「ブラックリベンジ」第6話 もう一人の愛人は妹(中村映里子)だった!?予告動画と5話ネタバレあらすじ

2017年11月08日17時57分ドラマ
©日本テレビ(読売テレビ)

二転三転する復讐劇!黒幕だと分かった福島(佐藤二朗)を地獄に落とすはずだった沙織(木村多江)は、またしても福島にやられてしまった!「ブラックリベンジ」(日本テレビ、木曜よる11時59分~)明日11月9日(木)放送の第6話は、亡夫の墓前で沙織と妹・綾子が対決!前回第5話ネタバレあらすじを紹介、第6話予告動画は番組公式サイトで公開中だ。本作はytvMyDo!およびHuluで見逃し配信している。

 ●Huluで見逃し配信!今なら2週間無料視聴実施中!

まさか、こんなどんでん返しがあったとは?妹の綾子が言いよどんでいたのは、沙織(木村)の夫である義兄との不倫!この分では、カウンセリングの朱里(鈴木佐羽)や協力者の高槻裕也(堀井新太)も沙織を激怒させる何かを隠しているようだ。

また、沙織と天満(平山浩行)の話を立ち聞きしていたことで咲良(岡野真也)も、福島が5年前の捏造記事の黒幕だと知った。今後は、福島と咲良が沙織の味方に付くのか、どうかが気になる。そして、城田(DAIGO)を殺害したのは誰か?
新展開を迎えてますます見逃せない。

■グッズ販売
「ブラックリベンジ」のグッズ、クリアファイルが登場した。 表面には週刊星流の中吊り広告デザインになっており、裏面はブラックリベンジのロゴが入っている。詳細は番組公式サイトで。

■第5話ネタバレ
将来有望な政治家だった寺田圭吾(高橋光臣)は「週刊星流」にスキャンダル記事をスクープされ、それを苦に自殺。妻の今宮沙織(木村多江)は夫と生まれてくるはずだった新しい命を奪われた。

5年後、そのスキャンダルがねつ造された事を知った沙織は「週刊星流」の契約ライターになり、ねつ造した3人のスキャンダルを暴いて地獄の底に叩き落した。

しかし、沙織は追い込んだ南條(横山)から5年前の黒幕が「週刊星流」編集長の福島勲(佐藤二朗)だと聞き、福島への復讐を誓った。デスクの天満龍二(平山浩行)は謎の死を遂げた便利屋の城田純一(DAIGO)が残した資料から沙織の正体と目的に気付き、沙織と話をして圭吾の記事がねつ造された事を初めて知った。当時、天満は情報を持ってきた福島に言われるがまま取材して記事を書いただけだったのだ。沙織は謝罪する天満に福島を地獄の底に叩き落す手伝いを頼む。

悩んだ天満は辞職を覚悟し、福島が出張に出た後に記事の差し替えをした。ついに発売日。「週刊星流」を手にした天満は驚いた。そこには、差し替えたはずの福島を地獄に落とすスキャンダル記事ではなく、亡き寺田圭吾(高橋光臣)に「新たな愛人がいた」という新たなスキャンダルだった。沙織も「週刊星流」を手にし、そこに新たな愛人として映っていたのが妹の綾子(中村映里子)だったことに衝撃を受けた。

■第5話あらすじ
沙織(木村)は黒幕の「週刊星流」編集長の福島勲(佐藤二朗)のねつ造を誌面で告発しようとするが、福島によって記事は差し替えられる。それは妹の綾子(中村映里子)が圭吾の愛人だったという記事だった!
沙織はまた圭吾の記事をねつ造した事に激怒するが、福島は全部真実だと主張して証拠動画を見せる。その動画で、圭吾は綾子と肉体関係を持った事を認めていた。沙織は綾子に真相を直接確認。2人は激しく罵り合い、綾子はずっと秘密にしていた衝撃の事実を打ち明けて・・・。

日本テレビ木曜ドラマ夜11時59分より「ブラックリベンジ」出演は木村多江/佐藤二朗/平山浩行/堀井新太/岡野真也/中村映里子/竹内まなぶ(カミナリ)/石田たくみ(カミナリ)/高橋光臣/DAIGO(特別出演)/鈴木砂羽ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@blackrevenge」。番組公式Instagramアカウントは「_blackreveng_」。第1話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。

日本テレビ(読売テレビ)「ブラックリベンジ」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2017秋ドラマ】【「ブラックリベンジ」関連・各話あらすじ】