男の人魚チョ・ジョンソク登場!「青い海の伝説」第7-8話あらすじと見どころ、カメオ、ロケ地情報:テレビ東京

[2018年03月29日12時30分]  【ドラマ】

男の人魚チョ・ジョンソク登場!「青い海の伝説」第7-8話あらすじと見どころ、カメオ、ロケ地情報:テレビ東京

(C) STUDIO DRAGON CORPORATION

ドラマは中盤に入りいろいろな謎が明かされていく!そして今回紹介する第8話では話題の男の人魚も登場!詳しくは「カメオ情報」で…テレビ東京で放送の韓国ドラマ「青い海の伝説」明日3月30日(金)からの第7話~8話のあらすじと見どころ、ロケ地情報をご紹介!本作は各話のプロローグとエピローグで大切なシーンがあるので最初から最後までお見逃しなく!予告動画は作品公式サイトにて公開中。

※テレビ東京では全22話版で放送。全20話版で視聴しているために以下の紹介が前後することもあります。ご理解ください。

【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】では、本作のモチーフとなった韓国に古くから伝わる人魚伝説「於于野譚(オウヤダム)」や、ドラマの見どころなどをまとめて紹介しているので視聴の参考にされたい。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
ホ・ジュンジェ/キム・タムリョン役:イ・ミンホ
シムチョン/セファ役:チョン・ジヒョン
チョ・ナムドゥ役:イ・ヒジュン
テオ役:シン・ウォンホ(CROSS GENE)
マ・デヨン/ヤン氏役:ソン・ドンイル
ホ・チヒョン役:イ・ジフン
カン・ソヒ役:ファン・シネ
モ・ユラン役ナ・ヨンヒ
チャ・シア役:シン・ヘソン

■第7話
現代。シムチョンをひいた車を運転していたのはジュンジェの戸籍上の兄チヒョンだった。ジュンジェに気づいたチヒョンは、偶然の事故だと弁解する。
ジュンジェはかつて、チヒョンがジェンジェの生母の写真をわざと割ったときのことを思い出し、この事故が偶然でなく故意のものだと考える。

入院中のシムチョンに振り回されるジュンジェは、病院で幼い頃からずっと可愛がってくれたナム部長に会い、父ホ・イルジュン会長の様子を聞く。そして、ジュンジェを探しているとも。

シムチョンは、病院の副院長の横暴ぶりを偶然目撃し、腹を立てて自慢の脚力でキックを入れる。病院の医師は驚異の回復力で全治してしまったシムチョンに驚くが、副院長はシムチョンを訴えると息巻く。しかし、ジュンジェ達が副院長の訴えを取り下げさせることに成功する。

一方、シムチョンは、娘の死を忘れられずに嘆き悲しむ母親に、娘の記憶を忘れさせてあげるというが、辛くとも娘の記憶を消したくはないという母親の言葉に、苦しくても記憶があれば人を愛し続けられるということを知る。

その頃、ナム部長はジュンジェに会ったことをホ会長に報告するが、イルジュンの車の中にあった盗聴器を発見する。そして盗聴器でそのことを後妻ソヒが知る。

退院したジュンジェは、初雪が見られず残念がるシムチョンをスキー場へと連れていく。そして、ある言葉を言ってくれと頼む。その頃、シムチョンを怪しむナムドゥは、病院で彼女の診療記録をもらう。

朝鮮時代。崖下に友を見つけたタムリョンは、無残な暴行痕を確認する。
愛妾が役所に押し入ったことに対して申し開きをするヤン氏。タムリョンは、浜辺で死んだ男の胃の内容物からヤン氏の犯行を確信し逮捕。愛妾からもセファの居所を聞きだす。そこにはセファが流した涙の真珠がカゴいっぱいにあった。

■見どころ
すこし成長したジュンジェを演じたのはGOT7のジニョン。回想シーンで義理の兄弟の確執、父イルジュンとの行き違いが明らかに。

青い海の病院での感動的な蘇生とその後のシムチョンの傑作入院ぶりに爆笑。心配したのはジュンジェだけでなくナムドゥやテオも。特にテオがジュンジェを睨みつける目に注目。
今回の入院でシムチョンは家族というものと、手切れ金やコップの水かけなど韓ドラ定番のエピソードを学ぶ。この知識はエピローグで生かされるのでお見逃しなく。

一方、ジュンジェたちはどのように副院長の訴えを取りやめさせるのか?シムチョンが起こした騒動の中で、感動のエピソードが挿し込まれるのも本作の見どころだ。

朝鮮時代。ミカンは貴重な果物。タムラとは済州島のこと。「トキメキ☆成均館スキャンダル」でも儒生たちの試合の景品にも使われた。
傷ついたセファをお姫さま抱っこするシーン。タムリョンのセリフでドラマの不思議な縁が明らかになる。

今回はジュンジェの素敵なスキー滑走が見られるのでお楽しみに。ジュンジェはいったいどんな言葉を確認しようとするのか?

※ロケ地
青い海の「龍平リゾート」韓・中・英語イ・ミンホが素敵な滑走を見せてくれたのは、平昌オリンピックアルペン競技会場の龍平リゾート。 
※カメオ
「匂いを見る少女」でヒロインの友人でカフェ店員をえんじたパク・ジンジュが病院の食事を配るスタッフとしてカメオ出演。

■第8話
スキー場で「愛してる」という言葉で失くした記憶を取り戻そうとするジュンジェだが…。シムチョンの好きな男がいるという言葉に、家に戻っても心が落ち着かない。

マ・デヨンはナム部長を飲酒運転に見せかけて事故を起こさせる。
高利貸しの男が殺害された事件の手がかりを探していたホン刑事は、マ・デヨンが犯人だと確信するが…。

リサイクルBOXで洋服を調達しに出かけたシムチョンは、いじめに遭っているユナと再会し、「人の心がうつろいやすい」と教えてもらう。虐めていたのはシアの兄嫁ジンジュの娘。そして、ジュンジェたちの次の詐欺のターゲットもジンジュだった。

その頃シムチョンは男性の人魚 ジョンフンに出会い、人魚の涙が人間界では真珠といって金になると聞く。しかし人魚が陸に上がった瞬間から心臓が固まりはじめ、ここで生きることができるのは愛する人間に愛されることだけ。さもなくば死ぬとも教わる。そこで、男を落とすためには“嫉妬”が必要だとレクチャーを受ける。ジョンフンに協力してもらいジュンジェに嫉妬させるのに成功する。

一方、シムチョンの正体を疑うナムドゥは、シアから難破船の遺物である謎の壺の持ち主がタムリョンだと聞き、あの腕輪に刻まれていたネームと同じだと気づく。深夜、こっそり確認しようとするがジュンジェに気づかれてしまう。

シムチョンが来てから朝鮮時代と思われる不思議な夢に悩まされ、ジョンフンに会ってからはシムチョンを見るとどうにも落ち着かないジュンジェは、彼女に用事を言いつけ外出できないようにする。シムチョンはプールを見て思わず…。

ジュンジェはシアに会って難破船の遺物壺を見せてもらい…。

■見どころ
シムチョンに職業を聞かれたジュンジェたちはなんと答えるのか?
また、今回、回想シーンでジュンジェとナムドゥとの出会いも描かれるのでお見逃しなく。さあ、二人はどんな縁で知り合い、ジュンジェはなぜ詐欺師になったのか?

男女の人魚がメロドラマをみて涙する場面や、マカロンのような帽子をかぶったシムチョンの恋人のふりをする男の人魚に爆笑。作戦にハマったジュンジェは、うなじをみせたりミニスカートをはくシムチョンに強烈なやきもち焼く。男の人魚の出現に詐欺師という職業(?)を恥じ、まっとうな職業を考ええ始めるジュンジェがどんな職業を考えるのか?答えはコチラ

そして今回は久々にシムチョンが人魚になるシーンも。ハラハラドキドキのシーンも。男の人魚の悲しい恋バナもある。
それにしてもジュンジェの焼きもちがスゴイ(笑)。男の人魚から教わった嘘を見抜く方法をシムチョンはこの後どんな場面で役立てるのか?

※カメオ
本作最高のカメオが今回登場!いよいよ救助隊員ユ・ジョンフン役のチョ・ジョンソクだ。「キング~Two Hearts」でのシリアスな演技で注目を集めて大ブレイク。「嫉妬の化身」ではブラジャーまでつけるコミカル演技も見せた彼だが、本作でのカメオ出演は大きな話題になった。人魚の生態や愛についていろいろ教えてくれる。それにしてもピンクの真珠が人魚のうれし泣きの涙だったとは!

テレビ東京「青い海の伝説」番組公式サイト
 2018.03.22スタート 月~金08:15-09:11 地上波初放送
DVDオフィシャルサイト

「青い海の伝説」Blu-ray&DVD-BOX 1・2
大好評発売・レンタル中!
価格:Blu-ray 各¥27,000(本体)+税
DVD 各¥24,000(本体)+税
発売元:アクロス/ポニーキャニオン/韓流ぴあ/COPUS JAPAN
販売元:ポニーキャニオン

kandoratop【作品詳細】【「青い海の伝説」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 【最終回】「凪のお暇」お暇終了!凪(黒木華)は慎二(高橋一生)ゴン(中村倫也)どちらを選ぶ!?予告動画
  4. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  5. 韓国ドラマ「不滅の恋人」最終回考:最終回ネタバレとドラマが伝えたかった事、気になるドラマのその後は?

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,876タイトル、  87,483作品!

相続の相談