ヤマザキ、剛力彩芽が「アクティブ女子大生」、「大人女子」、「ふんわり女子」を演じる「ランチパック」TVCMとメイキングを公開

[2015年09月01日09時35分]  【商品・CM】

山崎製パン(ヤマザキ)は、「ランチパック」の、4thシングル「相合傘」が9月2日から発売され、ドラマ「天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-」DVD-BOXが9月16日から発売される剛力彩芽が出演するTVCMと、そのメイキングを公開した。
今回のTVCMは、従来のシチュエーションを中心とするCMから一転し、剛力彩芽がランチパックの定番メニューに合わせて、「ツナマヨネーズ=アクティブ女子」、「ピーナッツ=大人女子」、「たまご=ふんわり女子」という3つのキャラクターを一人三役での演じ分ける。
撮影セットには3つの扉が設けられ、それぞれのキャラクターが扉からカメラに向けて歩いていくという内容。

TVCM「3人の彩芽」篇ツナマヨネーズは、元気で活発な“アクティブ女子”というキャラクターで、彼女がブルーのパンツに水色のジャケット、そして、ピンクのスニーカーというカジュアルないでたちで、ノリノリのダンスを披露する。
彼女は、「ツナマヨネーズの“アクティブ女子”は、普段の自分に1番近いキャラクターでした。でも、ダンスをどう見せるか、という部分はすごく考えましたね。ノリノリだけど、ただ子供っぽくは見せたくはない、かっこ良く見せたくて」と話す。

TVCM「3人の彩芽」篇ピーナッツは、“大人女子”というキャラクターで、ブラウンのシックな衣装を着て、素敵な女性、大人としての芯の強さや深みを意識したという。
彼女は、「モデルのようにランウェイを歩く感じで大人っぽさを表現しました。短い時間の中でどうすれば大人っぽさを表現できるかを意識しましたね。いろいろな笑い方の表情を変えてみたり、歩く姿勢や歩くときの足の出し方、手の動かし方も気をつけました。
ひそかにランチパックの持ち方も意識したんですよ。特に、ピーナツは指がきれいに見えるようにとか。逆に、たまごの場合はちょっぴりかわいく見えるように、とか」と明かす。

TVCM「3人の彩芽」篇たまごは、“ふんわり女子”というキャラクター。黄色のフレアースカートに黄色のブラウス、髪型もセミロングと、まさに女の子っぽい衣装に身を包む。
アップテンポのガールズPOPをBGMに、髪に手をあてたり、ターンしたり、やわらかな表情を見せたりと、彼女の愛らしい姿にスタッフからも「かわいい!」との声もしきりだった。
彼女は、「やはり、“たまご=ふんわり女子”のキャラクターが演じていて難しかったですね。普段の私は、どちらかというとボーイッシュな方なので・・・。だからこそ、演じていて楽しかったし、新鮮でしたね。どう表現したらかわいく見えるのかなと考えたり、すこし髪が長めになるだけでかわいい女の子の気持ちになりきることができました」と苦労した様子。

撮影は、彼女が合間に用意された沢山のランチパックを見てうれしそうな顔を見せる。
「どれかひとつに絞るのは難しいですね。でも、ツナマヨネーズは、私の昔からの定番メニューです。ツナが大好きですし、なんと言っても、オニオンのしゃきしゃき感が好きですね。
もちろん、たまごもシンプルでふんわりしておいしいですし、ピーナツもコクがあっておいしいですね。私は、どちらかというと惣菜系が好きなので、ハムマヨネーズ、メンチカツ、コロッケはオススメですね。
また、地域限定メニューは楽しみにしています。ご当地ランチパックを見つけるのも、私の楽しみですね。今、すごく気になっているのは四国のご当地メニュー、カレー&チーズ(香川県産オリーブ牛の挽肉入り)です!」とのこと。
彼女は、「今回のCMでは、3人のキャラクターで、定番の3品の新たな良さを伝えられれば、と思います。みなさん、ランチパックともども応援してくださいね!」とアピール。
メイキングでは、こうしたCMの撮影風景を、彼女らしい明るい表情やコメントとともに見ることができる。

ヤマザキ「TV-CM」
ヤマザキ「ランチパックルーム」



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 津田寛治の殉職には断固拒否の声!「特捜9 Season4」第4話で羽田美智子が事情聴取を!?あらすじと予告動画
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,532タイトル、  85,918作品!