NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第34話 オクニョの出自に深まる謎!あらすじと見どころ、予告動画

2018年12月15日11時00分ドラマ
©MBC

文定大妃は明宗に尾行をつけており、明宗がオクニョと会っているのを知られればオクニョの命が危ない…一方、テウォンは、父ユン・ウォニョンがオクニョの母カビを殺害させたのかもしれないと知った…テウォンと明宗の苦悩が深まる中、オクニョの母の最期に絡んで新たな事実が発覚する!明日12月16日(日)放送の「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花)」(NHK、日曜夜11時~)第34話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの紹介などをまとめて紹介している。ここででは来日取材会の再現レポートも公開している。

■キャスト相関図(26~)NHK
オクニョ役:チン・セヨン
ユン・テウォン役:コ・ス
明宗役:ソ・ハジュン
文定大妃役:キム・ミスク
ソン・ジホン役:チェ・テジュン
ユン・ウォニョン役:チョン・ジュノ
チョン・ナンジョン役:パク・チュミ
チ・チョンドク役:チョン・ウンピョ

オクニョ©MBC■第34話あらすじと見どころ
突然オクニョに会いに来た王の密使イ・ファンと名乗る明宗は、動きを見張られているので、今後は会い方を変えねばならないと告げる。オクニョは明宗に、ユン・ウォニョンが母を殺した理由はわかったかどうか、尋ねるが、何の手掛かりもないと謝る。

家に戻ったオクニョは、チ・チョンドクからカン・ソノが訪ねて来たと聞き驚く。その頃カン・ソノはオクニョの母のことを調べ、ケトンから、彼女が亡くなる前に自分がカビだと名乗り、子供の誕生を内禁衛従事官イ・ミョンホンに伝えてほしいと言い遺していたと知る。しかし、イ家を訪ねたケトンは、家の者が捕えられているのを目撃し、怖くなってそれ以降口を閉ざしていたのだった。
イ・ミョンホンとカビの関係は?オクニョはイ・ミョンホンの子なのか?それとも当時の王の子なのか?

ミン・ドンジュはテウォンが中秋に備えて干物と果物を買い占めるよう指示したと聞き、テウォンより先にそれらを買い占めるよう命じる。

いよいよオクニョが協力依頼した小さな商団の大行首達と会合を開くことに。そこで、朝鮮一の商団を築くために力を貸してほしいと頼む。一方、テウォンは、コン・ジェミョンから小さな商団を取り込んでいるのがオクニョで、ソン・ジホンと協力しているのを聞き衝撃を受ける。
大行主として会合の場に現れたのが小娘とあって不満の声が上がる。果たしてオクニョはなんといって彼らを納得させるのか?船着き場でのアクションもすごいが弁舌もさわやかなオクニョ。

ミン・ドンジュは典獄署の署長デシクを訪ね、自分たちの商団の行首であるチン・スミョンを出獄させてくれと持ち掛ける。しかし、ミン・ドンジュは彼が出獄したらすぐに口封じに始末するつもりだった。デシクは、チン・スミョンの身代わりを見つけて密かに彼を出獄させる。

ソン・ジホンが吏曹正郎として王宮に出仕。さっそく明宗に謁見し、人事に関しての了承を得る。そしてその後テウォンと遭遇し…。
養父を死なせたことでテウォンを恨むジホンがどんな態度に出るのか?

髪飾りが典獄署にあったと知った文定大妃は、オクニョを呼ぶよう命じる。オクニョは髪飾りを見て動揺するが、態度に出さずに何も知らないと答える。太后は、オクニョにこの髪飾りがなぜ典獄署にあったのか調べるように命じる。
太后に謁見するために宮殿にオクニョが出向いたとき、明宗も太后を訪ねようとしていた。果して2人は鉢合わせするのか?
一方オクニョを見ると、太后はいまだにパク・テスを思い出す様子。


オクニョが昭格署に戻るとハン尚宮が待っていた。オクニョはハン尚宮に髪飾りの意味を聞くと、オクニョの父親を知る手がかりだと答えるものの、それ以上のことは教えてくれない。

深夜、典獄署。チ・チョンドクの手引きでチン・スミョンが密かに出獄。しかし、翌日スミョンは自宅で遺体となって発見され…。

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】

NHK|韓国ドラマ 「オクニョ 運命の女(ひと)」
 2018.04.08スタート 毎・日23:00-24:00 再放送、地上波初
 2017.04.02-2018.04.01 毎・日21:00-22:00 BSプレミアム、BS初

U-NEXTで全話配信中!