チュウォン主演「グッド・ドクター」第9-10話あらすじと見どころ:夢を守りたい~“レジデント”パク・シオン|WOWOW

2018年06月28日19時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2013 KBS. All rights reserved

正式にレジデントとして認められ、小児外科に残れることになったシオンだが、ユンソに自分の想いを伝えられずに悩む!山﨑賢人主演でリメイク、7月放送も決定し、ますます注目が集まるチュウォン×ムン・チェウォン×チュ・サンウク主演のメディカルヒューマン、韓国ドラマ「グッド・ドクター」6月29日(金)第9話~第10話のあらすじと見どころをご紹介、予告動画はDVD公式サイトで公開中だ。
※リメイク版⇒【2018夏ドラマ】山﨑賢人、韓国ドラマ「グッド・ドクター」リメイク版で初の医師役に挑戦!

【「グッド・ドクター」を2倍楽しむ】では、ドラマ・キャストの魅力や全各話の詳しいあらすじと見どころ、場面写真をまとめて紹介しているので、先が気になる方はチェックをどうぞ。

■キャスト相関図(公式サイト)
パク・シオン役:チュウォン「7級公務員」「製パン王キム・タック」
チャ・ユンソ役:ムン・チェウォン「優しい男」「王女の男」
キム・ドハン役:チュ・サンウク「神々の晩餐」「ジャイアント」
ユ・チェギョン役:キム・ミンソ「太陽を抱く月」「トキメキ☆成均館スキャンダル」
チェ・ウソク役:チョン・ホジン「いとしのソヨン」

■第9話「夢を守りたい」
屋上から飛び降りようとするキュヒョンだが、死んだら君を好きな人がみんなが悲しむと話すシオンの言葉に自殺を思い止まる。だが手術を拒み続ける彼の母に、シオンはキュヒョンを案じる。そんな中、ドハンから転科を勧められたシオンは、もっと嫌われてもいいから外科医になると言い張る。落ち込むシオンはキュヒョンの病室を訪ねる。歌えなくなったら何もなくなると言うキュヒョンに、自分も外科医になれないかもしれないと話すシオンだが、それでも先生は希望がかなうまで夢に挑戦できると言われる。シオンがキュヒョンをウノクに会わせると笑顔を見せるウノクだが伯母がウノクの親権を放棄してしまう。

その頃、副院長と会っていたドハンは、副院長がシオンを病院の広告塔として利用しようとしているのを知り激怒する。手術を受けたいというキョヒョンを無理やり退院させようとする母親をシオンは説得する。そして、キュヒョンの手術を担当することになったユンソは第一助手にシオンを指名する。初めての手術に緊張するシオンを落ち着かせるユンソ。そして手術中、キュヒョンの患部を見たシオンが思わずユンソの手を止める。
またシオンが頑な人の心を開かせる。シオンは思っていることを口にしているだけなのだが、なぜか彼の言葉には説得力がある。シオンを毛嫌いし、追い出そうと企んでいるコ科長にシオンが「アイスをどうぞ」分けてあげるシーンが面白いのでお楽しみに。また、シオンが三角おにぎりが好きな理由もとてもシオンらしい。

good■第10話「“レジデント”パク・シオン」
キュヒョンの手術に助手として立ち会ったシオンは神経を傷つけずに済む方法が浮かび、それを指摘する。手術は無事成功し、キュヒョンは再び歌えることに。そしてドハンはシオンをレジデントとして正式に認め、小児外科に残すことを決める。そんな中、産婦人科の先輩教授からある妊婦の手術について相談を受けるドハン。胎児に腫瘍があり手術が必要だが、障害が残ることを疎む姑の反対を受け悩んでいた妊婦のスジンは、シオンに励まされ手術を決める。

一方、ユンソはシオンの母親のためにシオンとの食事の席を設ける。医者とはなにか、患者とはなにかと聞くユンソに昔とは違う答えをし、キュヒョンの手術を機にシオンの態度が急激に変わり始める。聞く耳を持たない姑の反対により一度は手術を諦めたスジンだが「妊婦さんが泣いたらたくさんの人が悲しむが赤ちゃんは泣きながら生まれるけどたくさんの人が喜びます」というシオンの言葉に再び力を得て、自分の意志で手術を受けにくる。そこへ姑が現れ、スジンを無理やり連れて帰ろうとするが、その時スシンが突然倒れる
初めて助手として立ち会った手術が成功に終わり、緊張が解け、めまいを訴えるシオンの前に亡くなった兄シドクが幻影として現れるシーンでは、大人になった兄役として、「神のクイズ」シリーズ「シンイ─信義─」で知られる演技派リュ・ドックァンがカメオとしてサプライズ登場。短い出演ながら強いインパクトでシオンの心に大きな自信を与える重要な役割を演じており、二人の会話に思わず泣かされてしまう。昔、兄のシドクがシオンに言ったある言葉で、シドクの生まれ変わりであることを暗示した。

DVD公式サイト「グッド・ドクター」DVD公式サイト
WOWOW「グッド・ドクター」
 2018.06.01スタート 金19:00-21:30 2話連続

kandoratop【作品紹介】【「グッド・ドクター」を2倍楽しむ】

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込