全ては白神(伊藤英明)の復讐劇だった!「無痛 診える眼」最終回見逃した方のためにあらすいじと関連動画

[2015年12月17日11時21分]  【ドラマ】

石川一家殺害事件の首謀者は白神(伊藤英明)だった!弟・怜児の元交際相手だった石川彰子への復讐のため、一家に理不尽な死を与えようとイバラ(中村蒼)を洗脳し犯行におよばせた!全てを知ったイバラは…フジテレビ西島秀俊主演「無痛 診える眼」最終回(第10話)は16日放送、FODとTVerにて見逃し配信中。

16日(水)の放送で最終回を迎えた「無痛 診える眼」。スリリングな展開の医療ミステリー、主人公・為頼(西島秀俊)は患者の病状が眼に見える「診察眼」を持っており、なかでも人に激しい殺意を抱く感情「犯因症」を診ることができる医師としても、物語の最重要キーパーソンだった。原作は久坂部羊著『無痛』(幻冬舎文庫)、ドラマは原作とは全く異なる展開でどのような最終回を迎えるのか、視聴者の期待も高まっていた。

初回視聴率が11.6%、第2話7.1%、第3話8.4%、第4話4.7%、第5話7.4%、第6話7.6%、第7話7.1%、第8話7.4%、第9話7.1%、最終回9.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という数字で幕を下ろした。

最終回、放送終了後SNS等のネットでは、期待度が高かった分、物足りなさを感じた視聴者が多かったようだ。物語の結末に納得できない、腑に落ちない、モヤモヤする…といった感想が、多く寄せられていた。
事件解決後、為頼が傷心旅行に旅立つのだが、それは続編につながるのだろうか? ちなみに原作は『第五番 無痛Ⅱ』 (幻冬舎文庫)
が刊行されているが、ドラマの展開とは全く異なるので、そのまま続編というわけにはいかないのではないだろうか。

■DVD BOXプレゼント
番組公式サイトでは抽選で5名に「無痛 診える眼」のDVD BOXをプレゼント。応募は番組公式サイトの応募フォームより。締め切りは2015年12月22日(火)夜11時59分まで。

■最終回あらすじ
自首しようとしていたイバラ(中村蒼)に発砲した早瀬(伊藤淳史)を責める為頼(西島秀俊)。それでも早瀬はイバラに正当な罰を与える必要があると主張。為頼は白神(伊藤英明)が処方したクスリのせいでイバラが強暴性を増し、石川一家殺害当時の記憶も失っていたことをデータをもとに説明する。さらに為頼は、白神からイバラを殺すよう、早瀬が唆されたと指摘。早瀬は白神の思惑通り動いてしまったのだ。
そんな中、サトミ(浜辺美波)が早瀬に話しがしたいと菜見子(石橋杏奈)と為頼と一緒に警察に来る。サトミは自分からイバラに着いていったと主張。たしかに石川家一家殺害の犯人はイバラだが、あの時はまるで別人のようだった。本当のイバラは心が優しい人だったと泣きながら早瀬に訴える。早瀬は、激しい自己嫌悪に陥る。
サトミと菜見子が為頼の診療所へ戻ると、白神の秘書・横井(宮本真希)が訪れていた。横井は菜見子と為頼のせいで白神が変わってしまったと言い、菜見子にメスを振りかざした。運良く為頼が帰宅したところで、横井は取り押さえられ警察に連行された。為頼にははっきりと横井に犯因症が見えた。
白神メディカルクリニックへ行く為頼。そこで再び白神と対峙する。白神は病院を畳み、メルボルンで無痛治療の研究を続けるので、為頼に一緒に来て欲しいと言うが為頼は断る。そこへ早瀬が現れ、白神と石川一家に繋がりがあったことを為頼に伝える。
かつて、石川彰子は白神の弟・怜児と付き合っていたが、強引に石川が彰子を奪い結婚してしまった。失意の怜児はネパールへ行き、自ら遭難。救助されたときは脳死状態だった。もともと心臓疾患を抱えていた兄・陽児はすぐさま弟の心臓を自分に移植。そして石川一家への復讐を誓った。白神は石川家に対し、弟に理不尽な死に方をさせた上に、自分たちの幸せを新聞に投稿し見せつけたことが許せず、石川家に理不尽な死を与えようと決意。そのため、イバラを洗脳し、犯行におよばせた。
白神、為頼、早瀬が集う院長室にイバラが現れ、為頼にお礼を言うと白神に体当たりし、2人そろって窓ガラスを突き破って転落、死亡した。
すべての事件が解決し、為頼は旅に出た。

フジテレビ「無痛 診える眼」最終回(第10話)は12月16日(水)放送された。出演は西島秀俊、伊藤淳史、石橋杏奈、中村蒼、浜辺美波、津嘉山正種、浅田美代子、伊藤英明ほか。番組公式Twitterアカウントは「@mutsu_fujitv」。最新話は「FOBプラス7」または「TVer」にて1週間無料見逃し配信中。

フジテレビ「無痛 診える眼」番組公式サイト
フジテレビ オンデマンド プラス7公式サイト
TVerで視聴
 【2015年秋ドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】



「無痛 見える眼」関連商品をamazonで探す

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「イニョプの道(下女たち)」を2倍楽しむ】各話のあらすじ、見どころ、時代、キャスト紹介
  4. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  5. 【最終回】「凪のお暇」お暇終了!凪(黒木華)は慎二(高橋一生)ゴン(中村倫也)どちらを選ぶ!?予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,876タイトル、  87,492作品!

相続の相談