NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第42話 国王・明宗、オクニョに告白?あらすじと見どころ、予告動画

[02月09日10時00分]  【ドラマ】

NHK「オクニョ 運命の女(ひと)」第42話 国王・明宗、オクニョに告白?あらすじと見どころ、予告動画

©MBC

カン・ソノたちを救うことができる品をソン・ジホン宅から持ち出すことに成功したオクニョは、国王と対面!正体を知られた明宗は、ついにオクニョに気持ちを告白し…明日2月10日(日)放送の韓国ドラマ「オクニョ 運命の女(ひと)(原題:獄中花)」(NHK、日曜夜11時~)第42話のあらすじとみどころを紹介、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

※本作でオクニョを演じたチン・セヨンがヒロインを務めめる「不滅の恋人」の取材会(2019.01.29)の再現レポート
⇒レポ前半:全ての困難な現場には僕がいました!ユン・シユン
⇒レポ後半:<オクニョ>とは違う魅力をお届けします!チン・セヨン

【「オクニョ」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や見どころ、キャストの紹介などをまとめて紹介している。ここででは来日取材会の再現レポートも公開している。

■キャスト相関図(40~)NHK
オクニョ役:チン・セヨン
ユン・テウォン役:コ・ス
明宗役:ソ・ハジュン
文定大妃役:キム・ミスク
ソン・ジホン役:チェ・テジュン
ユン・ウォニョン役:チョン・ジュノ
チョン・ナンジョン役:パク・チュミ
チ・チョンドク役:チョン・ウンピョ

オクニョ©MBC■第42話あらすじと見どころ
王に謁見するために王宮にやってきたオクニョは、明宗の顔を見て驚く。オクニョは、捕えられているカン・ソノとソン・ジホンを助けるために来たと言い、明との国境で起きた事件をめぐる問題で、捕らえられたソン・ジホンたちを助け、明宗を危機から救う策があると伝える。
さあ、気安く話していた監察官イ・ファンが国王だと知ってかしこまるオクニョに、明宗はどう対応するのか?

明宗を支える大尹派を排除しようとたくらむユン・ウォニョンはひそかに明の使者チュ・オンジンと会い、明宗が「イ・ジョンミョンの明への連行する」という要求を拒んだ場合、出兵すると脅すことを提案。文定大妃もウォニョンの計画を認める。

一方、ウォニョンの妾になったジョングムは、チョン・ナンジョンの言葉が恐ろしく、食事も下女に味見させる。
韓国ドラマで暗殺といえば、食事に毒を入れることが多い。そのために王の箸は銀を使う。気味(キミ)というのは食事の匂いや味を確かめることで、気味尚宮は王や王妃が口にする食事を毒身する係。「チャングムの誓い」では、第1話でこの気味尚宮が毒殺犯の一味として描かれている。

ついに明宗は、ユン・ウォニョンら小尹派と明の使者団と向き合う。イ・ジョンミョンに罪はないのではという明宗に、出兵も辞さないと強気のチュ・オンジン。すると明宗はオクニョから預かった巻紙を差し出す。それは、明の先の皇帝が体探人パク・テスに下した勅書。チュ・オンジンは狼狽して退出し、明宗は明の使臣との間に不正な取引がなかったか徹底的に調べると、ユン・ウォニョンたちに言い渡す。イ・ジョンミョン、カン・ソノ、ソン・ジホンは釈放される。
この勅書こそが、第24話でソン・ジホンとオクニョがパク・テスの遺品を探しに行った洞窟で発見したもの。「テスの女真討伐を称える言葉と、女真討伐のためなら朝鮮兵が越境することを許可する」というもの。

またもや計画が失敗したことを憤る文定大妃に、ユン・ウォニョンとチョン・ナンジョンはオクニョのせいだと弁明し、明宗が王宮の外で会っていたのも勅書を渡したのもオクニョだと明かす。
目をかけていたオクニョが、息子の明宗をたきつけた張本人だと知った大妃の驚愕ぶりに注目。さあ、これでまたオクニョの敵が増える。

ユン・シネはソン・ジホンに父ウォニョンに代わって跪いて謝罪。しかしソン・ジホンはシネが謝罪しようとウォニョンとの悪縁は消えないと突き放す。
一方、テウォンの調べで、チョン・ナンジョンから明の使臣に渡った賄賂が5万両と判明。さらに、その資金を配下の商団から搾取したために多くの商団が資金難に陥っていることも分った。今こそナンジョンの商団を潰す時だと、テウォンはオクニョに助言する。

今回の手柄の褒美として、明宗はオクニョが再び典獄署の茶母に戻れるように計らう。その上で、大妃にまで勅書がオクニョから出たことを知られたため、オクニョを傍で守るために側室にしたいと伝える。突然の提案に考えさせてほしいと答えるオクニョだが…。一方、大妃はキ・チュンスにオクニョの監視を命じる。
ユン・テウォンとオクニョの関係を知りながらも、明宗のオクニョを見つめる目がアツい。オクニョが異母妹と知った時の明宗のショックはいかほどか?

典獄署に戻ってきたオクニョを署長たちはもちろん、罪人たちも大喜びで迎える。

そんな中、カン・ソノはユン・ウォニョンの屋敷に潜入させているミン尚宮に、ある命でいを下す!
これまでのやり方が生ぬるいと考えたカン・ソノは、何をミン尚宮に命じるのか?

kandoratop【作品詳細】【「オクニョ」を2倍楽しむ】

NHK|韓国ドラマ 「オクニョ 運命の女(ひと)」
 2018.04.08スタート 毎・日23:00-24:00 再放送、地上波初
 2017.04.02-2018.04.01 毎・日21:00-22:00 BSプレミアム、BS初

U-NEXTで配信中!

Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  3. 【「ミスティ~愛の真実~」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力
  4. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,905タイトル、  87,385作品!

相続の相談