韓国ドラマ「チャン・オクチョン」第16-20話あらすじ:オクチョン、昏睡状態に!LaLa TVノーカット|予告動画
夜食に入っていた毒のせいでオクチョンは昏睡状態に陥り、大妃は粛宗に看取られてこの世を去る…朝鮮三代悪女を新解釈で描く韓国ドラマ、LaLa TVにてノーカット放送の「チャン・オクチョン」明日1月24日(水)より第16話~20話のあらすじを紹介!予告動画はDVD公式サイトで公開中だ。
■キャスト⇒相関図DVD公式サイト
チャン・オクチョン(張禧嬪)役:キム・テヒ
イ・スン(粛宗)役:ユ・アイン
仁顕王后役:ホン・スヒョン
東平君(イ・ハン)役:イ・サンヨプ
ヒョン・チス役:ジェヒ
チェ・ムスリ役:ハン・スンヨン(KARA)
■第16話
夜食に入っていた毒のせいでオクチョンは昏睡状態に陥る。王妃が疑われるのを恐れた大妃は自分が毒を盛ったと嘘をつき、そのまま粛宗に看取られてこの世を去る。この事件がオクチョンと粛宗の間にわずかな隙間を生じさせる。オクチョンを疑うミン・ユジュンはこの機に彼女を王宮から追い出そうと、禧嬪は不義の子だと言い出すが…。
■第17話
大臣らの前で懐妊の事実を明かしたオクチョン。オクチョンと粛宗は以前の仲睦まじい姿を取り戻す。そんな二人をチンが物陰から見つめていた…。そこにはもう一人、チェ・ムスリの姿があった。こうしてオクチョンは男児を生む。粛宗は我が子ユンを世子にするため、オクチョンを側室ではなく王妃の地位に就けようと考えていた。
■第18話
粛宗が倒れたことで王宮は大騒ぎとなる。ミン・ユジュンはこの機にまたもオクチョンを亡き者にしようとするが、チンの助けで事なきを得る。チンはカン氏夫人の息子チスだった。チスはオクチョンに一緒に逃げることを促すが彼女は聞き入れない。その間にミン・ユジュンは東平君に接近、彼を立てて粛宗から王座を奪おうと画策していた。
■第19話
ユンを世子にするため、粛宗は王妃を廃してオクチョンを王妃の座に就けることを決める。粛宗が幼い日に約束した「最高の服」をオクチョンはついに自分のものにした。だがその一方で、誰かが王の心を奪うような気がして、オクチョンは不安に苛まれていく。その頃、王宮を追われた廃妃は必ずまた王妃として返り咲くと胸に誓っていた。
■第20話
粛宗の政治資金を援助することになったチスが王宮にやってくる。毒入り夜食事件の真相を知るチスにオクチョンは不安でたまらない。粛宗まで知っているのではと疑心暗鬼になったオクチョンはチスに刺客を送る。オクチョンの気持を知ったチスは西人派に資金援助するため廃妃に近づく。チスは王と王妃の仲を裂こうと画策するが…。
◇LaLa TV「ドラマ一覧」番組公式サイト
2018.01.03スタート 月~金09:30-11:00
◇DVD公式サイト
【作品詳細】【「チャン・オクチョン」を2倍楽しむ】