チャン・ヒョク初刑事役「ボイス~112の奇跡~」第1話あらすじと見どころ:予告動画

2017年11月06日19時09分ドラマ
ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION

チャン・ヒョク主演「ボイス~112の奇跡~」のDVD-BOX2がいよいよ来月12月2日にリリースされるが、LaLa TVでは明日11月7日(火)より月~水曜よる9時30よりノーカット放送!冒頭からチャン・ヒョクの圧巻の演技力とアクションが堪能できる第1話のあらすじと見どころ、ゲストの紹介!予告動画は作品公式サイトにて公開されている。

【「ボイス」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャスト魅力などを紹介していくので、視聴にあわせて参考にされたい。

■キャスト相関図(公式サイト)
ム・ジニョク役:チャン・ヒョク
カン・グォンジュ役:イ・ハナ
シム・デシク役:ペク・ソンヒョン
オ・ヒョノ役:イェソン(SUPER JUNIOR)
パク・ウンス役:ソン・ウンソ
チャン・ギョンハク役:イ・ヘヨン
ナム・サンテ役:キム・レハ
モ・ギボム役:イ・ドギョン
謎の男役:キム・ジェウク

ボイス■第1話
2014年11月25日夜、強力犯チームのスター刑事ム・ジニョクの妻ホ・ジヘが殺害される。ジヘが殺害される直前、ジヘ本人から緊急通報センターに通報があったが、その際にセンターの不手際により殺害されたと、マスコミが騒ぎ立て、事件に関わった警官の懲罰とセンター長の辞任を発表。

捜査の結果浮かび上がった容疑者コ・ドンチョルに対する裁判が行われる。ジヘ本人から通報を受けたセンター勤務の警察官カン・グォンジュが、証人として出廷するが、コ・ドンチョルの声が通報センターに入った電話から聞こえた声と違うといい、彼が犯人ではないと証言する。さらに、警官で殉職した自分の父親も真の犯人に葬られたと言い出す。殉職した父を殺害した犯人と3分にわたって無線でやり取りし、犯人は20代後半から30代半ばくらいの男性で、低い声で顎からカチカチと微細な音が漏れていたといい、あくまでも犯人は別にいると証言。しかし、問題の3分間の音声がない。傍聴席にいたジニョクが騒ぎ出し、裁判は中断され、事件は未済事件となる。

ボイス3年の月日が過ぎる…。
聞こえない音を聞き分ける能力のあるカン・グォンジュは、3年間の米国留学を終え帰国し、緊急通報センターに就任。一方、妻を亡くして以降無気力になったム・ジニョクは、巡査長に降格。彼女がコ容疑者から金をもらって留学したと信じるジニョクは、センターに乗り込むが、その時、若い女性から拉致被害に遭ったとの通報電話が入る。冷静に対応するグォンジュはジニョクに出動命令を下す。命令に従うこと拒否するジニョクだったが、通報電話の声を聞き命令に従う。被害者と電話でつながるグォンジュと現地に向かうジニョクとの被害者救出劇が始まる!

ボイス■見どころ
サブタイトルの112は、日本の110に相当するのが112番だから。これまでチャン・ヒョクが刑事役を演じて来なかったのが信じられないほどのはまり役だ。冒頭から、チャン・ヒョクのキッレキレのアクションと圧倒的な演技力にドハマり必至!残酷な殺害シーンは深夜一人で観るにはキツイかも。犯人の顔と耳障りな音がチラリと見え、聞こえるのでご注意を。

グォンジュがセンター長に就任して最初の事件の被害者は、帰国後路上でぶつかった女性。こうしたさりげないところで次の事件につなげる伏線を敷くのも本作の見どころ。どのシーンもお見逃しなく。

拉致監禁された女性を演じたのは、「太陽の末裔」「テバク~運命の瞬間(とき)~」「イニョプの道」に出演しているチョン・スジン。一方、犯人は「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」「華政(ファジョン)」「トライアングル」の強面俳優キム・ジュンベ。

毎回先の読めないハラハラドキドキの事件と、その事件を通してジニョクとグォンジュが無敵のバディに代わっていく。事件の解決の中で描かれる人間ドラマや、大きなテーマである“顎カチカチ男”が誰なのか?韓ドラ史上最高のサイコパス&ヒューマンドラマのリリースおよびオンエアをお楽しみに。

kandoratop【作品詳細】【「ボイス」を2倍楽しむ】

LaLa TV「ボイス」番組公式サイト
 2017.11.07スタート 月~水21:30-23:00ほか/日25:30-
公式サイト
予告編

【商品情報】⇒Amazonで予約・購入
★セルDVD:全2BOX★
 DVD-BOX1 発売中!
 DVD-BOX2 2017年12月1日(金)発売
価格:各15,000円+税
★レンタルDVD<スペシャルエディション版>:全13巻★
 vol.1~vol.7 レンタル中!
 vol.8~vol.13 2017年12月2日(土)レンタル開始
2017年/韓国/音声:オリジナル韓国語/字幕:日本語/発売・販売元:エスピーオー