パク・シフお勧めのBS-TBS韓国ドラマは「ファーストキス」「花郎」「太陽の末裔」「ドクターズ」「雲が描いた月明り」!

2017年11月14日12時39分ドラマ

昨日BS-TBSで放送した「パク・シフの韓ドラナビin金沢」では、俳優パク・シフが金沢の名所で金沢を満喫し、同局で放送する韓国ドラマ「ファーストキスだけ7回目」「花郎<ファラン>」「太陽の末裔」「ドクターズ」「雲が描いた月明り」などを紹介した!ドラマの予告動画はそれぞれ作品公式サイトで公開している。

BS-TBSでは、昨年5月には俳優として、そして5人組アイドルグループ5urpriseのメンバーとして日本でも人気のソ・ガンジュが沖縄を旅してドラマを紹介をした。
「ソ・ガンジュンの韓ドラナビ in 沖縄」紹介記事

自分が出ていないドラマを俳優がオススメするというのは何とも新鮮。もちろん自身が主演した大ヒット映画『殺人の告白』の紹介や、撮影秘話、露天風呂に浸かって幼少期やプライベートの話や金沢の美味しい海の幸を市場で味わったり。
また、真っ赤なスポーツカーで海辺をドライブしたり、サーフィンやパラグライダーにも初挑戦。
緊張するとやたらおしゃべりになるパク・シフの癖も分った。

日本のファンへのメッセージや、観光スポットをスターと一緒に旅する気分も味わえ、なんとも嬉しい番組だ。本作はテレビ未公開を含めたDVDも発売される予定とのこと。

今回、パクシフがお勧めしてくれたドラマとBS-TBSでの放送予定は以下の通り。それぞれのタイトルをクリクすれば作品の詳細ページに移動する。
※【2倍楽しむ】はドラマの詳しいあらすじや見どころ、舞台背景や豆知識などドラマももっと楽しむためのナビコンの特集です。


●11月14日(火)-15日(水)午後5時~5時54分
「ファーストキスだけ7回目」
【「ファーストキスだけ7回目」を2倍楽しむ】

●11月16日(木)月~金曜 午後5時~5時54分
「花郎<ファラン>」
【「花郎」を2倍楽しむ】

●11月20日(月)月~金曜 午前7時~7時54分
「太陽の末裔」
【「太陽の末裔」を2倍楽しむ】

●11月20日(月)月~金曜 午後5時~5時54分
「ドクターズ~恋する気持ち」
【各話のあらすじ】

●2018年1月予定
「雲が描いた月明り」
【「雲が描いた月明り」2倍楽しむ】

BS-TBS「ドラマ一覧」ページ

韓流コーナー ⇒ kandoratop