ボタバラ「この金魚、呑みなさい!」にネット興奮!フジ昼ドラ「新・牡丹と薔薇」第3週あらすじ紹介、予告動画

2015年12月14日09時55分ドラマ

美輪子(逢瀬りな)と多摩留(戸塚純貴)の恋愛の中で次々と仰天のセリフが登場した「新・牡丹と薔薇」の第2週!第3週は、世奈子(田中美奈子)美輪子の恋をバラし、眞澄(伊藤かずえ)の知るところとなり、小日向家に亀裂が!第3週のあらすじを紹介!見逃した方は番組公式サイト「ストーリー」で予告動画と「ふりかえり動画」で1週間のあらすじとダイジェスト動画が公開されている。

今回記事のタイトルにもなっている「はい、この金魚、呑みなさい!」は美輪子と多摩留のデートでの一幕。階段ダッシュしたり、愛する美輪子のためなら何でもするといった多摩留に美輪子が命じた命令。「ボタバラ名ゼリフ」に、他の名言と共に詳しく紹介している。

吹き出しそうなストーリー展開で流れるきわめて真面目な主題歌「涙のアリア」。原曲はヘンデルのオペラ「リナルド」よりの楽曲で、前作でも同曲が使われた。新ドラマで歌っているのはサラ・オレイン。オーストラリア出身の歌手だ。作曲家、作詞家としても活躍しており、ゲームやCM音楽なども作詞・作曲している。英語、日本語、イタリア語が堪能で、翻訳家としても活躍。
その美声を、2014年5月3日 テレビ朝日の「関ジャニの仕分け∞」に出演し、26連勝中のMay J.とのカラオケ得点対決して「Let it go」を歌って勝利、May J.の連勝記録をストップさせたのを記憶されている方も多いのではないだろうか。
そんな彼女が撮影現場を表敬訪問した。公式サイトにはその時の様子が詳しくレポートされている。⇒「トピックス」

■第3週あらすじ
眞澄(伊藤かずえ)は世奈子から美輪子(逢沢りな)が恋人を作り、遊びほうけていると知らされショックを受ける。世奈子は優越感に浸った表情で、すべてぼたん(黛英里佳)が教えてくれた、とも。急いで自宅に帰った眞澄は、なぜ黙っていたのかと美輪子を責め、自分と同じ轍は踏ませないと、美輪子を厳しく詰問し、妊娠しているどうか確認するため、産婦人科に連れて行く。ぼたんは周囲の心配を無視する反抗的な美輪子に怒りを募らせる。

 【「新・牡丹と薔薇」関連記事・あらすじ】

東海テレビ「新・牡丹と薔薇」番組公式サイト
 月~金 13:25-13:55