一青窈、ファンの願いを叶え結婚式でサプライズ「ハナミズキ」生歌唱プレゼント!当日の様子を写真&レポ!MV
.jpg)
“人の想い”に纏わる名曲というコンセプトのカバーアルバム「ヒトトウタ」発売を機にスタートした一青窈の「人と歌」プロジェクト!癌で亡くなった母が歌を聴いくと元気になる姿を目にし歌手を志した彼女が、歌い手として「人の想いを歌で伝えたい」とスタートさせたプロジェクトだ…最新カバーアルバム「ヒトトウタ」の特設サイトでは、「ハナミズキ」の感動的なMUSIC VIDEOなどが公開されている。
このプレゼントには、1週間で1000件を超える応募が殺到、7/22に一旦応募が〆切られていたが、好評につき現在も募集を受けて付けている。本人も現在妊娠中の為、全てに応えることは難しいが、応募の中から少しずつでも人の想いを届けるお手伝いが出来ればという気持ちでいるという。
今回紹介するのは、30才の誕生日に結婚式を挙げる姉の玉置理紗(たまきりさ)さんのサプライズ。応募したのは新婦の妹で兵庫県神戸市在住の27才の章名(かな)さん。姉に素敵な想い出をプレゼントしたいということで、今回大好きな一青窈の「人と歌」プロジェクトに応募をした。
自身も今年結婚した一青窈は、両親が他界した後、唯一の家族である姉と2人姉妹で生活をしてきた経験から、応募した玉置章名さんのお姉さんを想う気持ちに共感、兵庫県神戸市内の結婚式場/神戸北野ハンター迎賓館で行われる結婚式にうかがわせて頂き、その気持ちに応えることに決めた。
【サプライズ歌唱レポート】
結婚式中盤、新郎新婦の友人のインタビュー後、妹の玉置章名さんが、姉の玉置理紗さん(新婦)へ、サプライズで手紙を朗読。妹の突然の手紙に涙する姉理紗さん。手紙には「小さい子をわがままを言って、困らせて迷惑をいっぱいかけてきたけど、大人になり、何でも話せる存在になったお姉ちゃんを本当に尊敬しています。」といった姉理紗さんへの感謝の気持ちが綴られており、その想いを聴いた姉理沙さんは堪えきれず、号泣した。その手紙の結びには自身が大好きな曲として「ハナミズキ」を紹介。
さらに、「今日は、“ありがとう”の想いを受け取ってもらいたくて、歌のプレゼンをしたいと思い、ある人にお願いしました。一青窈さん、お願いします!」と一青窈を紹介。騒然となった会場に、一青窈が登場。姉の理沙さんは驚きのあまりただ呆然とするだけだったが、一青窈が「ハナミズキ」を歌唱し始めると、ようやく状況を理解。同時に感動のあまり号泣。仕掛人である妹の章名さんも一緒に号泣。章名さんから理紗さんへの手紙で、一青窈も感動し、自身の姉妹の関係とその想いを重ね、涙で歌えなくなる部分もあったが、一青窈の気持ちのこもった歌唱で、会場全体があたたかな優しい空気に包まれ、姉を思う章名さんの想いが伝わった最高の瞬間になった。
「ハナミズキ」歌唱後、一青窈が新郎新婦へ「私も姉がいて、日頃からうまく“ごめんなさい”とか“ありがとう”とか言えないですけど、お二人の話を聞いていて“お姉ちゃん大好き”ということを聞いたら、私も長い事そういう素直な気持ちを言っていなかったなと。代弁してくれたような気持ちになって、私が嬉しくなってしまいました。本当に末永くお幸せに。本当におめでとうございます!」と涙ながらにお祝いの言葉を贈った。最後に新郎新婦、妹の章名さん、一青窈で記念撮影し、今回の「人と歌」プロジェクト、結婚式サプライズ企画は、大成功に終わった。
【結婚式サプライズ歌唱詳細】
■実施日:7/26(日)
■実施場所:神戸北野ハンター迎賓館
(住所)神戸市中央区北野町2丁目13-1
(電話)078-241-5015
■応募企画:一青窈の「人と歌」プロジェクト
※UM内特設ページで応募
■応募期間:7/15(水)~7/22(水)※好評につき7/31まで延長決定
■応募総数:約1,000通
今後も一青窈は、「人と歌」をテーマにこういった人の想いに応えていく予定だ。
◇TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」オフィシャルホームページ
◇一青窈の「ヒトトウタ」プロジェクト 特設サイト
◇ユニバーサルミュージック ホームページ
◇一青窈 オフィシャルホームページ
◇一青窈オフィシャルFacebook