CH銀河ノーカット!キム・ジュヒョク主演「武神」第46話~48話あらすじ:残酷な結末~新たな出逢い|予告動画
キム・ミが密かにキム・ギョンソンに手紙を送っていたことが発覚!キム・ミが遣わした下僕の口から謀反の企てが漏れるのを恐れるキム・ジュンは下僕を必死で探させるが…チャンネル銀河でノーカット、チャンネル初放送の名優キム・ジュヒョク主演「武神」4月13日(金)からの第46話~48の詳しいあらすじと見どころをご紹介、本作はDVDも発売中で予告動画は公式サイトで公開中だ。
■キャスト⇒相関図(公式サイト)
キム・ジュン役:キム・ジュヒョク
チェ・ソンイ役:キム・ミンソン
チェ・ウ(チェ・イ)役:チョン・ソボク
チェ・ヤンベク役:パク・サンミン
ウォラ役:ホン・アルム
■第46話:血の嵐
キム・ミが密かにキム・ギョンソンに手紙を送っていたことが発覚する。キム・ミが遣わした下僕の口から謀反の企てが漏れるのを恐れるキム・ジュンは下僕を必死で探させるが一歩遅く、チェ・ヤンベクの耳に入ってしまう。キム・ジュンはキム・ギョンソンに手紙を渡し、先手を打ち、チェ・ハンに事実を伝えるべきだと提案する。手紙の引き渡しを拒むキム・ジュンに対し、チェ・ヤンベクは主君を騙すつもりかと責める。一方、大提学(テジェハク)のソン・インニョルとリュ・ヌンからテ・ジプソンが孫のオ・スンジョクを都房の後継者にしようと企んでいたとの事実を聞いたチェ・ハンは、謀反の罪で、テ・ジプソンを追放し、オ・スンジョクを海に突き落として殺害させるが、オ・スンジョクは密かに助けられる。事実を知ったテ氏はチェ・ハンを訪ね、息子を返せと叫ぶが、怒りで倒れてしまう。さらにチェ・ハンは、都房(トバン)の廃止を企んだチュ・スクを処刑する。チェ・ハンの非道な振る舞いに、キム・ジュンは萬宗(マンジョン)を選ぶべきだったと自らの選択を後悔する。ついに密書を持ってキム・ギョンソンがチェ・ハンの元へ向う。
チェ・ヤンベクの盲目的な忠誠心ぶりに腹が立つ。嘘も方便という言葉を知らないのか。チェ・ヤンベクVSキム・ジュン。変わったのはどっちか?
■第47話:無力
キム・ジュンと一緒に、チェ・ハンを訪ね、事実を打ち明けた上でチェ・ハンに許しを請うキム・ギョンソン。自分の権威を奪うものは生かしておけないというチェ・ハンに対し、都房の主として個人的な感情は捨て、慈悲を見せるべきだと苦言を呈するキム・ジュン。その頃、蒙古からの使者が高宗を訪ね、都を開京に移す要求に応じなければ挙兵すると言い放つ。人望の厚いキム・ギョンソンを危険視するチェ・ハンは、民心を鎮めるために執り行われた大蔵経の落成式のさなか、彼を島流しにする。チョン・アンをはじめとし、方々から赦免を求める声が挙がるが、チェ・ウは聞く耳を持たず、さらにソン・ギリュに島に渡って殺してこい、と命じる。イム・ヨンからその事実を聞かされるが、もはやチェ・ハンの暴走はキム・ジュンにも止められない。命拾いしたスンジョクからテ氏のもとに手紙が届き、江都(カンド)に戻るという。そんな中、撃毬(キョック)大会が開催されることになり、チェ・ヤンベクのたっての希望でキム・ジュンとの対決が実現する。
事あるごとに、チェ・ハンをそそのかす大提学(テジェハク)のソン・インニョルとリュ・ヌンの罪が一番重い。
■第48話:悲しき英雄
チェ・ハンと高宗が見守る中、キム・ジュンとチェ・ヤンベクの撃毬(キョック)対決が行われ、雷雨の中の一騎打ちで、チェ・ヤンベクが勝利を収める。パク・ソンビやイ・ゴンジュにわざと負けた理由を尋ねられたキム・ジュンはヤンベクの実力だという。そんな中、チェ・ハンの命によりキム・ギギョンソンの流刑地にやってきたソン・ギュリの目の前でキム・ギョンソンが毒をあおって自決する。一方、テ氏に会うため江都(カンド)に戻ったオ・スンジョクは、奉恩(ポンウン)寺でテ氏と会っているところを捕らえられ、オ・スンジョクを助けた兵士とともに拷問にかけられる。その頃、腹の虫の収まらないチェ・ヤンベクはキム・ジュンを呼び出し、わざと隙を見せて負け、自分に屈辱を与えたとしキム・ジュンを責めるが、二人の対決よりも、蒙古との対決の方が重要だと諭すキム・ジュン。しかし、チェ・ヤンベクは聞く耳を持たず、もう一度勝負をしろと言う。さらにチェ・ハンは、部下に命じ、テ氏までも連行しようとするが…
チェ・ウの後継者、暴君チェ・ハンを演じるのは「善徳女王」でミシルの息子ポジョンを演じたペク・トビン。木村拓哉主演の映画『HERO』では木村拓哉と松たか子が韓国に捜査しに来た時、横で通訳と案内を担当した事務官役も演じている。
【作品詳細】【「武神」を2倍楽しむ】
◇「武神」DVD公式サイト
◇チャンネル銀河「武神」番組公式サイト
2018.02.09スタート 月~金21:30-23:00 チャンネル初放送