チュウォン主演「グッド・ドクター」第15-16話あらすじと見どころ:君を守る強い人~愛情という薬|WOWOW

2018年07月19日19時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2013 KBS. All rights reserved

ユンソにドギマギするシオン!シオンの名セリフ「僕はチャ・ユンソ推しです」がどこで聞けるのか?チュウォン×ムン・チェウォン×チュ・サンウク主演のメディカルヒューマン、韓国ドラマ「グッド・ドクター」7月20日(金)第15話~第16話のあらすじと見どころをご紹介、予告動画はDVD公式サイトで公開中だ。
※リメイク版⇒【2018夏ドラマ】山﨑賢人、韓国ドラマ「グッド・ドクター」リメイク版で初の医師役に挑戦!

【「グッド・ドクター」を2倍楽しむ】では、ドラマ・キャストの魅力や全各話の詳しいあらすじと見どころ、場面写真をまとめて紹介しているので、先が気になる方はチェックをどうぞ。

■キャスト相関図(公式サイト)
パク・シオン役:チュウォン「7級公務員」「製パン王キム・タック」
チャ・ユンソ役:ムン・チェウォン「優しい男」「王女の男」
キム・ドハン役:チュ・サンウク「神々の晩餐」「ジャイアント」
ユ・チェギョン役:キム・ミンソ「太陽を抱く月」「トキメキ☆成均館スキャンダル」
チェ・ウソク役:チョン・ホジン「いとしのソヨン」

■第15話「君を守る強い人」
ミスで落ち込むユンソを慰めようと、抱きしめるシオン。そんなシオンにユンソはドギマギする。通り魔に襲われた少女ヨンソが運ばれ、緊急手術が行われる。命は取り留めるが、目覚めたヨンソはショック症状で口もきけない状態に。幼少期に父親の暴力の恐怖を経験したシオンは、強い暖かい人がそばで守っていることを気づかせてやることが大事だとドハンに話す。一方、ユンソはボストンの病院から水頭症患者の手術法について助言を求められ、必死で考える。PTSDとパニック障害により、ヨンソは聴診器を怖がり、なかなか診察が出来ないシオン。シオンは父親の病室で母親が殴られようとしているのを見るが、もう自分の方が強いといい母親をかばう。一方、水頭症の治療法を考えていたユンソはその糸口を見つける。その頃、ヨンソが通り魔の犯人の特徴を話し始め、犯人の顔を見たヨンソの身を案じたドハンが警察にヨンソの警備を頼むがその心配はないと警備を拒否する。しかし予想に反し、犯人がヨンソの病室に忍び込み、そこへ飛び込んできたドハンは犯人ともみ合いになる
自分の家に遊びに来るようコ科長を誘ったシオンがホームショッピングでコ科長のために用意したものとは?また、事件のトラウマから聴診器を怖がるヨンソの不安を消すためにドハンが考えた方法とは果たして…?ユンソが手術法を考えていた水頭症の患者は、副院長の息子だった。病院乗っ取り計画に加担する副院長は今後どう出るのか…。

グッドドクター■第16話「愛情という薬」
通り魔事件の犯人がヨンソの病室に現れ、シオンらの奮闘で犯人は捕まるが、ドハンは腹を刺されてしまう。そんなドハンを案じるチェギョン。一方、副院長はボストンの病院からの連絡で、息子の手術についてユンソが提案したことを知る。副院長から水頭症患者が彼の息子と聞いたユンソは驚きを隠せない。ひょんなことからシオンはチェギョンに服を買ってもらうが、それを知ったユンソは面白くない。しかしシオンにはユンソが怒る理由が分からない。副院長は自分の子供の手術のために、ドハンかユンソのどちらかがボストンの病院へ行くことを望む。一方、イネは姉のイニョンが自分の腸移植の提供者だと知り、ショックを受ける。その頃、副院長の妻は韓国へ戻りたいという息子のジュニョンを連れてソンウォン大学病院までやってくる。ジュニョンはユンソに手術をして早く病気を治して欲しいと頼む。そんな中、病院に戻りたくないというイネをユンソは自分の部屋に一晩泊める。病院の当直室でイネの夢を見て胸騒ぎを覚えたシオンは翌朝イネを迎えに来るが…。
初めて人を殴ったシオンにユンソが「私がチンピラに絡まれていたらどうするか」と尋ねるが、映画“アジョシ”に出てくるウォンビンの名台詞をパロディ化してシオンが答えるシーンに注目。第15話でもシオンがドハンのことを「アジョシに出てくるウォンビンのようだ」というセリフがあり、2話連続してアジョシが話題にあがった。
★僕はチャ・ユンソ推しです(byシオン)


DVD公式サイト「グッド・ドクター」DVD公式サイト
WOWOW「グッド・ドクター」
 2018.06.01スタート 金19:00-21:30 2話連続

kandoratop【作品紹介】【「グッド・ドクター」を2倍楽しむ】

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込