「青い海の伝説」第21-最終回あらすじと見どころ:前世から続いた愛の結末は?BS-TBS

2018年10月08日07時50分ドラマ
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

ついに最終回へ!イ・ミンホとチョン・ジヒョン主演で描いた最高のファンタ ジーラブストーリー!BS-TBSにて再放送の韓国ドラマ「青い海の伝説」(全26話版)10月9日(火)第21話~26話(最終回)のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画とフォトギャラリーが公開されている。

※10月17日からは、ワケあって男として生きて来た孤独な“男装女子”(キム・ユジョン)と、一国の運命を背負う“ツンデレ王子”(パク・ボゴム)の禁断の恋物語を描いたシンデレラ・ラブコメ時代劇「雲が描いた月明り」を放送。

【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】では詳しいあらすじと見どころ、カメオ情報やロケ地が公開されている。

■キャスト相関図(番組公式サイト)
ホ・ジュンジェ/キム・タムリョン役:イ・ミンホ
シムチョン/セファ役:チョン・ジヒョン
チョ・ナムドゥ役:イ・ヒジュン
テオ役:シン・ウォンホ(CROSS GENE
マ・デヨン/ヤン氏役:ソン・ドンイル
ホ・チヒョン役:イ・ジフン
カン・ソヒ役:ファン・シネ
モ・ユラン役ナ・ヨンヒ
チャ・シア役:シン・ヘソン

■第21話
チヒョンは実の父親についてソヒを問い詰める。しかし、ソヒはチヒョンに自分の過去を語り…。一方、デヨンに襲われそうになったシムチョンは、恐ろしい過去を持つデヨンの記憶をすべて消してしまう。しかし、その過程でシムチョンはタムリョンとセファの最期の姿を見てしまう。
記憶を失くしたデヨンが、「カン・ジヨン」という名前を聞いて少年時代を回想する。どうやらデヨンは幼いころから朝鮮時代の悪夢に悩まされていたようだ。そしてそれこそがジヒョン=ソヒとの初めての出会い、悪行の始まりだった。 この回の詳しいあらすじと、ロケ地、カメオ情報は17-18話詳細あらすじ「18話」で紹介。

■第22話
イルジュンの家に侵入したジュンジェは針と薬を見つける。ホン刑事は家宅捜索するよう上司を説得するが、不法に入手したものは証拠にならないと言われ…。ジュンジェはシムチョンに、タムリョンとセファの最期を知っても出会ったことを後悔していないと話し、再び愛を確かめ合う。
昏睡状態のナム部長の夢に出てたきたもう一人の男はナムドゥと同じ顔。なぜナムドゥは水族館事業に興味を示したのか?もしや記憶が…? この回の詳しいあらすじと、ロケ地、カメオ情報は17-18話詳細あらすじ「18話」で紹介。

■第23話
イルジュンからの連絡を受けたジュンジェは、イルジュンの元へ駆けつけるが、すでにイルジュンは息を引き取っていた。ホン刑事はイルジュンの死を受けて、ソヒに対する捜索令状を取りジュンジェと証拠探しを始める。一方、チヒョンは自分に協力するようナムドゥに提案し…。
なぜ韓国ドラマではスマホを手元に置かないのか!ジュンジェもこれが悔やまれてならない。素直に謝れない父と息子の悲しい別れ…父イルジュンが留守電に残した言葉をお聴き逃しなく。慟哭するジュンジェの姿に胸が痛む。これについては最終回考でも触れている。この回の詳しいあらすじと、ロケ地、カメオ情報は19-20話詳細あらすじ「19話」で紹介。

■第24話
イルジュン殺害の証拠を探すジュンジェたちだが、隠された部屋の存在に気づき…。そんな中、チヒョンたちによって拉致されたジュンジェ。チヒョンがジュンジェに銃口を向けるが、とっさにシムチョンがジュンジェをかばう。代わりに撃たれたシムチョンは意識不明となり…。
ソヒ逮捕劇では、ジュンジェとホン刑事の名バディぶりが見られる。一方、このところツーショットの多いシアとテオ。どうやら二人の関係が微妙に変化の兆しが…。バスの中の胸キュンをお楽しみに。
さあ、シムチョンが見た最後に銛を投げた人物は? この回の詳しいあらすじと、ロケ地、カメオ情報は19-20話詳細あらすじ「20話」で紹介。


■第25話
ソヒの姿をテレビで見たデヨンは、記憶を取り戻すためチン教授の元を訪れる。そこへジュンジェが現れ…。一方、シムチョンは海に帰ることを決意し、ジュンジェの記憶から自分を消してしまう。ジュンジェが目を覚ますと、そこにはピンク色の真珠だけが残されていた。
ついにシムチョンにもピンクの真珠!さあ、この意味は何だったのか?男の人形の言葉を思い出そう。(8話カメオ情報
この回の詳しいあらすじと、ロケ地、カメオ情報は21-最終回詳細あらすじ「21話」で紹介。


■第26話(最終回)
シムチョンがジュンジェの前から姿を消し、3年の月日が流れる。ジュンジェは検事を目指し、ナムドゥやテオも詐欺からは足を洗い、それぞれの得意分野を生かし暮らしていた。そんなある日、全員の記憶から自分を消していたシムチョンは、ジュンジェの家を訪ねるが…。
葵い海のロースクールに通うジュンジェが配属された先輩検事に注目!どこかで会っている。しらじらしいジュンジェの言葉に爆笑必至。また、昔取った杵柄でみごとな取り調べをやってのけるジュンジェにも注目。
ジュンジェがシムチョンに差し出した手は序盤のデパートに置いてけぼりした時とは逆の手。これについては最終回考で説明している。この回の詳しいあらすじと、ロケ地、カメオ情報は21-最終回詳細あらすじ「22話(最終回)」で紹介。


BS-TBS「青い海の伝説」番組公式サイト
 2018.09.10-10.16 月~金07:00-07:54 再放送 ※地震報道のためにスタート日変更
 2018.06.18-07.23 月~金17:00-17:54
DVDオフィシャルサイト

kandoratop【作品詳細】【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】