<福寿草>脚本家の新復讐劇「鳴かない鳥」5/30BS11で放送決定!予告動画

2016年04月18日15時30分ドラマ
(C) CJ E&M CORPORATION, all rights reserved.

日本でも悪女ブームを巻き起こした「福寿草」の脚本家ヨ・ジョンミが4年ぶりに手がけた渾身の復讐劇「鳴かない鳥」が、BS11にて5月30日(月)より月~金ひる1時から放送することが分かった!本作はDVD-BOX1も2016年5月3日(火)にリリースすることが決定しており、公式サイトに予告動画が公開されている。

「鳴かない鳥」は、己の欲望のために夫を捨て、さらには夫の再婚した妻を死に至らしめる悪女ミジャと、ミジャにことごとく幸せを奪われたヒロインとの壮絶な復讐バトル。

縁あってヒロインの母と再婚したナムギュ。新たに築き上げた大切な家族が元妻ミジャの悪事の犠牲となったことから、それまでの優しく誠実な父親から一転! 復讐の鬼と化すナムギュの変貌、そしてキム・ユソクの別人と見紛うような鬼気迫る演技に韓国中の視聴者が驚愕。まさかの義理の父娘が手を組んで共通の敵に立ち向かうという新たな復讐スタイルに爽快感も倍増!

主演のホン・アルムは、「夢みるサムセン」「シンデレラの涙」で主演に抜擢されるなど、若手の中でも期待大の演技派! 対するオ・ヒョンギョンは、「糟糠の妻クラブ」を始め、「サメ~愛の黙示録~」「王(ワン)家の家族たち」など数々の話題作への出演を重ねてきた大ベテラン。二人は「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー」でも共演している。新旧の実力派女優が繰り広げる演技バトルは必見!

ヒロインを思い続ける幼なじみテヒョンと、初対面の印象はサイアクだったけれど頼りになる弁護士ソンス…そんな二人とヒロインをめぐるラブラインに心が揺れる!テヒョン役にはベビーフェイスが魅力のアン・ジェミン、そして弁護士役には彫刻のようなルックスを誇るカン・ジソプがキャスティング。中盤から急速に展開する愛の行方からも目が離せない!

■あらすじ
事故で父親を亡くしたオ・ハニ(ホン・アルム)は、父の墓参りの途中、崖から足を滑らせてしまう。偶然その場に居合わせたオ・ナムギュ(キム・ユソク)がハニを助けたが、実はナムギュは自分の経営する会社が倒産し、妻にも見捨てられ自殺しようとしていた所だった。その後、この出会いをきっかけにナムギュはハニの母スヨン(イ・ギョンシム)の化粧品会社で働き始める。一方、ナムギュの元妻ミジャ(オ・ヒョンギョン)は、不正に入手した大金と共に子供を連れて海外に高飛びしていた。それから6年後、ナムギュとスヨンは再婚し、ハニやナムギュの娘ユミ(ペク・スンヒ)と共に家族は仲良く暮らしていた。会社の事業も成功し全てが順調に進んでいた頃、突然ミジャが帰国、ナムギュとの復縁を図り、ハニたちの住むマンションに越してくる。ミジャの企みが着々と進む中、ナムギュとスヨンが乗った車が事故を起こし、スヨンは死亡、そしてスヨンに多額の保険金が掛けられていたことからナムギュはスヨン殺害容疑で逮捕されてしまう。全ての幸せをことごとく奪われたハニ。それらがミジャの仕業だと知ったハニは、敵討ちを果たすまで涙を封印することを決意する…。

■キャスト
オ・ハニ役:ホン・アルム「シンデレラの涙」「夢みるサムセン」
チョン・ミジャ役:オ・ヒョンギョン「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー」「サメ ~愛の黙示録~」
パク・ソンス役:カン・ジソプ「二人の女の部屋」「太陽の女」
イ・テヒョン役:アン・ジェミン「約束のない恋」「紳士の品格」
オ・ナムギュ役:キム・ユソク「ディア・ブラッド~私の守護天使」「大王の夢」

kandoratop【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】

DVD公式サイト
BS11「ドラマ紹介」ページ
 2016.05.30スタート 月~金 13:00-13:30