earth music&ecology、宮﨑あおい、佐藤健が「1001のバイオリン」を歌う映画『世界から猫が消えたなら』コラボCMを公開
ストライプインターナショナル(旧クロスカンパニー)は、同社が運営するブランド「earth music&ecology」で、連続テレビ小説「あさが来た」が放送中の宮﨑あおい、映画『世界から猫が消えたなら』で彼女と共演する佐藤健が出演するTVCM「歩く~再び~」篇を公開した。
同ブランドは、ナチュラルガーリッシュをテーマに、愛されスタイルからカジュアルMixまで、女の子が大好きな、甘さがあり、ナチュラルで上品なデイリースタイルを提案する。
TVCMは、2010年から同ブランドのイメージキャラクターを務めている宮﨑あおいが6年前に出演したTVCM「歩く」をリメイクしたもの。
彼女が、デニムGジャン、スクエアネックボーダーオーバー、ガウチョミディ、広ツバペーパーハット、converse × earth JACK PURCELLというナチュラルガーリッシュを身にまとい、「ヒマラヤほどの消しゴムひとつ♪」とTHE BULE HEARTSの「1001のバイオリン」を歌いながら、海岸沿いの道路を歩いてくる。
すると、猫を抱え、彼女と似たような服装をした佐藤健が「楽しい事をたくさんしたい♪」と歌詞を引き継いで歌いながら横から出てくる。
2人は一緒になって「ミサイルほどのペンを片手に、おもしろい事をたくさんしたい♪」と歌い続ける。そして、2人で勢い良く走り始める。
撮影は、2月11日、千葉県内の海岸で行われた。2人が動画撮影で一緒になるのは1年ぶりだっだが、子猫がいるこむともあり、和やかなムードの中で撮影が進んだという。
宮﨑あおいは、「見ている人がテレビから流れてきたときに、ほっこり楽しい気持ちになってくれたらうれしいなと思います」と語っている。
◇earth music&ecology「TVCM & IMAGE MOVIE」