「千秋太后」第51-55話あらすじと予告動画:太后と太后~たとえ我が子でも-BS-TBS
会談のため契丹にやってきたスを見た蕭太后は、捕虜として足元に跪いた当時のスが、貫禄たっぷりの太后に成長していることに驚く!BS-TBSで放送中「千秋太后」明日4月20日(木)第51話~55話のあらすじを紹介、DVD公式サイトにて予告動画が公開されている。
【「千秋太后」を2倍楽しむ】では、ドラマの舞台となった背景や地図、ロケ地、各話の詳しいあらすじやキャストの魅力などを紹介しているので、ドラマ視聴にあわせてチェックされたい。
■キャスト(子役)⇒相関図公式サイト
千秋太后[チョンチュテフ]/ファンボ・ス役:チェ・シラ(キム・ソウン)
キム・チヤン役:キム・ソックン
カン・ジョ役:チェ・ジェソン
カン・ガムチャン役:イ・ドクファ
ワン・ウク役:キム・ホジン
ワン・ソン(後の穆宗)役:パク・チビン
ワン・チ(後の成宗の青年期)役:チェ・ウヒョク
■第51話「太后と太后」
会談のため契丹へ向かったスは、高麗を皇帝国として認めさせようと毅然とした態度で望む。対する契丹は、10万もの兵を背後に置き、高麗の気勢を削ごうとするが、宋と高麗の連携により、逆に封じ込められてしまう。一方、高麗では、スの不在で自由を得た穆宗が、延興宮主の提案どおりキム・シモンの罪を解いて官職を与える。そして退屈しのぎに狩りに出た穆宗は、燃燈会の日に出会ったユ・ヘンガンの元へ行き…。
■第52話「皇帝国を勝ち取って」
契丹側の提案で始まった50人の精鋭だけで行う戦に高麗が勝利し、もはや武力では制圧できないと悟った蕭太后は、スに同盟を結ぶよう申し出る。そして同盟が結ばれた祝いの席で、聖宗と枢密院使が父子のように振る舞う姿を見て、スは穆宗とチヤンを重ね合わせ、その違いに心を痛める。高麗へ戻ったスは、穆宗が独断でキム・シモンを復帰させたことに激怒する。そんななか、チヤンがユ・ヘンガンと接触し…。
■第53話「玉座はいらない」
スと口論の末、居合わせたチヤンに弓を放った穆宗。スは、穆宗との溝を修復できず頭を悩ます。スの政策で軍事力ばかりが強化されたことに不満を抱く臣僚たちは、スを摂政から退かせようと穆宗による親政を迫る。だが、当の穆宗は酒色に溺れて自暴自棄になり、ついには大良院君へ譲位して宮殿を出たいと口走る。そんな状況のなか、心労が重なり寝込んだス。ところが侍医が告げた診断結果は予想に反し…。
■第54話「母の懐妊」
スが懐妊した知らせに宮殿は騒然となる。穆宗の苦しみは増し、スの切なる願いは届かず、いっそう母子関係は悪化する。臣僚たちはスが世継ぎを産みチヤンとの子が玉座に座ることを懸念する。一方チヤンを怪しむガムチャンは、ヤン・ギュとキム・スックンにサガムンが接触してきたことを利用し、動きを探る。そんな時、穆宗は大良院君を連れ、朝堂に集まった臣僚たちの前でついに譲位することを発表し…。
■第55話「たとえ我が子でも」
穆宗の画策により堕胎させる毒の入った煎じ薬をスが飲む直前、チヤンは間一髪で阻止する。ところが、代わりにその薬を飲んだ侍医が血を吐き亡くなったことで、スは懐妊を阻むだけでなく、命まで狙われていることに愕然とする。そんななか、臣僚たちは穆宗の意志に同調し、大良院君へ譲位させてスを摂政から退かせる進言をする。スは退くつもりはないとしてこれを認めず、さらに大良院君を寺に出家させ…。
◇BS-TBSドラマ紹介ページ
2017.02.07スタート 月~金17:00-17:54
◇「千秋太后」公式サイト
【作品詳細】【「千秋太后」を2倍楽しむ】
■amazonで「千秋太后」を探す■