韓国ドラマ「七日の王妃」第17-18話あらすじと見どころ:捕らえられた王子~涙の訴え!予告動画-WOWOW

[2020年08月27日10時09分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「七日の王妃」第17-18話あらすじと見どころ:捕らえられた王子~涙の訴え!予告動画-WOWOW

Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2017 KBS. All rights reserved

燕山君の暴政に耐えかねた晋城大君がクーデターを起こす!最終回に向けてますます加速する大君とチェギョン、そして燕山君の切ない恋はどこに向かって進むのか?ヨン・ウジン×パク・ミヨン×イ・ドンゴンの韓国歴史ロマンス、WOWOWプライムにて再放送中「七日の王妃」5月18日(金)の第17話と第18話のあらすじと見どころをご紹介!番組公式サイトにて30秒プロモーション動画やインタビュー動画が公開されている。

【「七日の王妃」を2倍楽しむ】には、ネタバレありの各話のあらすじと、時代背景や実在の人物紹介、ドラマの見どころ、インタビューなどをまとめて紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。



■キャスト公式サイト
イ・ヨク/晋城大君(チンソンテグン)役:ヨン・ウジン
 少年期:ペク・スンファン
燕山君(ヨンサングン)役:イ・ドンゴン
シン・チェギョン役:パク・ミニョン)
 少女期:パク・シウン
チャン・ノクス役:ソン・ウンソ
ソノ役:チャンソン/2PM
パク・ウォンジョン役:パク・ウォンサン
イム・サホン役:カン・シニル
慈順大妃役:ト・ジウォン
ユン・ミョンヘ役:コ・ボギョル

■第17話「捕らえられた王子」⇒ネタバレあらすじと見どころ
罪のない民たちを守るためソノはウロンガクシの首長として捕らえられ、1人で罪をかぶり死刑に処されることに。話を聞いて現場に駆け付けた晋城大君(ヨク)とチェギョンはその現場を見るが、処刑命令を下したのは他でもないチェギョンの父シン・スグンだった。チェギョンは、ソノに手を下した父を責めてなじる。シン・スグンは国王に疑われないためには仕方がなかったと話すが、チェギョンは受け入れられない。

怒りに燃えた大君は宮殿に乗り込み燕山君と向き合うものの、燕山君の罠に陥り逆賊として投獄されてしまう。チェギョンもまた逆賊の妻として捕らえられ、シン・スグンには謹慎が命じられる。

燕山君は監禁中のチェギョンの元を訪れ、大君を死刑の中でも最もむごい凌遅処刑に処すつもりだと話す。チェギョンはヨクの命を救うため、燕山君に一生そばにいると申し出るが、「お前を信じられなくなった」と突き放し、大君の脚の靭帯を破損させ歩行できなくなる刑“断筋刑”に処する。

燕山君の暴挙はとどまることなく、今度は生母の廃位に関わった人物を次々に惨殺していく。ついに大君は自ら王になることを決意し、ウロンガクシを動かして燕山君から王位を奪うべく計画を始める。これに気づいたパク・ウォンジョンは、シン・スグンに燕山君か大君なのかの選択を迫る。
一方、人質として宮殿に軟禁されているチェギョンは、たびたび訪れる燕山君を負担に感じ、控えてほしいと頼むが…。
いったい燕山君は大君にどんな罠を仕掛けたのか?“凌遅刑(りょうちけい)”とは手足を斬り落とす極刑で、最も重い刑。これについてはイニョプの道」第3話あらすじの「■豆知識:残酷な拷問」で解説している。
チェギョンの言葉を「信じられない」と言いながらも逆賊として宮殿にとどめ置くチェギョンを頻繁に訪れる燕山君…チェギョンへの未練たらたらだ。しかし、その身は近くにおいてもどんどん離れていくチェギョンの心。廃位に関係した側室を殺害するなどエスカレートする燕山君の暴走…これを止める方法は、反正しかないのか?


nanokano■第18話「涙の訴え」ネタバレあらすじと見どころ
覆面の男の侵入に恐れるチェギョンだが、男は愛しい晋城大君(ヨク)だった。再会を果たしたチェギョンに、大君は燕山君から王位を剥奪する反正の計画を打ち明ける。チェギョンは思い悩んだ末、大君に協力することを決意。しかし、その数日前に大君は義父シン・スグンも説得しようとしたが、「君に一度仕えた臣下は最後まで主君のために戦うべき」と断られてしまった。シン・スグンは娘を守るために、チェギョンとの縁も切る覚悟。

やがて反乱軍が宮殿に向かって進軍しているという知らせを受けた燕山君は、チェギョンと慈順(チャスン)大妃を人質として監禁する。一方、大君は反乱軍制圧の王命を受けた兵曹判書を味方につけ、便殿に乗り込むことに成功する。大君と燕山君は一対一で剣を交えるが、大君に剣を奪われ反乱は成功する。

安全な場所にいると思っていた両親が亡くなったと聞いたチェギョンは両親の元に駆けつけるが、冷たくなった二人を見てショックで倒れる。そして、意識の戻ったチェギョンは、王(中宗)となった大君の元へ。妻の身を案じていた大君は彼女を抱きしめるが…。
覆面男が夫だと知り、ほっとして泣き出すチェギョンにひたすら謝る大君の姿に二人の深い愛が感じられる。
一方、負けを認めた燕山君の言葉が胸にずしりと届く。終盤に入り燕山君役のイ・ドンゴンの怪演が光る。悪女として伝わるチャン・ノクスの最期を腕の中で確かめ慟哭するシーンは、チェギョンに愛するそれとはまた違った愛の形を見事に表現している。
クーデターは成功したが、間接的ではあるモノの両親を殺害した夫とチェギョンは暮していくことができるのだろうか。


kandoratop【作品詳細】【「七日の王妃」を2倍楽しむ】

WOWOW「七日の王妃」番組公式サイト
 2020.08.06スタート 月~金07:00-08:15 再放送
 2018.03.23-05.25 金19:00~  2話連続放送 第1話無料放送
作品公式サイト
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 新木優子、山下智久と映画『SEE HEAR LOVE』で5年ぶり共演!山P×新木2ショット、公式サイトも初解禁
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 「帝王の娘 スベクヒャン」第66-最終回あらすじと見どころ:ついに実の父娘が向き合う!TVO
  4. 百済に新王誕生!守百香の咲くころに…「帝王の娘 スベクヒャン」第69-最終回あらすじと見どころ、予告動画
  5. 巣から落ちた郭公!消えたスベクヒャン王女…「帝王の娘 スベクヒャン」第64-68話あらすじと見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,724タイトル、  86,092作品!