ソン・スンホン ファンミーティング取材レポ!『SONG SEUNG HEON FANMEETING 2018 ~One day~』
ソン・スンホンファンミーティング『SONG SEUNG HEON FANMEETING 2018 ~One day~』が5月23日(水)に兵庫(尼崎市総合文化センター あましんアルカイックホール)、5月25日(金)には東京(中野サンプラザ)にて開催された!東京公演を取材したのでその模様をレポート!主演した韓国ドラマ「ブラック」の予告動画がYoutubeにて公開中だ。
★本サイトに掲載している記事、写真を無断使用・無断複製はおやめくださいね。
『SONG SEUNG HEON FANMEETING 2018 ~One day~』は、2017年大津にて開催以来、1年3か月振りの日本ファンミーティングとなり、ファンにとっては久しぶりの再会となった。
【SONG SEUNG HEON FANMEETING 2018 ~One day~】
取材日:2018年5月25日(金)開演17:00
会場:中野サンプラザ
出演者:ソン・スンホン
MC:Yumi
「こんにちは、ソン・スンホンです。会いたかったです」と日本語で挨拶し、ファンの大歓声に迎えられたソン・スンホンは、満面の笑みで、まずは近況報告。
カメラ:©BETTER ENT
ドラマ「ブラック」の撮影を終えたあとは、負傷してしまったこともあり、1月2月は少し休んでいたそう。その間、アメリカにいる姉のところで2週間ほど滞在し、甥や姪と過ごしたり、ゴルフをして過ごしたという。
ゴルフが大好きなソン・スンホンのゴルフ友達は、ソ・ジソプや、あの江南スタイルで有名なPSY(サイ)。PSY(サイ)とは家が近所だとのこと。
かなりゴルフが好きな様子で、ゴルフの話をたくさんしてくれるスンホンだが、「ファンの皆さんはゴルフにあまり興味がないのでは!? 」と申し訳なさそうに気遣いをする場面も。
女性が喜ぶような話がどんなものなのかよくわからないとハニカミながら話す。女性の髪形が変わったり、ちょっとした変化にもあまり気付いてあげられず、気の利いたことも言えなくて…というスンホン。
MCのYumiが「私のヘアスタイルが金髪になっていることにも気付きませんでしたか?」とツッコミ、会場は大爆笑。
ここで、次回作の話に。次回作はクリスタル f(x)イ・シウォンらと共演、明るく軽快な作品で詐欺師の役、悪い人たちから黒いお金を盗んでいいところに使うという社会正義を描いている作品でお得意のアクションもあるそうだ。6月最初の週から撮影に入る模様。
カメラ:©BETTER ENT
クォン・サンウからビデオメッセージがあり、ここでもゴルフの話。
「彼(ソン・スンホン)は原理主義で厳格なゴルフをする、彼の性格が出ているゴルフをしますよ」とクォン・サンウから暴露されるひと幕も。
Yumiも「一緒に行きたくな~い、やめときます」と会場の笑いを誘った。
【ファンとのふれあいタイム①~ゴルフ対決~】
会場から選ばれた3名のファンとゴルフスタイルでの的当て。ゴルフ未経験のファンにソン・スンホン自ら手取り足取りフォームの指導をする際には、会場から羨ましさの悲鳴!!!
「旦那さんをボールだと思って打つといいですよ」とジョークを飛ばすスンホン。
スンホンがゴルフクラブを構えると、プロゴルファーさながらの完璧なフォームに、またまた会場から悲鳴が。
「いくらゴルフがお上手でもソン・スンホンさんはプロゴルファーではありません(笑)この辺りで俳優としてのドラマのお話も…」ということで、ドラマ「ブラック」の話を少し。
「ドラマ「ブラック」は今まで僕が出演したどの作品よりもすごく大変でした。というのは、死神でありながらも刑事の役に入り込んで様々な事件を解決しなければならなかったので、毎回かなりのアクションがあり、身体的にもかなり大変でした。刑事と死神、二役を演じることにもなりますし、多くの挑戦や試みができた作品でもありました」
「ブラック」は今年の秋にKNTVにて放送される予定。
撮影中のさまざまオフショットも公開され、会場を沸かせた。「ブラック」は死や魂を扱う作品なので、実際の霊安室での撮影もあり、一昨日まで死体が横たわっていた実際の解剖室のベッドでの撮影もあったとか。
また、「死」というものについて、多くのことを考えさせてくれる作品だったとも語った。
死神の役ということで、恋愛には疎い設定。恋愛のハウツー本を一生懸命読んでいるシーンで会場の笑いを誘うが「これで、女性の心理がよくわかったんじゃないですか?」とMCにツッコまれる場面も。
カメラ:©BETTER ENT
【ファンとのふれあいタイム②~サイコロコロ Dreams Come True~】
衣装替えをして、再び登場!
ストライプの白いシャツに黒のパンツ。シャツの前だけをパンツの中に入れる流行のスタイルで。「このようにしなさいと言われたので、こうしたんですけど…」とちょっと照れくさそう。
ファン三名が抽選で選ばれ、壇上に。
サイコロを転がして、ファンの夢を叶えるコーナー!
1.手をつないで客席を散歩する。
2.ブラックの名場面を再現
3.お姫様抱っこ
4.携帯にモーニングメッセージを録音する
5.愛の歌をワンフレーズ歌ってもらう
6.エアポートハグ
最初のファンの希望は、1のお姫様抱っこ、次のファンは6のエアポートハグを希望。
会場からは羨ましさMAXの悲鳴が止まらない!!!
三人目のファンは5の“愛の歌をワンフレーズ歌ってもらう”をチョイス。
アカペラでユ・ジェハの「愛しているから♪」を熱唱するスンホン。アカペラであれほどの歌唱力も素晴らしいが、ご年配のファンとのツーショットがあまりにも美しく、会場中が感動に包まれ、まるで時が止まったかのように誰も微動だにしない瞬間だった。
この後、会場のファンと一緒に写真撮影をし、サインボールを会場に投げるプレゼントコーナーも行われた。ゴルフクラブでサインボールを打ち、盛り上がりは最高潮に!!
「ボールを受け取った方は、お帰りの際に5万ウォンいただきます!」と冴えたジョークも飛ばし、今回のファンミーティングをかなり楽しんでいる様子。
カメラ:©BETTER ENT「日本に来ると、毎回気分がよくなって癒されて帰ることができます。本当は常に皆様に新しい姿をお見せしなければならないのですが、僕は歌手ではないので、ステージの上で皆さんの声援にお答えできるような姿をお見せすることができず、本当に申し訳ないです。僕にできることといえば、素晴らしいドラマや映画を通して、僕の姿を皆さんにお見せることだと思っています。頻繁に会うことはできませんが、年に1,2回このように皆さんと直接会ってお話をする時間を嬉しく思います。皆さんの応援が僕にとって本当に力になっていますし、皆さんからエネルギーをもらうことができます。皆さんのそういった気持ちに答えるために、僕は韓国に戻りましたら新しい作品を作って、その作品を持ってまた皆さんにご挨拶したいと思っています」(全文)と語った。
最後に、昔から好きだという歌手ユ・ジェハの「僕の心に映った僕の姿」を情感込めて熱唱し、ファンミーティングを締めくくった。
カメラ:©BETTER ENT
記者の取材はこれにて終了。
この後、全員との【ハイタッチ会】でソン・スンホンとファンは直に触れ合った。
■取材を終えて
日本に来ると、必ずラーメンとうどんを食べるというソン・スンホン。今回は、うどんがあまりに美味しく、替え玉を注文したそう(笑)そんなおもしろい話も交えながら、自然体でファンと触れ合った今回のファンミーティング。やはり、ソン・スンホンは実直で、誠実な人柄なのだと実感。派手な演出をするわけではないが、彼自身の誠実な人柄を醸し出すような温かいファンミーティングを見て、いつまでもファンが根強く応援する理由がわかった。
70代になっても素敵な恋愛ドラマのできる俳優でいたいと語ったソン・スンホン。30年経っても、今と変わらない素敵な姿を見せてくれることだろう。
◇KNTV
◇「ブラック(原題)」予告動画
その他の韓流イベント⇒【韓流イベントレポ】
【作品詳細】【関連記事】
◇今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込