「青い海の伝説」ここが見どころ!古家正亨が独断と偏見で選ぶ名場面ベスト3を動画で発表!

2017年12月29日22時54分ドラマ
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

イ・ミンホとチョン・ジヒョン主演の大ヒット韓国ドラマ「青い海の伝説」の名場面を古家正亨が独断と偏見で選んで紹介する「古家正亨が選ぶ『青い海の伝説』名場面BEST3!」が動画公開されたい。

動画では、韓国ドラマを知り尽くす古家正亨が、軽妙なトークで「青い海の伝説」の名場面をベスト3から発表している。今回は、ネタバレを考慮して前半限定でチョイス。

「青い海の伝説」は、韓国に古くから伝わる説話集「於于野譚(オウヤダム)」 に登場する人魚物語がモチーフに、イ・ミンホとチョン・ジヒョンの初共演で贈る、都会に迷い込んだ人魚とイケメン詐欺師のファンタジーラブストーリー。韓国での最高視聴率21%を叩きだし、第1話から最終話まで1位を独走し、2016年の演技大賞で4部門を独占した。

★BEST3:第4話の猟奇的なシーン!
ジュンジェ(イ・ミンホ)と再会した人魚(チョン・ジヒョン)が彼を探し回るシーンで、チャ・テヒョン扮する詐欺師がコミカルなセリフで人魚を連れて行こうとするシーンでつぶやく台詞。詐欺師の言葉が全く理解できない人魚を見て詐欺師が「気が強いどころか、猟奇的だな~」とつぶやく。もちろんチャ・テヒョンとチョン・ジヒョンが共演した映画『猟奇的な彼女』を意識しての心憎い演出。本作には他にも各所に映画を彷彿させるシーンがちりばめられているので、それを探すのもドラマの楽しみ方のひとつ。

★BEST2:第3話の水中キスシーン!
ジュンジェとシムチョンの子役時代、ジュンジェの前世であるタムリョン(ジニョン/GAT7)はセファ(シン・ウンス)にほのかな恋心を抱いていたが、他の女性と結婚することになる。そんなタムリョンを心配したセファがタムリョンに忘却のキスをする。これが今後の展開に大きな意味を持つ。K-POPアイドルでもあるGAT7のジニョンがタムリョンを演じており、役者としての魅力が光っている。

★BEST1:第2話の自転車のシーン!
ジュンジェ((イ・ミンホ))が人魚(チョン・ジヒョン)を自転車の後ろに乗せてチンピラから逃げ回るシーン。これが、まるで観光ビデオを見ているような美しさ。途中、人魚がチンピラを蹴散らすシーンも見どころ。コミカルだけれども美しいシーン。
時折チンピラらたちを蹴散らす。コミカルだけれどもきれいで、胸キュンポイントもある。それは、自転車の2人乗りで逃走中に、人魚がジュンジェの胸ポケットに一輪の花を挿す。そこでイ・ミンホが魅せる表情には男としてもドキッとする。

男性が見ても女性が見てもドキッとさせられるシーン。
もちろん他にもたくさんのお勧めシーンがあるので、それぞれお気に入りのシーンを見つけてみよう。

【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】にてドラマの見どころやドラマのモチーフになった人魚伝説の紹介など、ドラマを楽しむための情報を紹介しているので参考にされたい。

公式】WE LOVE K #186「古家正亨が選ぶ『青い海の伝説』名場面BEST3!」

■商品情報
「青い海の伝説」Blu-ray&DVD-BOX 1・2
発売日:
BOX1発売中、Vol.1~6 レンタル中
2018年1月10日 BOX2発売、Vol.7~13 レンタル開始
価格:Blu-ray 各¥27,000(本体)+税
DVD 各¥24,000(本体)+税
発売元:アクロス/ポニーキャニオン/韓流ぴあ/COPUS JAPAN
販売元:ポニーキャニオン
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

DVDオフィシャルサイト

kandoratop【作品詳細】【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】