【新ドラマ】こんな家族の形アリですか?香取慎吾と上野樹里はクレーマー気質の偏屈・独身貴族「家族ノカタチ」予告動画

[2015年12月30日11時55分]  【ドラマ】

TBS日曜劇場「家族ノカタチ」予告動画がついに公開!結婚しない男と、再婚しない女…結婚が当たり前ではなくなった今、新たな家族の形を模索する男と女が、日曜の夜に笑いと優しい感動をお届け!主演はSMAP香取慎吾、ヒロインに上野樹里!脇を固めるは、西田敏行に風吹ジュン、水原希子、荒川良々、千葉雄大、柳原可奈子、中村アン、水野美紀ら演技派俳優陣!日曜ドラマ「家族ノカタチ」は1月17日(日)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

無理をしてまで結婚をしなくていい。正直、結婚はコスパが悪い。一度でもそんなことを考えたことのある方、多いのでは。
新日曜ドラマは、そんな結婚に後ろ向きな2人と、“息子には、結婚してほしい”父、“孫の顔が見たい”母が織りなす物語。

主人公、永里大介は、結婚に超後ろ向きな39歳、独身男性。この男、決してモテない、というわけではないが、この年でわざわざ自分の生活圏内に他人を迎え入れるリスクを冒したくないため、結婚はしない。
演じるは、SMAPの香取慎吾。自身もいわゆる“独身貴族”。とはいえ、山本耕史や観月ありさといった、親しい関係からも続々と結婚するものが出ているだけに、今後の彼の身の振り方は気になるところ。
連続ドラマ主演は、実に2014年以来。時代劇にコメディーにシリアス。何をやらせてもうまくこなして見せるこの男。さらに、独身貴族に関してはSMAPという身近に参考になる人物が3人も居るだけに、今回の役柄は彼にとって“ハマり役”になるのでは。

ヒロインは熊谷葉菜子。この女、大手商社に勤務する32歳。独り身であることに明確な意思を持っており、すでに老後の生活も準備している。自らの仕事に対する責任感は強いが、他人にも厳しいクレーマー気質。
演じるのは、演技派・上野樹里。天才、とも称される彼女。連続ドラマへの出演は「ウロボロス~この愛こそ、正義」以来、ちょうど1年ぶり。「ウロボロス」では、揺れ動く女性の心情を大人に、色っぽく演じた。
今回のドラマでは、ちくちくうるさいクレーマー気質の女を演じる。どこかに居そうな仕事はできるけど気の強い、ちょっとイヤなヤツ。しかし、彼女のことだから、そんなキャラクターも魅力的に演じることだろう。

そして、物語の重要なキーとなる父と母。
永里大介の父・永里陽三は、5年ぶりに大介の前に現れ、大介の城・購入したばかりのマンションへ強引に転がり込んでくる。
演じるのは西田敏行。アドリブ帝王がドラマ内でどんなアドリブを見せてくれるのか。香取との親子の楽しい掛け合いが今から楽しみだ。

熊谷葉菜子の母・熊谷律子もなかなかの変わり者。リタイアして軽井沢暮らしを始めた夫と現在別居生活中。何の相談もなく、愛する娘のマンションへやってきた。
この破天荒な母親、演じるのは風吹ジュン。NHK朝ドラ「あさが来た」でのヒロインのキュートな母役、「デート~恋とはどんなものかしら~」「アイムホーム」といった家族、結婚をテーマにしたドラマへの出演が相次ぐ風吹。今回のドラマでは、その破天荒さで娘を振り回すことになりそう。

そのほか、大介の同僚・佐々木彰一に荒川良々。部下・入江春人に千葉雄大。葉菜子の部下・田中莉奈に水原希子。葉菜子、唯一の理解者・山根さとりに柳原可奈子。
何とも個性的な演技派が揃った。

このメンバーで、一体、どんな家族の形が生み出されるのか。今から1月が待ち遠しい。
「家族ノカタチ」は1月17日(日)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

TBS「家族ノカタチ

  【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  4. 韓国ドラマ「愛はぽろぽろ」第31-35話あらすじ:ウヒョクはパンウルを家族に紹介するが… BS日テレ
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,904タイトル、  87,380作品!

相続の相談