BS日テレ「イ・サン」第21-25話あらすじ:市場の反乱~華やかな暗殺計画!

[03月07日16時00分]  【ドラマ】

BS日テレ「イ・サン」第21-25話あらすじ:市場の反乱~華やかな暗殺計画!

Copyright(c) Since 2005, MBC
 & iMBC All Rights Reserved.

ソンヨンは画学生たちと絵を学ぶことに!サンは貧しい闇商人たちが自由に商売ができるよう水面下で動いていたが… いよいよ王妃が本格的に動きだしサンの暗殺計画が!BS日テレで再放送の「イ・サン」10月14日(金)第21話~25話のあらすじとみどころを紹介、YouTube MBC CLASSICで無料公開している。(ただし字幕なし)



【「イ・サン」を2倍楽しむ】では、当時の時代背景や党派、各話の詳しいあらすじや見どころ、キャストの魅力、正史に残る登場人物について写真と一緒に詳しく紹介している。

また、サンが成長してからの物語は他にもたくさんある。こちらで同じ時代のドラマをチェックしよう。⇒ドラマの年表(朝鮮王朝時代)

■第21~25話の見どころ
今回描かれる市場の反乱については、JYJのユチョンらが主演したドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」の第9話から紹介される史実に残るエピソード。
これがきっかけで起きた騒動で、サンの右腕のホン・グギョンが失策。サンの元をは去ることになる。今回のホン・グギョンの行動は今後のサンとグギョンとの主従を超えた友情を見るうえでも注目ポイント。そして、いよいよ王妃の陰謀が本格スタートする!
こうした見どころは【「イ・サン」を2倍楽しむ】各回詳しいあらすじで紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト
少年イ・サン役:イ・ソジン(子役:パク・チビン)
少女ソン・ソンヨン役:イ・ハンナ
少年パク・テス 役: クォン・オミン
英祖(ヨンジョ)役: イ・スンジェ

■第21話「市場の反乱」
茶母のソンヨンが絵を描くことに反対する画員たちに、サンはソンヨンが画師の競技会で入賞したら、彼女の実力を認めるよう提案。そしてソンヨンは見事5位入賞を果たす。しかし、秋景を彩色画で描くという画題だったにもかかわらず墨だけで描かれたソンヨンの絵に、タク・チスたち画員は納得がいかない。一方、英祖(ヨンジョ)に摂政を任されたサンは、貧しい闇商人たちが自由に商売ができるようにするため、ひそかに彼らの代表に会い、税を納めることに同意する署名を集めるよう告げる。そしてホン・グギョンに、老論(ノロン)派と専売商人たちが結託している証拠を集めるよう指示する。
この回の詳しいあらすじと見どころは21話詳細で。

いさん■第22話「流血の罠」
摂政となって、貧しい民を救うための改革を進めるサン。だが、違法市場の自由化に反対する専売商人が、チョン・フギョムの指示で市場を閉め、さらに都に運び込まれるはずの品物をすべて買い占めてしまう。都では品不足の上に物価が高騰し、民の生活に支障をきたすように…。すべてチョン・フギョムの仕業だろうと踏んだホン・グギョンは、テスに彼の手下を見張らせ、チョン・フギョムが金で民を操り暴動を起こそうとしていると知るのだが…。
この回の詳しいあらすじと見どころは22話詳細で。

イサン■第23話「王妃の陰謀」
民の暴動で死傷者を出したことで、王はついに、サンの摂政を撤回する。ホン・グギョンは、チョン・フギョムにはめられたとはいえ、サンの立場を考えて騒動の責任をとり、サンのもとを去ることに。サンも、信頼していた参謀を失うのは辛いがホン・グギョンの決意を受け入れる。一方、貞純(チョンスン)王妃は、サンが世孫の地位を追われることを見越し、兄のキム・ギジュを平壌から宮中に呼び戻していた。彼女は王の死後自ら摂政を執るために、まだ幼く力も弱い、サンの義弟を次の世継ぎに据えようともくろむ。
この回の詳しいあらすじと見どころは23話詳細で。

イサン■第24話「大いなる野心」
貞純(チョンスン)王妃はキム・ギジュらともに、近く開かれる大晦日の王室の伝統行事、儺礼戯(ナレイ)でサンを暗殺しようと計画していた。しかしファワンは、そんな重大な計画を、サンを摂政から退かせた自分たちを差し置いて進めていることに激怒する。お忍びで街へ出たサンは奇妙な老人に出会い、占いもするという老人に、命を落としかねないから用心しろと忠告される。しかしサンはそれよりも、老人が記した書物や彼の作った農具に興味を持ち、書物を借りたり家を訪ねては農具を見たりするようになる。一方でサンは、騒動の責任を取り自分のもとを去ったホン・グギョンのことが気に掛かっていた…。
この回の詳しいあらすじと見どころは24話詳細で。

イサン■第25話「華やかな暗殺計画」
ホン・グギョンは王室行事、儺礼戯(ナレイ)でのサン暗殺計画を疑うが、はっきりした証拠はない。官職を離れているホン・グギョンはテスに命じて、武官のカン・ソッキとソ・ジャンボにチョン・フギョムとキム・ギジュを監視させる。さらに、サンの側近のナム・サチョとチェ・ジェゴンにも疑惑を伝えるよう命じる。ファワン親子は自分たち抜きでのサン暗殺計画を阻止しようとキム・ギジュの動きを探っていた。
この回の詳しいあらすじと見どころは25話詳細で。

BS日テレ「イ・サン」番組式サイト(前回放送時サイト)
 2021.02.08スタート 月~金13:00-14:00 再放送
 2016.08.16~2017.01.02 月~金 12:00-12:55/10:00-10:55 再放送
 2015.12.17~2016.04.4 月~金 12:00-12:55 
YouTube「イ・サン」関連記事(日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【「イ・サン」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,532タイトル、  85,918作品!