チェ・シラ本格登場!「千秋太后」第6-10話あらすじ:王子誕生~キム・チヤンの罠!BS-TBS
スの懐妊を知った景宗の態度が一変!聖君になろうとする景宗だが…第9話からは本格的にス役がキム・ソウンからチェ・シラにバトンダッチ!BS-TBSで放送中「千秋太后」明日2月14日(火)第6話~10話のあらすじを紹介、DVD公式サイトにて予告動画が公開されている。
【「千秋太后」を2倍楽しむ】では、ドラマの舞台となった背景や地図、ロケ地、各話の詳しいあらすじやキャストの魅力などを紹介しているので、ドラマ視聴にあわせてチェックされたい。
■キャスト(子役)⇒相関図公式サイト
千秋太后[チョンチュテフ]/ファンボ・ス役:チェ・シラ(キム・ソウン)
キム・チヤン役:キム・ソックン
カン・ジョ役:チェ・ジェソン
カン・ガムチャン役:イ・ドクファ
ワン・ウク役:キム・ホジン
ワン・ソン(後の穆宗)役:パク・チビン
ワン・チ(後の成宗の青年期)役:チェ・ウヒョク
■第6話「「王子誕生」
スの懐妊により改心した景宗は、これまでの行いを改め、政治に取り組もうとする。ようやく聖君への道を歩み始めた景宗だったが、すでに体は病に冒されていた。ついにスが男の子を出産し、待ち望んでいた王子誕生に喜ぶ景宗。だが、自分の病が重いことを知り、息子が成長するまでワン・チかワン・ウクのどちらかに王権を継いでもらおうとする。そこで、どちらに託すかを決めるため流刑地からチェ・ジモンを呼び寄せ…。
■第7話「愛と別れ」
占術にたけ、王建の策士として名を馳せたチェ・ジモンは、王子の将来を心配する景宗を言葉巧みにだまし、自分を流刑に追い込んだ者たちへの復讐を果たそうとする。次期国王となるのはワン・チであることを確信したジモンはチに対し、王権を揺るぎないものにするためには、スと息子のソンを引き離さなければならないと助言する。そして、景宗は新羅系臣僚の陰謀によって仕込まれた毒に倒れ、危篤状態となり…。
■第8話「私に力をください」
国王となったワン・チは、ジモンの助言どおりスと息子のソンを引き離すため、崇徳宮という新しい住まいをスに与え、宮殿から出るよう命ずる。我が子を取り上げられたスは必死に抵抗するが、結局追い出されてしまう。一方、成宗は仏教行事を廃止すると宣言し、朝廷は成宗を支持する新羅系儒学派と太祖の遺志を受け継ぐ北方系臣僚とで二分する。命より大切な息子を奪われたスは、涙ながらに祖母に助けを求める。
■第9話「愛されぬ母」
スは亡き祖母のあとを引き継ぎ、カン・ジョらと共に明福宮を守っていた。北域で攻め入ろうとする女真人と戦いを続ける彼女の元に、兵を撤収せよと王命が届き、スは兄に反発する。そんななか、息子ソンが正式な王位継承者となり、冊立式が行われることとなる。母として何も出来ずにいた思いと再会出来る喜びとで、複雑な心境のス。そして冊立式当日、出向こうとしたスに明福宮が賊徒に襲撃されたという知らせが届き…。
■第10話「キム・チヤンの罠」
明福宮が襲撃を受けたと聞き、息子の冊立式出席を断念して黄州へ戻る。ソルの身代わりにヒャンビが人質に取られたことを知ったスは、成宗の了解を得る前にカン・ガムチャン、カン・ジョらを率いて救出に向かう。ようやく賊徒の行方を知るキム・チヤンという人物にたどり着いたスは、カン・ジョの心配をよそに、彼に人質救出の協力を求める。だが彼こそが、この襲撃事件の首謀者とは知らずに、スはチヤンを信じ…。
◇BS-TBSドラマ紹介ページ
2017.02.07スタート 月~金17:00-17:54
◇「千秋太后」公式サイト
【作品詳細】【「千秋太后」を2倍楽しむ】
■amazonで「千秋太后」を探す■