渡辺直美、撮影中にアドレス交換!?キリンビール「スミノフ」3つの新商品を紹介するWEBムービー公開!

2016年06月07日17時00分商品・CM

キリンビールは、ディアジオ社(英国)が所有する「スミノフ®」ブランドから、6月21日(火)より新商品「スミノフ ワールドフュージョン エキゾチック ゴールデン パイナップル™/マウンテン ピック コーヒー™/サンシャイン アイランド グレープフルーツ™」を発売し、渡辺直美を起用したプロモーションムービーをWeb上にて6月7日(火)より、公開開始した。

プロモーションムービーの舞台は「ダンスホール」。そこは“見た目”とか、“生まれ”とか、“踊り方”とかは関係ない。大切なのはフィーリング。全く知らない人とも一つになれる感覚。ありのままの自分を受け入れてくれ、ありのままの他人を受け入れる、そんなさまざまなチガイを楽しめる場所。スミノフ ワールドフュージョンは他にはない「ワクワクするような世界のカルチャーを体験できる」をコンセプトにした缶RTD。そのチガイを楽しむ様子を渡辺直美のダンスを通して表現している。

プロモーションムービーの撮影エピソードについて渡辺は、「撮影はすごかったです。こんな撮影したことないってくらい、クラブのようなところで撮ったのですが、ガンガン音楽をかけて、世界的に有名なダンサーさんも来てくれて全部で40、50人くらいいて、みんな休憩中もずっと踊ってるんですよ。みなさん“スミノフ ワールド フュージョン”を飲みながら踊っていたので、リアルな感じが出ていると思います。ダンサーさんは本当にすごかったですよ。すごすぎてちょっと引いてました」とコメント。

スミノフ今回発売されたフレーバー3つについてそれぞれどんな男性と一緒に飲みたいかという質問には、「グレープフルーツは、さわやか系なので、仕事を頑張っている20~30代じゃないですかね。パイナップルは、甘みがあるので、年下じゃないでしょうか。大学生の彼とか。コーヒーは、やっぱり大人の方に。でもこれ、本当においしいので、いっぱい飲んじゃうんですよね。どれも個性があるんですけど、コーヒーが一番新しい。それに、結構コーヒー味なんですよ!きついお酒は苦手だなって人も楽しく飲めると思います」と、味覚に合わせた特徴を紹介しながら回答している。

また、来年30歳になる渡辺は、20代の内にやりたいことについて、「彼氏をつくる。結婚を意識しているので考えています。お酒を飲むことで男女の中って深まるじゃないですか。今回プロモーションムービーの撮影の際にダンサーさんが沢山いて、何人かに目をつけて連絡先を交換しました。一瞬映った赤い坊主の方がすごいダンスがうまくて世界的に有名なダンサーさんなんです。この方がずっと踊ってるんですよ。言葉を英語が喋れない人もみんなダンスで会話していて、すごく勉強になりました」と撮影秘話も語っている。

ブランドサイトでは、6月1日(水)より、スペシャル クルージング パーティーやULTRA JAPANチケットが抽選で当たる「ホットなサマー」キャンペーンも実施中。キャンペーンについてはコチラで⇒

スミノフキャンペーンサイト

エキゾチック ゴールデン パイナップル アゲアゲパイナップル編30秒
マウンテン ピック コーヒー メロメロコーヒー編30秒
サンシャイン アイランド グレープフルーツ ノリノリグレープフルーツ編30秒