日清食品、西島秀俊が夜中に念願の「ラ王」を食べる? TVCM「食べたい男 潜入 篇」を公開

2016年09月23日17時00分商品・CM

日清食品は、連続テレビ小説「とと姉ちゃん」が放送中の西島秀俊が出演する「日清 ラ王」のTVCM「食べたい男 潜入 篇」を公開した。

TVCMは、西島秀俊の自宅が舞台。彼は、深夜、妻がベッドの中でぐっすりと寝ていることを確かめると、フードを深く頭にかぶり、そっと寝室を出る。怪しい姿の彼はパーカーの胸に何かを抱え、物音を立てないようにそっと廊下を歩く。
彼がたどり着いたのはキッチン。薄暗いキッチンの中でコンロに火をつけ、身を隠すようにかがむと、パーカーの胸に手をやり、ホッとしたかのように深く座る。
彼は、パーカーの胸から何かを大事そうに取り出すが、それはラ王のカップ麺だった。彼は、それをいとおしそうに眺めると、全開でお湯を沸かすコンロの下、はさみを取り出してフィルムを開封し始める。
彼は、その過程に思わず笑みがこぼれるが、そのとき、ケトルから沸騰したことを告げる「ピーーーーーーー!」という音が部屋中に鳴り響く。彼は、あわててコンロのスイッチをひねり、ラ王とはさみを拾ってキッチンを後にする。
そこに、「ラ王 背脂コク醤油」のパッケージと「背徳のウマさ」という文字と、「食べなきゃ分からない。ラ王のカップ麺」というナレーションが重なって締めくくる。
「最初のラ王は妻のラ王」と決めていた彼が、いよいよラ王を食べられるのかという物語の展開だったが、彼は今回も食べることがかなわなかった。彼の無言の演技が光る一篇となっている。

日清食品「ラ王」TVCM