キー(SHINee)も出演!韓国ドラマ「おひとりさま~一人酒男女~」第1-5話あらすじ: BS11-予告動画

2018年02月09日16時25分ドラマ
© CJ E&M Corporation, all rights reserved.

予備校講師たちと公務員試験の勉強に励む学生たちがそれぞれ違う理由で一人酒をする韓国ドラマ「おひとりさま~一人酒男女~」がBS11にて2月12日(月)午後 3:29より放送スタート!第1話~5話のあらすじをご紹介。公式サイトで予告動画が公開されている。

■キャスト
チン・ジョンソク役:ハ・ソクジン「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー」「明日が来れば」「サメ~愛の黙示録~」
パク・ハナ役:パク・ハソン「トンイ」「TWO WEEKS」「花を咲かせろ!イ・テベク」
コンミョン役:コンミョン(5urprise)「秋のカノン」「タンタラ」「華政(ファジョン)」
ファン・ジニ役:ファンウ・スルヘ「偉大なる糟糠の妻」「気分の良い日~みんなラブラブ愛してる!」
ギボム役:キー(SHINee)「サンショウウオ導師と恋まじない」

ohitori1■第1話
公務員試験予備校の激戦区鷺梁津ノリャンジンに新人講師としてやって来たパク・ハナ。新しく働くことになった予備校で、高学歴だが性格はガラクタ同然な”高ガラ”と講師たちから呼ばれるスター講師のチン・ジョンソクに出会う。その頃、除隊後ニートのコンミョンは公務員試験予備校生のキボムとドンヨンに会い、自分も母親の言うとおり試験を受けようかと考えるが…。

ohitori2■第2話
予備校で同僚の講師たちや校長に気をつかったハナは、ジョンソクから、実力がなくおべっかに頼る人だと言われてしまう。初日から散々なことを言われ頭にきたハナは、SNSでジョンソクが学歴詐称をしているという書き込みを見かける。一方、キボムとドンヨンの予備校生活を知ったコンミョンは、キボムからもよく考えろと言われ公務員試験を目指すか悩む。

ohitori3■第3話
総合コースのメンバーに入れることを断られた講師たちから、ジョンソクが学歴詐称をしているという書き込みの真偽を確認しようと言われたハナはジョンソクに実際に確認するが、それが原因でハナだけが総合コースから外されることになってしまう。一方、母親の説得もあり、兄ジョンソクと同居しながら兄の予備校に入ることになったコンミョンだったが…。

ohitori4■第4話
ハナは靴を拾ってくれたコンミョンにお礼としてランチに誘う。実家でお金が必要だと母から言われ、困り果てたハナはどうにか自力で宣伝しようとする。そんな中、校長や講師たちはおせっかいを焼き、ジョンソクにハナの名前で商品券や花を贈り、逆にジョンソクを怒らせてしまう。一方でコンミョンの友人のドンヨンは彼女に別れを告げられショックから立ち直れないでいた。

ohitori5■第5話
期間限定で総合コースで教えられることになったハナは予備校の麗水ヨス校での出張説明会に講師陣が集まり、ハナも行くことになる。一方で、コンミョンとキボムも彼女との別れに傷つき遺書を残して麗水へ行ったドンヨンを追いかけ、そこでバイトしていたドンヨンを見つけるが、彼女がいないと生きていけないと言って死のうとするドンヨンに2人は振り回される。

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

BS11ドラマサイト
 2018.02.12スタート月~金 午後 3:29 ~ 午後 4:30
公式サイト


DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示