チャン・ヒョク主演「ボイス~112の奇跡~」第8話あらすじと見どころ:キム・ジェウク本格登場!予告動画

2017年11月22日00時44分ドラマ
ⓒ STUDIO DRAGON CORPORATION

正体不明の巨大な組織に命を狙われるジニョク。ジニョクは事件の捜査中に、GP開発の罠にはまって拉致された!巨大な組織とシリアルキラーが、その正体を徐々に現すのだが…LaLa TVにて放送中のチャン・ヒョク主演のサスペンス・ミステリー韓国ドラマ「ボイス~112の奇跡~」11月23日(水)放送の第8話あらすじと見どころを紹介、作品公式サイトにて予告動画が公開されている。

【「ボイス」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころやキャスト魅力などを紹介していくので、視聴にあわせて参考にされたい。
※あらすじを先に読んでも楽しめるように配慮していますが、ネタバレが気になる方は、見どころを先に読み、視聴後の確認用にあらすじをご覧ください。

■キャスト相関図公式サイト
ム・ジニョク役:チャン・ヒョク
カン・グォンジュ役:イ・ハナ
シム・デシク役:ペク・ソンヒョン
オ・ヒョノ役:イェソン(SUPER JUNIOR)
パク・ウンス役:ソン・ウンソ
チョン・サンピル役:クォン・ヒョンジュン
チャン・ギョンハク役:イ・ヘヨン
ナム・サンテ役:キム・レハ
モ・ギボム役:イ・ドギョン
モ・テグ役:キム・ジェウク

■第8話
ジニョクが精肉加工場に吊るされていた。目の前に現れた謎の男は車載カメラに映っていた男と特徴が一致。自らジニョクの妻を殺害したという。見張りが1人になったのを機に、見張りの男を挑発したジニョクは脱出に成功。建物の中、謎の男を探す。

ジニョクを救出するために死力を尽くすゴールデンタイムチーム。グォンジュは、ファン・ギョンイルが死の直前に残した「クミン」という言葉からジニョクが監禁されている場所を突き止める。

ジニョクは謎の男と対峙。銃を突きつけられるも、隙を見て謎の男の右手を徹底的に痛めつける。その時、デシク達が救出に現れる。センターのグォンジュに、自分を拉致させたのがファン殺害現場近くの車載カメラに映っていた男と特徴が一致し、自らウニョン洞の犯人だと自白までしたと報告。デシクと強力班が男を追跡するが逃げられてしまい、ジニョクはますますチャン刑事を疑う。

単独行動をしたジニョクの責任を口にするペ庁長に、グォンジュはファンが殺害されたという訴えを誰も取り合ってくれないから、1人で捜査するしかなかった。犯人らしき男の写真を見せ、それがジニョクを拉致させ男で、スリム洞事件の犯人とも一致している。犯罪者に相応の罰を受けさせるために、我々も恐れる気持ちを振り切って捜査にあたっているといった。

ソンウン通運のモ・ギボム会長とモ・テグ社長は、土地企画部局長のクォン・チャンテ相手に、スリム洞が起点の民間資本道路の計画について話していた。難色を示す局長に、テグがスリム洞にバスターミナルの建設を構想中だと柔らかい口調で話す。

ジニョクを拉致させた男が「いい友」人材派遣代表のナム・サンテ45歳と判明。捜査会議を開き、顎を鳴らし、足を引きずる特徴、亡父は暴力団ヘイル派のボスで、「いい友」代表のホン・ヨクサムは統合失調症で楽園福祉園に入所中。同社は人身売買に関わっていることなどの情報を共有した。

捜査会議の後、グォンジュはジニョクにウニョン洞の犯人は30代でサンテと年齢があわないというが、直接サンテから犯人だと聞いただけになんとも言えず、指名手配が出たことで逮捕は時間の問題だと高を括る。その時、ナム・サンテの目撃情報が入り、ジニョクたちたちと強力班が駆けつける。

スリム洞事件を知ったクォン局長が怯えて弱腰になっていると、モ会長がテグに教える。ナム・サンテとソンウン通運との関係を絶対に世間に知られないようにと念押しされたテグは、サンテに電話。「尻尾を掴まれた?収拾するように」と柔らかい声で忠告するが…。

一方、チュノクはアパートに戻り、親切にしてくれた家主パク・ポクスンの供養をする。その時、何者かが現れる。男はチュノクのスマホで112に通報し…。

グォンジュとジニョク、デシクがアパートに駆けつける。クローゼットにはチュノクの遺体が貼り付けられ、床には鏡の欠片、そして壁にはルカ福音書の17章29節と血で書かれていた。グォンジュは、警察に協力したチュノクへの報復殺人だと直感し、警察をからかっているとも。ジニョクは、犯人はナム・サンテではないと考える。

強力班が臨場し、チュノクのスマホにナム・サンテの指紋がでた。報告を受けたペ庁長は何者かにそれを報告する。

■見どころ
アクション好きにはたまらない幕開け。チャン・ヒョクのアクションに痺れる。長年彼が修練しているのはあのブルースリーが創始したジークンドー。日本ではV6の岡田准一もこれを極めている。

謎の男はナム・サンテ。演じたのは「テバク~運命の瞬間(とき)~」「輝くか、狂うか」に出演しているキム・レハ。回想シーンで家主パク・ポクスン殺害の顛末が明かされるのでお見逃しなく。

さて今回からついにキム・ジェウク扮するソンウン通運社長のモ・テグが登場する。グラスを持つ指に注目しよう。テグとサンテの関係は?テグがある言葉を口にするとサンテが怯える。いったいその言葉とは?後半の車中の電話と、電話の後のぞっとする現象をお見逃しなく。

ボイスウニョン洞事件の犯人の声を確認するために、亡き妻からの通報電話を聞くジニョク。目に浮かぶ涙、握りしめた拳に無念の気持ちが見てとれる。

チュノクが殺害されるシーン。おぞましい犯行現場は正視できないほど残酷だ。聖書の一節と鏡の意味は、ヒョノが説明してくれる。

kandoratop【作品詳細】【「ボイス」を2倍楽しむ】

LaLa TV「ボイス」番組公式サイト 2017.11.07スタート 月~水21:30-22:45/日25:30-
公式サイト
予告編

【商品情報】⇒Amazonで予約・購入
★セルDVD:全2BOX★
DVD-BOX1 発売中!
DVD-BOX2 2017年12月1日(金)発売
価格:各15,000円+税

★レンタルDVD<スペシャルエディション版>:全13巻★
vol.1~vol.7 レンタル中!
vol.8~vol.13 2017年12月2日(土)レンタル開始

2017年/韓国/音声:オリジナル韓国語/字幕:日本語/発売・販売元:エスピーオー