【新ドラマ】2016年、この窃盗団に気をつけろ!亀梨和也主演新土曜ドラマ「怪盗山猫」予告動画が公開-日本テレビ

[2015年12月27日12時46分]  【ドラマ】

新土曜ドラマ「怪盗 山猫」予告動画がいよいよ公開!神永学原作「怪盗探偵 山猫」が亀梨和也主演で初映像化!共演には成宮寛貴、広瀬すず、菜々緒に、佐々木蔵之介、大塚寧々ら超豪華メンバー!彼が現れる所、暴かれるのはそこに蔓延る悪事の証拠!完全予測不可能、圧倒的大どんでん返し!あなたの推理、きっと山猫に踊らされてる!?正義とは何か?彼らは悪か?この挑戦を受けて立て!「怪盗 山猫」は2016年1月16日(土)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

闇夜をかける一人の男。今、世間を賑わす天才怪盗犯。その名は“山猫”。現れる所、大量の資金が盗み出され、蔓延る悪事の証拠が暴かれる。
彼は、世紀の大怪盗か、はたまた、正義の味方か。
謎の男、山猫をめぐる痛快・ピカレスク・怪盗エンターテイメントが2016年土曜の夜に誕生する。

主演の山猫、演じるのはKAT-TUNの亀梨和也。亀梨と日テレ土9枠といえば、いつも彼の新しい顔を引き出してきた“ホーム”ともいえる放送枠だ。
「ごくせん」や「野ブタ。をプロデュース」ではクラスの中心でいながらどこか陰のある高校生を演じ、その人気を確立。国民的ヒットになった野ブタ。から月9「サプリ」や24時間テレビドラマ「ユウキ」などを経て主演した「たったひとつの恋」では不器用だけど真っすぐな青年をはかなく美しく演じる。かと思えば「1ポンドの福音」では突き抜けて明るいボクサーをチャーミングに演じ、さらに演技の幅を広げた。
そこから約3年の時を経て出演したのが「妖怪人間ベム」。国民的アニメの実写化、ということで放送前には実写ドラマを不安視する声があったが、始まってみればどこか切なく温かい物語に惹きつけられる人が続出。初回放送は18.9%という高視聴率を記録し、平均視聴率は同枠で「ごくせん第3シリーズ」以来の15%超となった。
大ヒットのベムから2年「東京バンドワゴン~下町大家族物語」では、家族思いで心優しい青年を演じた。
早いもので2006年、20歳を過ぎてからデビューした亀梨も来年で30歳。その一発目となるドラマ「怪盗 山猫」。王様気質、生意気で飄々とした態度の天才怪盗を亀梨はどう演じて見せるのか。

そんな山猫を追う雑誌記者を成宮寛貴が演じる。亀梨の前の「ごくせん 第1シリーズ」に出演していた成宮。今年も飛躍の年になり、3月に衝撃の終末を迎えた「相棒」に始まり、「花咲舞が黙ってない」や「37.5℃の涙」での演技が好評。2016年も「怪盗 山猫」の出演に始まり、沢尻エリカ主演で放送される「大奥」にも出演が決定している。
「怪盗 山猫」ではなぜだか危険に巻き込まれるほおっておけない雑誌編集者・勝村を演じ、多くの女性の母性本能をくすぐるはず。

そのほか、物語の重要なキーを握る若き天才ハッカー・高杉に広瀬すず、山猫を追う警視庁の新人刑事・霧島に菜々緒、謎のニュースキャスター・藤堂を北村有起哉が演じる。
また、チーム「山猫」謎の美女・宝生を大塚寧々、山猫を執拗に追い続ける捜査班長・関本に佐々木蔵之介、と、山猫を取り巻く超豪華な出演陣が決定した。

彼らは何を盗み、何を暴くのか。ただの窃盗団?それとも正義の味方?
「怪盗 山猫」は2016年1月16日(土)夜9時から放送、初回は20分拡大版。予告動画は番組サイトで公開中。

「怪盗 山猫」

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】



神永学 著書一覧をamazonで探す

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「ヘチ 王座への道」密豊君(ミルプン君)は本当に王座を狙ったのか?
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 韓国ドラマ「私の国(原題)」日本初放送は来年1/18に決定!6分超の長尺動画でハイライトシーン先取り!
  4. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  5. 【地上波初放送】ハ・ジウォン×ミンヒョク(CNBLUE)「病院船~ずっと君のそばに~」12/10スタート!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,902タイトル、  87,374作品!

相続の相談