au、斉藤由貴、岡山天音、夏帆が親子を演じる「auライフデザイン」TVCMを公開

[2016年04月29日13時50分]  【商品・CM】

KDDIは、サービス「auライフデザイン」の、大河ドラマ「真田丸」が放送中の斉藤由貴、映画『僕らのごはんは明日で待ってる』が2017年新春から公開される岡山天音、ドラマ「ラヴソング」が放送中で、映画『高台家の人々』が6月4日から公開される夏帆が出演するTVCM「ひとりぐらし」篇を公開した。

同サービスは、「auの生命ほけん」、「auの損害ほけん」、「auのローン」、「auでんき」といったサービスの申し込みや支払いなどをスマホにまとめたもの。auの通信料が割り引かれたり、「WALLETポイント」が貯まったりする。

TVCMは、キッチンにいる娘(夏帆)が鍋の中をお玉でゆっくりと混ぜながら、「あのさぁ」とリビングで掃除機をかけている母親(斉藤由貴)に声をかける。娘が「あたし、そろそろひとり・・・」と話し始めると、テレビの中で「僕と結婚してください」とauの三太郎のTVCMが流れる。
食卓の前で座っていた息子(岡山天音)も含めて3人がそのCMに見入り、母が「えっ!」と食い入るように見つめる。娘がリモコンでテレビの電源を切り、「ひとり暮らししたいんだけど・・・」と言うと、母は「すれば?」とあっさり。
娘はそのあっけなさに「えっ、いいの? 巣立っちゃうよ」と確認すると、母は「welcome!」と英語でうれしそうに応じ、「じゃ、今後の生活費は自腹で」と続ける。娘は「ゲッ・・・」とうなり、息子は「電気代に、ケータイ、うわぁ~」と追随する。
そこに、「まとめちゃう? auライフデザイン」というTVCMが流れ、息子は「ほら、保険もあるって!」と追い討ちをかける。「まとめちゃう?」、「得しちゃう?」と母と息子があおり、娘は「結婚してやる!」と開き直るが、母と息子は「welcome!」とさらにからかう。

YouTube「TVCM │auライフデザイン『ひとりぐらし』篇」

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 皓ランに熱愛発覚!NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話予告と第33話ネタバレ:特殊な結婚
  3. 【最終回ネタバレ】NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話:母の愛を見せた皓ラン!呂不韋の最期
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 「馬医」第16話あらすじと見どころ:クァンヒョン、今度は監禁!チニョンに婚姻話が…

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,545タイトル、  85,931作品!