本田博太郎と清野菜名がアマノ企業CMで父娘に!「アマノ好きな父」篇OA開始、WEB公開も!

2017年04月07日21時00分商品・CM

アマノは、清野菜名、本田博太郎を起用した企業CM「アマノ好きな父」篇を昨日4月6日(木)よりオンエア、公式サイトでも動画公開した。

オフィス、ビルエントランス、ショッピングセンター、工場、駐車場など、ビジネスや日常生活の中で、アマノ製品は身近に存在しているが、世の中の人には意外と知られていない。企業CMでは、アマノのビジネスがB to Bであることを逆手にとり、一般家庭というあり得ないシチュエーションでアマノ製品が使用されることで、アマノが多くの企業にとって必要な存在であることを、幅広い層の人に知ってもらうことを狙っている。

CMでは、アマノの社風を気に入って、その製品を家で使いはじめる父(本田博太郎)と、そのことに困惑している娘(清野菜名)の、コミカルなやり取りを通じて、アマノの製品が、B to Bで役立っていることを表現している。「家庭用ではありません。全国50万の企業で使われています。」というナレーションで、全国の多くの企業に導入されていることをユーモラスに伝えている。

アマノ公式サイト
30秒CM動画
15秒CM動画