『テニスの王子様』『仮面ライダーカブト』で人気の加藤和樹。その魅力を新曲PVで体感!!
2005年夏、ミュージカル『テニスの王子様』の跡部景吾役で脚光を浴び、2006年4月からはテレビ朝日系『仮面ライダーカブト』のライダードレイク・風間大介を好演して一気にブレイクした加藤和樹。2006年4月にはミニアルバム『Rough Diamond』で歌手としてもデビューを果たした彼が、6月10日、ニューシングル「EASY GO」をリリースする。
テレビ東京系アニメ『家庭教師ヒットマンREBORN!』のオープニングテーマとして4月からオンエアされている「EASY GO」は、“肩の力を抜いてに行こうよ”というメッセージがこめられた、頑張る人たちへの現代的応援歌。加藤自身が手がけた歌詞には“精一杯頑張っている人に「頑張れ!」なんて言ってもしょうがないじゃないですか。だったらもっと肩の力を抜いてマイペースで頑張ったほうがいい時もあるよって伝えたかったんです”という思いが込められているという。
オフィシャルサイトでは既に「EASY GO」のPVが公開されているが、渋谷各エリアのビジョンでは、朝9時から夜23時まで、毎回時間に合わせた呼びかけで加藤和樹が街頭の人々に“EASY GOで行こうぜ!”と語りかける企画が進行中。
この夏は映画『湾岸MIDNIGHT』に出演、さらに来春全国公開予定の映画『だから俺たちは、朝を待っていた』では押尾学、武田真治との共演で初主演を努めるなど、ますます注目が集まる加藤和樹のシンガーとしての魅力をぜひこの機会に体感してみてはどうだろう。
「加藤和樹」オフィシャルサイト