イ・ミンホが母と再会!人魚姫の真実…「青い海の伝説」第17-18話あらすじと見どころ:テレビ東京

[2018年04月12日09時05分]  【ドラマ】

イ・ミンホが母と再会!人魚姫の真実…「青い海の伝説」第17-18話あらすじと見どころ:テレビ東京
<br/>

(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

ついにジュンジェが母ソヒと再会!しかし、シムチョンは自分たちの前提であるタムリョンとセファとの悲しい恋の結末を知ってしまう!そしてイルジュンの身に危険が…テレビ東京で放送のイ・ミンホ×チョン・ジヒョンの「青い海の伝説」明日4月13日(金)からの第15話~16話のあらすじと見どころをご紹介!予告動画は作品公式サイトにて公開中。

※テレビ東京では全22話版で放送。全20話版で視聴しているためにカットされた部分のストーリーや、あらすじが前後することもあります。ご理解ください。

【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】では、本作のモチーフとなった韓国に古くから伝わる人魚伝説「於于野譚(オウヤダム)」や、ドラマの見どころなどをまとめて紹介しているので視聴の参考にされたい。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
ホ・ジュンジェ/キム・タムリョン役:イ・ミンホ
シムチョン/セファ役:チョン・ジヒョン
チョ・ナムドゥ役:イ・ヒジュン
テオ役:シン・ウォンホ(CROSS GENE)
マ・デヨン/ヤン氏役:ソン・ドンイル
ホ・チヒョン役:イ・ジフン
カン・ソヒ役:ファン・シネ
モ・ユラン役ナ・ヨンヒ
チャ・シア役:シン・ヘソン

■第17話
新しい人生を歩く記念に誕生会を開くことにしたシムチョン。誕生日会に招待されたユランは、息子ジュンジェと感動の再会を果たす。母ユランがシムチョンから何度も助けられたと聞いたジュンジェは、母から仕事を聞かれて戸惑う。

ナムドゥはカン・ジヒョンのことをユランに尋ねる。ユランからその女の正体を聞いたジュンジェは、ホン刑事にジヒョンの正体を伝える。シムチョンはナムドゥからデヨンとジヒョンが財産絡みの多くの殺人事件に関わっていたかもしれないと聞く。

そんな中、チヒョンはジュンジェに肩入れするナム部長の息の根を止めようとする。警報が鳴り医師が駆けつけるが、マ・デヨンの助けで病院を抜け出すことに成功。そして実父が誰なのかを察してしまう。

昏睡状態ながら一命をとりとめたナム部長は、朝鮮時代の自分がチヒョンともう一人の男に命を狙われる夢を見ていた。

ジュンジェは、チヒョンに宣戦布告。ナムドゥと共にイルジュンの家に侵入したジュンジェは、父と再会。ソヒの悪行を暴露するが、チヒョンからジュンジェが詐欺師だと聞かされていたイルジュンは、危険だから家を出ようというジュンジェの手を振り払ってしまう。

■見どころ
シムチョンの友人たちにびっくり仰天のナムドゥ。道路を挟んで男女が歩く演出は、多くのロマンスを生んだが、今回は…涙腺決壊のシーンをお見逃しなく!

養父ホ・イルジュンの本心を知ったチヒョンに悪の心が…イケメンが悪人を演じると恐ろしさが5割増し!演じたのは「魔女宝鑑~ホジュン、若き日の恋~」で悪霊を操る巫女と手を組んでしまう宣祖役を演じたイ・ジフン。「六龍が飛ぶ」「ディア・ブラッド~私の守護天使」にも出演している。マ・デヨンがチヒョンを助けた理由は?

そして、ナム部長の悪夢に現れるチヒョンともう一人の人物をお見逃しなく!また、今回ソヒの口から彼女の悲惨な生い立ちと共に、悪事を働くのに役立つ彼女の武器も明らかになる。その武器とは?

ユランが教えたカン・ジヒョンとは誰なのか?

■第18話
カン・ジヒョンがソヒだと知り、父イルジュンの身に危険が及ぶと察したジュンジェは、イルジュンの家に侵入し、針と薬を見つけた。

ジュンジェの侵入を助けるためにチヒョンを足止めしていたシムチョンだったが、計画を見破られてしまう。その後デヨンに襲われるが、恐ろしい過去を持つデヨンの記憶をすべて消してしまう。しかし、その過程でシムチョンはタムリョンとセファの最期の姿を見てしまう。

一方、奥様たちの会合に首尾よくソヒを呼び出したジンジュは、その席にユランを案内しホ・イルジュン会長の前夫人だと紹介する。しかしソヒは、全財産を自分とチヒョンに相続させるイルジュンの遺書が公証を受けたと、勝ち誇ったように告げる。

帰宅したジュンジェはホン刑事たちと遺書の内容を確認し、イルジュンの目が見えていないというジュンジェの証言から、これまでのカン・ジヒョンの手口と同じだと考える。ジュンジェが持ち出した針と薬とスマホで撮影した猛毒を持つトリカブトの花の存在を確認したホン刑事は、さっそく家宅捜索するよう上司を説得するが、不法に入手した証拠ではダメだと許可が下りない。

その頃、ソヒはデヨンを探し出し、彼が記憶を失っていることに驚くが、記憶の断片を聞き出し、彼の復讐心を煽る。一方、自分と出会ったためにジュンジェが死ぬかも知れないと知ったシムチョンは彼を遠ざけ、ユナやホームレスの友とも別れの挨拶をする。

毒とすり替えた薬をイルジュンが飲まなかったのを確認したソヒは、いよいよ最後の計画を進める。一方、ナムドゥは水族館事業に興味を示し、もし本物の人形がいれば巨額のビジナスになると確信する。

■見どころ
これまで「星から来たあなた」ソンイLikeだったかわいいチョン・ジヒョンが、デヨンの手を握るシーンでは一瞬、『ラスト・ブラッド』に始まり『10人の泥棒たち』『ベルリンファイル』などの映画で魅せる強く戦う女の顔になるのでお見逃しなく。

記憶を失くしたデヨンが、「カン・ジヨン」という名前を聞いて少年時代を回想する。どうやらデヨンは幼いころから朝鮮時代の悪夢に悩まされていたようだ。そしてそれこそがジヒョン=ソヒとの初めての出会い、悪行の始まりだった。

今のジュンジェはまさに「惚れた弱み!」。シムチョンのいいなりになるヘッドホン付きのジュンジェも可愛い。

昏睡状態のナム部長の夢に出てたきたもう一人の男はナムドゥと同じ顔。なぜナムドゥは水族館事業に興味を示したのか?もしや記憶が…?

テレビ東京「青い海の伝説」番組公式サイト
 2018.03.22スタート 月~金08:15-09:11 地上波初放送
DVDオフィシャルサイト

「青い海の伝説」Blu-ray&DVD-BOX 1・2
大好評発売・レンタル中!
価格:Blu-ray 各¥27,000(本体)+税
DVD 各¥24,000(本体)+税
発売元:アクロス/ポニーキャニオン/韓流ぴあ/COPUS JAPAN
販売元:ポニーキャニオン

kandoratop【作品詳細】【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 「科捜研の女19」第18話、マリコが人質に!蒲原刑事はどうなったの?予告動画と第17話ネタバレあらすじ
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「オクニョ 運命の女(ひと)」(獄中花)を2倍楽しむ】各話あらすじ、時代背景、豆知識など、韓国ドラマ
  4. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  5. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,885タイトル、  87,459作品!

相続の相談