monobrightの新曲クリップに大泉洋が白ポロシャツで出演! Yahoo!動画で絶賛配信中!

2008年05月08日09時11分音楽
(C)Defstar Records

大泉洋主演映画「アフタースクール」の主題歌となったmonobright「あの透明感と少年」。その最新クリップを、5月7日からYahoo!動画で配信中。

北海道出身、白ポロ+メガネがトレードマークの4ピースロックバンド、monobrightの最新シングル「あの透明感と少年」が5月24日より公開される映画『アフタースクール』主題歌に起用された。
映画監督の内田けんじ氏と意気投合したmonobrightのメンバーがミュージック・ビデオの撮影を依頼し、監督がそれを快諾。同映画に先生役で主演する大泉洋の起用が提案され、同じ北海道出身同士のコラボレーションが実現した。大泉洋はこれがビデオ・クリップ初出演となる。
都内にある廃校での撮影ではメンバー・桃野陽介の白ポロを借りた大泉。「こんな先生がいたら・・・」とホロリとさせておきながら、最後にはちゃっかりmonobrightのメンバーになってしまうという、切なくもコミカルなクリップに仕上がった。内田監督は今回の新曲を「ベートーベンの交響曲第7番的な快挙であると思う。わかりやすく言うと非常に優れたロックナンバーであると思う。シンプルで、キャッチーで、なぜかちょっぴり哀しい」と大絶賛。話題のクリップと併せ、monobrightの音楽を目と耳で堪能してほしい。

◆monobright 「あの透明感と少年」 スペシャル