資生堂、真木よう子が「汗は、女の武器になる。」とランニングやキャンプを楽しむ「アネッサ」TVCMを公開

資生堂は、日やけ止めブランド「アネッサ」の新製品全6品目8品種(オープンプライス)を2月21日から発売、映画『海よりもまだ深く』が5月21日から公開される真木よう子が出演するTVCM2本を公開。CM楽曲は、サカナクションが同ブランドのために書き下ろした曲を採用した。
同ブランドは、日やけ止めをつけていても、日やけや汗を気にして長時間日に当たらないように気をつかい、レジャー・スポーツを心から楽しめないというインサイトに着目。
「汗を味方にする」という革新的な「アクアブースター技術」を搭載した「アネッサ パーフェクトUV アクアブースター」を中心とする新製品をラインアップし、女性たちが美しさを保ちながら、レジャー・スポーツを思いきり楽しむことをサポートするブランドへと進化させた。
その他の5品目は、「アネッサ パーフェクトUVスプレー アクアブースター」、「アネッサ パーフェクトフェイシャルUV 日やけ止め用美容液」、「アネッサ エッセンスUV アクアブースター 日やけ止め用乳液」、「アネッサ エッセンスUVスプレー」、「アネッサ 薬用美白エッセンスフェイシャルUV」。
TVCM「走る、真木よう子」篇は、真木よう子が「はぁ、はぁ・・・」と激しい呼吸をしながらランニングしている。彼女は、ランニングをする前に、同ブランドを体に塗っていた。
彼女は、苦しげな表情でランニングしながらも、「汗は、女の武器になる」と言うと、その表情が爽快感あふれる笑顔に変わっていく。
橋の上で同じ女性ランナーを元気良く追い越していくと、その女性と笑顔でハイタッチし、輝く汗も美しい笑顔を見せて締めくくる。
TVCM「火を起こす、真木よう子」篇は、真木よう子が、「ふぅ、ふぅ・・・」と息を吹きかけながらキャンプファイヤーの火を起こしている。彼女は、キャンプ場に行く前に、同ブランドを体に塗っていた。
彼女は、一生懸命に息を吹きかけて玉のような汗をかきながらも、「汗は、女の武器になる」と言うと、驚いたような表情を見せる。
最後に、食事の準備が整い、一緒にキャンプに来た人たちとともに、笑顔になってキャンプを楽しんで締めくくる。
◇資生堂「アネッサ」TVCM