チュウォン主演「グッド・ドクター」第17-18話あらすじと見どころ:重荷になりたくない~私を苦しめる人|WOWOW

2018年07月26日19時05分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2013 KBS. All rights reserved

お互いの気持ちを確認したシオン(チュウォン)とユンソ(ムン・チェウォン)だが、周囲からは好奇の目で見られてしまう!今後2人はどうなるのか?そしてシオンは正式に医師になれるのか?チュウォン×ムン・チェウォン×チュ・サンウク主演のメディカルヒューマン、韓国ドラマ「グッド・ドクター」7月27日(金)第17話~第18話のあらすじと見どころをご紹介、予告動画はDVD公式サイトで公開中だ。
※リメイク版⇒【2018夏ドラマ】山﨑賢人、韓国ドラマ「グッド・ドクター」リメイク版で初の医師役に挑戦!

【「グッド・ドクター」を2倍楽しむ】では、ドラマ・キャストの魅力や全各話の詳しいあらすじと見どころ、場面写真をまとめて紹介しているので、先が気になる方はチェックをどうぞ。

■キャスト相関図(公式サイト)
パク・シオン役:チュウォン「7級公務員」「製パン王キム・タック」
チャ・ユンソ役:ムン・チェウォン「優しい男」「王女の男」
キム・ドハン役:チュ・サンウク「神々の晩餐」「ジャイアント」
ユ・チェギョン役:キム・ミンソ「太陽を抱く月」「トキメキ☆成均館スキャンダル」
チェ・ウソク役:チョン・ホジン「いとしのソヨン」

■第17話「重荷になりたくない」
ユンソの家に泊まったイネは感染症を起こし、倒れてしまう。妹が悪化したのは自分のせいだとは自分を責めるイニョン。ドハンはユンソ、シオン、ジヌンを医局に呼び出し、患者を悪化させたと怒鳴りつける。その頃、副院長の息子ジュニョンはドハンに信頼を寄せるが、副院長は小児外科の権威のいる日本の病院で診てもらおうとしていた。一方で、レストランのイベントに当たったユンソはシオンを付き合わせることに。ユンソを好きなことを誰にも話していない理由を聞かれたシオンは、自分は普通の人と違うから、バレたら好きな人に迷惑をかけるからだと話す。そんな中、ERに横隔膜ヘルニアの患者が運ばれてくる。手術しても手遅れだと躊躇するコ科長だが、シオンから尊敬すると言われた自分の手を見つめて自分を奮い立たせ手術を決意する。第一助手を務めるシオンのおかげもあり無事手術を成功させる。そして副院長は患者の子供たちと楽しそうに遊ぶ息子のジュニョンを見て、ソンウォン病院で手術を受けることを決心するが、手術中ドハンはメスを持ったまま、お腹を押さえ倒れこんでしまう
コメディアンのキム・ヨンヒがファミリーレストランの店員としてカメオ出演した。無料食事券があたり食事にきたユンソとシオンにキスをするよう積極的に薦めたりと、わずか1分に満たない出演にもかかわらず、白々しい演技と話し方でインパクトを残した。
★キレイです。テレビのニュースキャスターみたいです(byシオン)


グッドドクター■第18話「私を苦しめる人」
ドハンの傷口が化膿して執刀が不可能になったため、急遽ユンソが執刀を代わり、ドハンの立ち会いのもと皆の連携プレイで手術は無事成功する。一方、シオンの父親の容態が悪化し、シオンの母親はみんなに迷惑をかけないように父親を故郷に連れて帰るというがシオンは反対する。イネの手術を前に感染を心配するシオンはユンソとともに手術を担当するキム科長に立ち会いを申し出るが、小児外科を煩わしく思う科長に一蹴される。ユンソが侮辱されたことに怒るシオン。チョン会長は解雇されたイ専務を呼び出し、新理事長を打診する。そんな中、ユンソが見合い相手と電話で話すのを聞いたシオンはなぜか怒り出す。ユンソはシオンの言葉が気になる。一方、シオンは給料日に母親を食事に誘い、今まで自分を迎えに来なかった理由を尋ねる。その頃、小児外科では毎年恒例の演劇に嫌がるドハンを無理やり出演させる。そして、イネからシオンの本心を聞いたユンソはシオンに家まで送ってほしいと頼み…。
人と違うことでもう落ち込まないというシオンが1つだけ悲しい理由があるという。それは何なのか。その理由にヨンソは号泣する。シオンが月を見ながらユンソを思って歌った曲はアン・チファンの「私がもし」を新しくアレンジしたもの。癒しの歌声によるチュウォン・バージョンをお楽しみに。そして、めでたく演劇ピーターパンのフック船長になったドハン。いつもレジデントたちを叱る完璧人ドハンの大根役者ぶりが滑稽で笑える。
★僕の心に伝言板みたいなものがあればいいのに(by シオン)


DVD公式サイト「グッド・ドクター」DVD公式サイト
WOWOW「グッド・ドクター」
 2018.06.01スタート 金19:00-21:30 2話連続

kandoratop【作品紹介】【「グッド・ドクター」を2倍楽しむ】

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込