韓国ドラマ「七日の王妃」第15-16話あらすじと見どころ:幸せなひととき~固い友情!予告動画-WOWOW

[2020年08月25日11時20分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「七日の王妃」第15-16話あらすじと見どころ:幸せなひととき~固い友情!予告動画-WOWOW

Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2017 KBS. All rights reserved

チェギョンを守るために晋城大君(ヨク)が選んだのは、王位放棄だった!しかしチェギョンを手放す気のない燕山君が恐ろしい罠を仕掛け…ヨン・ウジン×パク・ミヨン×イ・ドンゴンの韓国歴史ロマンス、WOWOWプライムにて放送中「七日の王妃」8月26日(水)の第15話と第16話のあらすじと見どころをご紹介!番組公式サイトにて30秒プロモーション動画やインタビュー動画が公開されている。

【「七日の王妃」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や各話の詳しいあらすじと見どころ、キャストの魅力、豆知識などをまとめて紹介している。ここでは、メインキャストの3人が演じた実在の人物、朝鮮王朝第10代王・燕山君、晋城大君(後の中宗)、チェギョン(端敬王后)についても詳しく紹介している。



■第15話「幸せなひととき」
密書を手にした晋城大君(ヨク)は、先王の遺言通り王になると宣言した後、王座を兄・燕山君に譲渡すると宣言し、都を離れてチェギョンと暮らす道を選ぶ。大君を殺しても2人の仲を引き裂くことはできないと悟った燕山君は大暴れした後、部屋にこもりきって酒浸りになる。
一方、チャスン大妃は思いもよらないヨクの決断に激怒するが、大君は、いつの間にか燕山君と同じ人間になっていた自分に王になる資格はないと言い捨て出て行ってしまう。
ソノらウロンガクシの仲間たちは、燕山君を牽制すべく今後もウロンガクシの活動を続けると大君に告げる。

ヨクとチェギョンは夢だった平穏な田舎暮らしを控え、初めて出会った酒幕(チュマク)で幸せな時間を過ごし、大君はチェギョンへの溢れる愛の言葉を口にし、その夜二人は初夜を迎える。

チェギョンに正体がバレてしまったミョンヘは、大妃と新たな計画を進める。その計画とは、チェギョンの父シン・スグンがウロンガクシの存在を知りながらも、燕山君に報告しなかったこと。

燕山君に呼ばれたチェギョンは、都を離れて暮らすことを許してくれたと喜ぶが、燕山君はチェギョンを手放す気はなく、チェギョンに父と大君のどちらを選ぶのか、究極の選択を突きつける。

愛するチェギョンのために王座どころか命まで投げ捨てる晋城大君。静かな語り口が頼れる大人を感じさせ、これまで燕山君に肩入れしてきたファンも完全に大君派になってしまうのでは?冒頭のシーンはそれほど素敵だ。そんな大君の決意を仲間のウロンガクシどう聞くのか?思い出の場所、「酒幕(チュマク)」とは朝鮮時代に旅人が飲食や宿泊をする施設。
さて、燕山君の娘への愛に気付いている父シン・スグン。父としての気遣いが、娘夫婦の足を引っ張ることになるとは、あまりにも悲しすぎる。


nanokano■第16話「固い友情」
都承旨イム・サホンは、ウロンガクシが謀反集団だという証拠を燕山君に提示。燕山君は信頼していたシン・スグンがそれを知りながら隠していたことで、裏切られたと激怒する。シン・スグンは、ウロンガクシのアジトだと思われる場所が何か所もあり、状況把握に時間がかかって報告が遅れたと必死の弁明。

全てを予想していた晋城大君の機転によって命拾いしたシン・スグンは、燕山君から今度こそウロンガクシの首長を捕らえろと命じられる。チェギョンは父に一刻も早く逃げるように促され、翌朝大君と共に都を発つ。

一方、燕山君はひどい幻聴や被害妄想に見舞われ、チャスン大妃に亡き母の廃妃ユン氏を復位させなければならないと主張する。街では「首長が現れるまでウロンガクシを殺せ」という王命により、罪のない人々が次々と殺されていく。ソノはこの状況に耐えかねて、自らが首長だと名乗りでる。

都を離れる大君とチェギョンは、ウロンガクシの仲間が毎日ひとりずつ処刑されると知り、悩む。大君を都に行かせたくないチェギョンだが、愛する夫の苦悩を知り、都に戻る決心をする。しかし、2人が都に戻った時、すでにソノは処刑された後だった。義憤に駆られた大君は燕山君の元へ向かうが…。

ウロンガクシの調査で時間稼ぎができた時、父シン・スグンが娘チェギョンになんというのか?娘夫婦の愛のための辛い父親の気持ちがこもったひと言をお聴き逃しなく。それにしても燕山君の壊れっぷりが恐ろしい。
一方、チャンソン(2PM)ファンの方は大判のハンカチの準備を!義理堅いソノが自らの犠牲で民を、そして大君を助けようとする。父マッケに続いてソノまでとは、あまりにも可哀想だ。
手ぐすね引いて大君が戻るのを待っていた燕山君は、一体どんな罠を仕掛けているのか?あまりにも卑劣な義兄にさすがの大君も…!


■キャスト
イ・ヨク/晋城大君(チンソンテグン)役:ヨン・ウジン
 少年期:ペク・スンファン
燕山君(ヨンサングン)役:イ・ドンゴン
シン・チェギョン役:パク・ミニョン)
 少女期:パク・シウン
チャン・ノクス役:ソン・ウンソ
ソノ役:チャンソン/2PM
パク・ウォンジョン役:パク・ウォンサン
イム・サホン役:カン・シニル
慈順大妃役:ト・ジウォン
ユン・ミョンヘ役:コ・ボギョル

kandoratop【作品詳細】【「七日の王妃」を2倍楽しむ】

WOWOW「七日の王妃」番組公式サイト
 2020.08.06スタート 月~金07:00-08:15 再放送
 2018.03.23-05.25 金19:00~  2話連続放送 第1話無料放送
作品公式サイト
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BSフジ「悪い愛」第51-55話あらすじ:ジェヒョクを突き放すソウォン!
  2. NHK「アンという名の少女3」第1話あらすじと見どころ: 知りたい秘密!S2最終回から始まる愛と夢とルーツ探しの旅
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 衝撃の結末に配信初日から大反響のドラマ「地獄が呼んでいる」最終考察と評判をチェック|Netflix
  5. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第1話あらすじと見どころ:奸臣のワナにハマった高句麗の王|全22話

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!