「トッケビ」ここが見どころ:死神×サニー“ピーチカップル”ロマンスの魅力は?特別映像第5弾解禁

2018年02月09日10時40分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

【「トッケビ」を2倍楽しむ】では、超話題の韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」の見どころを特別映像と一緒に紹介しているが、9日(金)特別映像Part5 『ロマンス編~死神×サニー編』が公開されたので、死神(イ・ドンウク)とサニー(ユ・インナ)カップルのキュートで切ないロマンスの見どころをご紹介しよう。
他の見どころなどは【「トッケビ」を2倍楽しむ】(2)でまとめてご紹介。

キム・ウンスク作家は、本作の前に手掛けた作品「太陽の末裔」でも主役カップルと並行してもう一組のカップルのロマンスを素敵に描いた(詳しくはコチラで解説)が、「トッケビ」でも死神とサニーのカップルは、トッケビ(コン・ユ)とウンタク(キム・ゴウン)カップルに並ぶほどの人気を博した。爆笑の出会いから頓珍漢な恋愛、そして中盤以降は胸をえぐられるような切ない恋模様まで視聴者のハートをがっちりつかんだ。

トッケビ死神を演じたのは「女の香り」「風船ガム」「ホテルキング」のイ・ドンウク。184cmの長身で端正な顔立ちの彼は、モデルとしても活躍している。抜群のルックスの彼が演じる色白の死神は、黒のつば広帽子に黒ずくめのスタイリッシュな姿で死者を黄泉の国へ送る使者。クールな演技が似合う彼に無表情の死神役はまさにはまり役。自身のインタビューでも「全体的に冷たいイメージ」で表現したと語っている。
ところがトッケビの家に同居してからは豹変。トッケビの前ではまるでガキンチョのようにむきになるし、サニーの前ではピュアな少年のようになって、これまで演じたどの役とも違う演技で魅せてくれる。

トッケビ一方、サニーに扮するのは「イニョン王妃の男」「マイ・シークレットホテル」のユ・インナ。主演を務める彼女もステキだが、「シークレット・ガーデン」「星から来たあなた」などのヒロインの友人役=2番手でも最高にキュートに演じるチャーミングな女優だ。
ちなみに「シークレット・ガーデン」はキム・ウンスク作家の脚本だけに、再タッグとなるユ・インナを素敵な役で登場させている。サニーは、ウンタクの働くキッチン店の店主。ユ・インナはこの役をセクシーさとアンニュイな雰囲気を醸し出しながら魅力的に演じている。ウンタク(キム・ゴウン)がちょっぴり地味目ということもあって、ユ・インナの美貌とファッションはドラマを大いに華やかせてくれた。 。

そんな2人の運命の出会いを作ったのは露天商で売られていた指輪。死神が先に見つけた指輪をサニーが横取りしたのだ。すると、死神の目から大粒の涙…。「私が先に取ったからって泣くの?」と、どん引くサニーだが、見目麗しき死神が気に入ったようす。さあ、ここで見逃していけないのが“死神の涙”のタイミング。死神は指輪を見て泣いたのか?公開された映像で確認しよう。

トッケビ死神とサニーはお互い一目ぼれ。ところが、死神はスマホも持っていなければ、名前すらない。そこで女性に人気の名前をウンタクに教えてもらう。「ヒョンビン、ウォンビン、キム・ウビン」とまるで韻を踏んだような3つの名前の中で、死神はどの名前を選ぶのか?ドラマ第5話で確認しよう。
トッケビが手に入れたスマホを死神も手に入れるが、使い方が分からない。自己PRしようにも死神には過去の記憶もない。イケメンで菜食主義という以外、彼には何もないのだ。焦れたサニーから、好きなモノや趣味を聞かれても,「逢いたかった」、ひたすら「サニー」と繰り返すだけ。そんなピュアな死神の姿は、サニーだけでなく視聴者の母性本能もくすぐりまくるはず。

ちなみに死神は帽子をかぶると透明人間(死神?)になれる。特別映像ではこの死神の力にサニーがびっくり仰天するシーンがある。2人の軽妙なやり取りは抱腹絶倒の面白さだが、死神が前世を知った後、そしてサニーが愛する人が死神だと知ってから2人の恋は胸をえぐられるほどの切ないものになる。主役カップル以上に泣かされたというファンも多い。

トッケビユ・インナは一番記憶に残るシーンとして、「帽子で姿を消している死神に、桃の枝を振りかざすと、帽子が脱げて死神が姿を現す」シーンを挙げている(インタビュー全文を読む)。
このシーンは視聴者からも大反響があり、2人は“ピーチカップル”と呼ばれた。

なぜ2人の恋は切ないものになってしまったのか?2人の前世は?そして2人は結ばれるのか?未視聴の方は、これまで紹介した全5つの見どころの中にヒントがあるので、2人の前世や結末を推理してみよう。

トッケビの意味や時代背景、メインキャストたちのインタビューなどは【「トッケビ」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。

特別映像Part5 :『ロマンス編~死神×サニー編』

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」
※セル
 Blu-ray BOX1&DVD-BOX1 2018年2月16日(金)発売
 Blu-ray BOX2&DVD-BOX2 2018年3月2日(金)発売
※レンタル
 DVD vol.1~7 大好評レンタル中!
 レンタルDVD vol.8~15、
 トッケビ~君がくれた愛しい日々~ 召喚スペシャル 2018年3月2日(金)発売
■価格: Blu-ray 各18,000円+税、DVD 各16,000円+税
■特典映像
[BOX1]制作発表記者会見、メイキングPART1(予定)
[BOX2]特番(召喚スペシャル1,2部)、インタビュー、メイキングPART2(予定)
■封入特典
<初回限定特典>[BOX1]貼って剥がせるシール3種、 [BOX2]マグネットしおり3種(予定)
<通常特典>[BOX1&2共通]ガイド&フォトブック(各50P)

「トッケビ」公式サイト
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「トッケビ」を2倍楽しむ】