チバテレでも愛と許しに感涙の韓国ドラマ「女を泣かせて」2/7で放送開始!予告動画
1月現在、BS朝日で放送中のキム・ジョンウン×ソン・チャンウィの愛と許しを問う大人の純愛&愛憎劇「女を泣かせて」が、千葉テレビ(チバテレ)でも2月7日(火)夜8時から放送することが分かった!大ヒット作「金よ出てこい☆コンコン」の脚本家が手がける極上の愛憎ドラマの放送をお見逃しなく!本作はDVDも好評発売中で、作品公式サイトには予告動画が公開されている。
【関連記事・各話あらすじ】で各話の画像とあらすじをまとめているので視聴の参考にどうぞ。
「女を泣かせて」は、“愛”とは、“許し”とは何か…それぞれの思いや欲望、そして傷を抱えた大人たちの物語。大ヒット作「金よ出てこい☆コンコン」の脚本家ハ・チョンオクと、「善徳女王」「ホジュン~伝説の心医~」など人気時代劇を手がけた演出家キム・グンホンがタッグを組んだ話題作。2015MBC演技大賞では主演のキム・ジョンウンとソン・チャンウィが揃って最優秀演技賞(連続ドラマ部門)を、そしてハ・チョンオクも脚本家賞を受賞し、作品性と役者陣の演技が高評価を獲得した。
本作は、大ヒットドラマ「パリの恋人」や「恋人」で日本でも高い知名度を誇るキム・ジョンウン3年ぶりの主演作で、元刑事という正義感溢れる一面と、家族を一番に想う誠実なキャラクターを熱演した。その相手役には「黄金の新婦」で主婦層から絶大な人気を獲得したソン・チャンウィ。ラブストーリーに定評のある2人が本作では胸が締め付けられるような美しいロマンスを繰り広げる。
ラブロマンスの一方で、卑しさや敵意をむき出しにしたキャラクターたちも話題になった本作。財閥の嫁を演じたハ・ヒラとイ・テランのタフでハードな罵り合いは辛辣ながらも爽快。さらに、イン・ギョジン演じるヒロインの夫のゲスっぷりは天下一品!妻が身を粉にして稼いだお金で自分と自分の実家の家族を養ってもらっていながら不倫相手と同棲。そして、妻に「女として見たことがない」と言い放ち離婚を迫るものの、妻に男の影がチラつくと逆ギレ!その独善的な態度と言葉のオンパレードに視聴者の怒りは頂点へ!
それぞれ心に傷を負ったキム・ジョンウン演じるドギンとソン・チャンウィ演じるジヌ。二人は言葉を静かに紡ぎながら信頼と愛を築いていく。「あなたの出す料理はおいしく、あなたと交わす取りとめのない会話で笑顔になる」といったジヌの真摯で飾り気のないセリフは、どんな言葉よりもドギンの胸に響き、彼女の心の痛みを和らげる。そんな二人の慎ましやかな愛が込められた、穏やかで誠実な言葉の数々が心に沁みる一作だ。
■あらすじ
2年前、事故で愛する一人息子を亡くした元刑事ドギンは、かつて息子が通っていた高校の前で食堂を営み、生徒たちの世話を焼きながら毎日を過ごしていた。そんなある日、学校の生徒で不良のリーダー格であるユンソが弱い者いじめを繰り返していることを知る。反抗的なユンソに臆することなく叱りつける正義のヒーローのようなドギンの姿に教師ジヌは信頼を寄せ、次第に二人は惹かれあっていくが、ジヌはユンソの父親であることを言い出せずにいた。その一方で、ドギンの夫ギョンチョルと不倫関係を続けていた財閥の娘ジニは、なかなか離婚しないギョンチョルにしびれを切らし、ドギンの前に現れ別れを迫る。夫の裏切りと思いやりの欠片もない言葉にショックを受けるドギン。さらに、ジニがジヌの妹であることが判明し事態は悪化してしまう。それでも静かな愛を育むドギンとジヌの姿に、徐々に周りの理解が得られ始めた頃、ジヌはドギンの息子の事故死にまつわる衝撃的な事実を知ってしまう・・・。
■キャスト
チョン・ドギン役:キム・ジョンウン「カムバック マドンナ~私は伝説だ」「約束の恋人」
カン・ジヌ役:ソン・チャンウィ「3度結婚する女」「オレのことスキでしょ。」
ファン・ギョンチョル役:イン・ギョジン「美女の誕生」「シンデレラの涙」
ナ・ウンス役:ハ・ヒラ「黒の旋律」「愛の贈りもの~My Blessed Mom~」
チェ・ホンナン役:イ・テラン「結婚の女神」「王(ワン)家の家族たち」
■スタッフ
演出:キム・グンホン「善徳女王」「ホジュン~伝説の心医~」、パク・サンフン
脚本:ハ・チョンオク「金よ出てこい☆コンコン」
原題:女を泣かせて/2015年/韓国
◇チバテレ公式サイト
◇DVD公式サイト
【作品詳細】【関連記事・各話あらすじ】
■DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示