チュウォン主演「グッド・ドクター」第1-2話あらすじと見どころ:普通じゃない青年|WOWOW

2018年05月31日15時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2013 KBS. All rights reserved

今夏クールドラマとしてフジテレビでリメイク放送(主演:山﨑賢人)も決定し、ますます注目が集まるチュウォン×ムン・チェウォン×チュ・サンウク主演のメディカルヒューマンドラマ「グッド・ドクター」がいよいよ6月1日(金)2話連続で放送!気になる第1話~第2話のあらすじと見どころをご紹介、予告動画はDVD公式サイトで公開中だ。第1話は無料放送。
※リメイク版⇒【2018夏ドラマ】山﨑賢人、韓国ドラマ「グッド・ドクター」リメイク版で初の医師役に挑戦!

【「グッド・ドクター」を2倍楽しむ】では、ドラマ・キャストの魅力や全各話の詳しいあらすじと見どころ、場面写真をまとめて紹介しているので、先が気になる方はチェックをどうぞ。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
パク・シオン役:チュウォン「7級公務員」「製パン王キム・タック」
チャ・ユンソ役:ムン・チェウォン「優しい男」「王女の男」
キム・ドハン役:チュ・サンウク「神々の晩餐」「ジャイアント」
ユ・チェギョン役:キム・ミンソ「太陽を抱く月」「トキメキ☆成均館スキャンダル」
チェ・ウソク役:チョン・ホジン「いとしのソヨン」

■第1話「普通じゃない青年」
天才的暗記能力と空間認識能力をもつ〈サヴァン症候群〉の青年パク・シオンは、幼い頃その性格が災いして、他の子供たちからイジメられていたが、当時シオンの住んでいた炭鉱村で医師をしていたチェ・ウソクにその才能を見出され、医師の道を目指す。だが、病歴が問題視されたシオンは国家試験で不合格処分となり、合格を認めてもらうため、ウソクが病院院長を務めるソンウォン大学病院で医師としての能力が検証されることになる。恩師ウソクを頼りに上京する途中、シオンは予期せぬ事故で大ケガを負った子供に遭遇、応急処置をして病院まで付き添うことになる。

その頃、ウソクは理事会でシオンの採用を説得していたが、例のないことに医師たちは不安を抱く。しかし、シオンが応急処置をする動画がネットで話題となり、小児外科のレジデントとして6ヶ月間特別採用することに。小児外科教授で、ウソクの弟子でもあるキム・ドハンは、自分の科にシオンが来ることに納得がいかないが、恩師で信頼を置くウソクに頼まれ、仕方なくシオンを受け入れる。そんな中、病院の寮に入ったシオンは酔って部屋を間違えて眠ってしまった小児外科フェローのチャ・ユンソと出会う。
シオンが応急処置をした子供の手術をドハンが執刀するが、手術室の外のシオンに注目。目をつぶってあたかも自分が手術しているかのように頭を働かせ手を動かすのだが、それがドハンとシンクロしているのが凄い。またソンウォン大学病院財団理事長であるイ・ヨウォンから小児科医になろうとうした理由を聞かれたシオンが“子うさぎと兄ちゃん”と答えるが、その答えの背景にある幼い頃に彼が経験したエピソードに心を打たれる。また、小児外科の先生たちの前で自己紹介するとき、内股で立ってるシオンの姿がキュートなので是非お見逃しなく。

グッドドクター■第2話「トラブルメーカー」
間違えてシオンの部屋で眠ってしまったフェローのユンソは、彼が小児外科に新しく入ったレジデントと知る。出勤初日、ドハン教授の回診に付いたシオンは、ある術後患者の異常に気づき、危険だから再手術してくれと言い出す。ドハンは主治医のコ科長に連絡するよう話し、シオンには今後何も発言せず、何もするなと叱りつける。だが、患者が心配なシオンは勝手に抜け出し、強引に患者を手術室に運んでしまう。別の患者の手術中だったドハンはこれを知るが、ドハンは結局2つの手術を同時に進行することになり、足手まといのシオンは手術室から追い出される。

手術ミスとアメリカでは使用禁止されている薬剤を投薬して患者を危険にさらしただけでなく、セミナーと偽りゴルフに行っていたたコ科長の件で緊急倫理委員会を開くというチェ院長にカン副院長は小児外科が問題視されるといけないから考え直すよう提案する。コ科長が処分されなかったのはシオンのせいかと、ドハンはチェ院長に詰め寄るが、そこへ肝胆膵科長のキム・ジェジュンが自分の科の患者を勝手に転科させたと怒鳴り込んでくる。
クァク・ドウォン監督が制作発表会で、チュウォンがサヴァン症候群を完璧に近いくらいに再現できていると言っていたが、まさにその言葉通りだ。落ち込んだシオンにユンソが無理やりパンを食べさせるシーン、ドハンに殴られたシオンが笑うシーン、助かった子供たちに対し「ありがとう」と声をかけるシーン。見どころがたくさんある。

DVD公式サイト「グッド・ドクター」DVD公式サイト
WOWOW「グッド・ドクター」
 2018.06.01スタート 金19:00-21:30 2話連続

kandoratop【作品紹介】【「グッド・ドクター」を2倍楽しむ】

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込