビール「アサヒスーパードライ ドライプレミアム」TVCM・グラフィック




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「ヘチ 王座への道」密豊君(ミルプン君)は本当に王座を狙ったのか?
  2. 【「ヘチ 王座への道(原題:獬豸(ヘチ)」を2倍楽しむ】韓国ドラマ紹介、あらすじ、見どころ、評判など
  3. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【地上波初放送】ハ・ジウォン×ミンヒョク(CNBLUE)「病院船~ずっと君のそばに~」12/10スタート!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,899タイトル、  87,368作品!

相続の相談