みずほ、玉山鉄二、鈴木亮平、福士蒼汰がビジネスマンを演じるTVCMとメイキングを公開
みずほフィナンシャルグループは、主演ドラマ「誤断」が11月22日から始まる玉山鉄二、ドラマ「結婚式の前日に」が放送中の鈴木亮平、映画『図書館戦争 THE LAST MISSION』が公開中の福士蒼汰が出演するブランド広告(TVCM)3本と、そのメイキングを公開した。
ブランド広告「そばにある。篇」は、「おっ、俺が一番乗り」(鈴木亮平)、「僕も入っていいですか?」(福士蒼汰)、「あー、いたいた」(玉山鉄二)と、3人が順にのれんをくぐってそば屋に入ってくる。
先に座っていた鈴木亮平が「何します?」と玉山鉄二に聞くと、玉山鉄二は「やっぱ、そばだよなぁ」と窓の外を見ながら言う。
鈴木亮平と福士蒼汰も「そばですね」と口をそろえて応じ、3人が見る窓の外には、みずほ銀行の店舗があった。
3人が注文した料理が届き、鈴木亮平が「つまり、資産運用を相談したいということですよね?」と玉山鉄二に確認すると、玉山鉄二はそばをすすりながら「うんうん」とうなずく。
鈴木亮平は「うちも相続とかあるんだろうなぁ」と天井を見ながら言い、福士蒼汰が「僕は、何を相談すれば?」と困惑すると、鈴木亮平が「それを相談すればいいんじゃない?」と返事にならない返事をする。
最後に、3人がそれぞれの相談事が書かれた札の下に座り、悩みながらそばを食べるシーンで締めくくる。
なお、ブランド広告「コンサルティング営業篇」は、3人が注文した料理が届いてからの後半部分と同じ。
ブランド広告「話しやすそうなんだもん。篇」は、玉山鉄二、鈴木亮平、福士蒼汰の3人が、銀行のソファにビッシリと隙間なく並んで座っている。
玉山鉄二が「みずほ証券って、銀行の中にもあるんだよねえ」と、みずほ証券のプラネットブースを覗き込みながら言うと、鈴木亮平が「話しやすそうですね」と、女性担当者の笑顔を見て感心する。
鈴木亮平は「意外と手軽だなぁ」と敷居の低さに好感を持ち、福士蒼汰は「あれっ、玉山さん、行きたそうですね」と玉山鉄二の気配を感じる。
玉山鉄二がおもむろに立ち上がると、彼にもたれかかっていた2人はソファに転びそうになる。鈴木亮平が「行くんですか?」と聞くと、玉山鉄二は「だって、話しやすそうなんだもん」と2人に告げてプラネットブースに向かう。
最後に、玉山鉄二が話し終わって紙袋をぶら下げて帰ってくると、福士蒼汰に「うれしそうですね」と言われ、玉山鉄二も「だって、話しやすかったんだもん」と返して締めくくる。
メイキングは、この実質2本のTVCMの撮影風景が見られるもので、そば屋店内や銀行のセット、3人の和気あいあいとしたやり取り、スチール撮影の様子などが楽しめる。
◇みずほフィナンシャルグループ「CMスペシャルサイト」