チュウォン主演「グッド・ドクター」第7-8話あらすじと見どころ:誰も信じてくれない|WOWOW

2018年06月21日19時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2013 KBS. All rights reserved

ウノクが病室から抜け出し暴れ、多くの負傷者が出た上、ウノク自身も病状が悪化!病室の鍵を閉めなかったと誤解を受けたシオンは、ドハンからひどく叱られ…山﨑賢人主演でリメイク、7月放送も決定し、ますます注目が集まるチュウォン×ムン・チェウォン×チュ・サンウク主演のメディカルヒューマン、韓国ドラマ「グッド・ドクター」6月22日(金)第7話~第8話のあらすじと見どころをご紹介、予告動画はDVD公式サイトで公開中だ。
※リメイク版⇒【2018夏ドラマ】山﨑賢人、韓国ドラマ「グッド・ドクター」リメイク版で初の医師役に挑戦!

【「グッド・ドクター」を2倍楽しむ】では、ドラマ・キャストの魅力や全各話の詳しいあらすじと見どころ、場面写真をまとめて紹介しているので、先が気になる方はチェックをどうぞ。

■キャスト相関図(公式サイト)
パク・シオン役:チュウォン「7級公務員」「製パン王キム・タック」
チャ・ユンソ役:ムン・チェウォン「優しい男」「王女の男」
キム・ドハン役:チュ・サンウク「神々の晩餐」「ジャイアント」
ユ・チェギョン役:キム・ミンソ「太陽を抱く月」「トキメキ☆成均館スキャンダル」
チェ・ウソク役:チョン・ホジン「いとしのソヨン」

■第7話「誰も信じてくれない」
ウノクが病室から抜け出し暴れたために、病院は大騒ぎになる。多くの負傷者が出た上、ウノク自身も病状が悪化し、病室の鍵を閉めなかったと誤解を受けたシオンは、ドハンからひどく叱られる。「チャ先生まで裏切って」その言葉がシオンの胸に突き刺さる。暴れたウノクは腹腔内で腫瘍が破裂し腹膜炎をおこし緊急手術となる。自分は鍵を掛けたと言い張るが、誰にも信じてもらえず、窮地に陥るシオン。そんなシオンに院長は、悪くなくても責任を取らなくてはならない時があると話す。院長の判断によりシオンは解雇され、シオンはユンソに挨拶もできないまま病院を去ることに。院長も約束どおり病院を去る決意をする。その頃、副院長はウノクの病室への入室記録を内密に調べさせる。

一方、ウノクの伯母がウノクを連れて帰ると病院に押しかけて来るが、治療が終わるまでは引き渡せないとユンソが追い返す。そして、入室記録の最後にイルギュの名前を見つけた副院長はイルギュを呼び出す一方で、入室記録をこっそりと院長に渡す。シオンの母親はシオンが病院を辞めたことにショックを受けるが、母親であることを明かすことを勧めるユンソに思い出してくれるまで待つという。再びウノクを連れ戻しに彼女の伯母が病院へやってくるが、そこへシオンが戻ってくる 。
第6話で8歳まで一緒に過ごした実の母を見ても母親だと気づかなかった理由が明らかになる。彼が現代のピーターパンと呼ばれる理由だ。小児外科の予算の再検討を依頼しに副院長のもとを訪れたドハンに何かの話を持ちかける副院長。果たしてドハンはどうするのかが気になる。

gooddr■第8話「夢と現実」
ウノクを連れ戻しに来た彼女の伯母に、ウノクの気持ちを確認しようと言い出すシオン。話せなかったはずのウノクは、病院に残りたいかという問いに「うん」と頷き、彼女は病院に残れることに。ウノクの部屋の鍵を開けた件で無実とわかったシオンは再び小児外科に戻り、それを喜ぶユンソ。一方、シオンはユンソの名前を伏せたまま、触れられたり、ハグされるとしゃっくりが出る原因をイネに相談する。

副院長から小児外科を病院の主力にするので有能な教授を病院にスカウトしてくれと言われたドハンは悩む。その頃、病院と小児外科を救い、シオンの将来も保障できるという副院長の提案に対し、院長は「自分を見くびるな」と激怒し、厳しい口調で副院長に辞職を促す。

そんな中、声楽で有名な少年キュヒョンが喉の痛みを訴え、病院にやって来る。咽頭部のCT検査の結果をシオンに判断させ、シオンの適性を見たドハンは彼を画像診断科に転科させることを決断し、ユンソにシオンを説得するよう言う。シオンは入院したキュヒョンの担当医になり、キョヒョンと親しくなろうとするが、音楽を聴いてばかりで一言も話そうとしない。そして、キュヒョンが突然のどの痛みを訴え、緊急手術をするというドハンに対し、歌えなくなると困るから痛みだけ取ってくれという母親。その時、キュヒョンは屋上から飛び降りようとしていた。
病院に戻ったシオンを見て初めて笑顔を見せるウノク。シオンの手を取り安心した様子を見せる姿はまるでシオンを母親だと思っているかのようで印象的。そして、誰とも話したがらず、ひたすらイヤホンで音楽を聴いているキュヒョンが聴いていたものとは?また、カメオとして声楽の天才児キュヒョンを演じているのは「善徳女王」でキム・チュンチュの子役、「朱蒙-チュモン-」でチュモンの息子ユリの幼少時代、「太王四神記」ではタムドクの息子を演じていたチョン・ユンソク。存在感のある小さなイケメンだ。最近では「雲が描いた月明り」でパク・ボゴム少年時代、「オクニョ」でユン・テウォンの少年時代を演じている。

DVD公式サイト「グッド・ドクター」DVD公式サイト
WOWOW「グッド・ドクター」
 2018.06.01スタート 金19:00-21:30 2話連続

kandoratop【作品紹介】【「グッド・ドクター」を2倍楽しむ】

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込