テレビ大阪、<トッケビ>の後は「夜を歩く士<ソンビ>」8/29よりスタート!予告動画

2018年08月25日23時37分ドラマ
©2015 MBC

テレビ大阪で月~金曜あさ8時59分~大好評放送中の「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」の後は8月29日(水)から、イ・ジュンギ×チャンミン(東方神起)で贈る、朝鮮時代を背景に繰り広げられるファンタジーロマンス時代劇「夜を歩く士(ソンビ)」を放送!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

※2015年にイ・ジュンギとチャンミンがそれぞれ来日したイベントの再現レポがあるので参考にどうぞ。
▼2015.11.5 チャンミン「夜を歩く士(ソンビ)」再現レポ
 ①チャンミン(東方神起)おひげに苦労?
 ②イ・ユビ恋人にするならチャンミン(東方神起)?イ・スヒョク?
 ③チャンミン(東方神起)とイ・スヒョクが熱いハグ?
▼2015.5.6 イ・ジュンギ「SPLENDOR Family day」再現レポ
 ①次回は成人ファンミ&吸血会を約束?
 ②一生セクシー宣言したイ・ジュンギ、首を噛んでのお願いに…
 ③やっぱり最後はライブで大盛り上がり!

「夜を歩く士<ソンビ>」は、イ・ジュンギ&チャンミン(東方神起)の共演で贈る、悪の吸血鬼クィに立ち向かう男たちの壮大な愛と戦いを描くファンタジー時代劇。

イ・ジュンギは悪の支配者に愛する人を奪われ、やむなく“吸血鬼”として生きる美しいヴァンパイアを演じ、劇中美しい時代劇アクションをたっぷり見せてくれる。本作でイ・ジュンギは、「ソウルインターナショナルドラマアワード2015」の韓流ドラマ男優演技賞を受賞している。
チャンミン(東方神起)は一見遊び人だが実は神秘的なカリスマを持つ世孫役を演じる。おヒゲの世子ぶりに注目。
また、“悪の吸血鬼”を、日本でリメイクされた「ごめん、愛してる」(TBS)にも出演したイ・スヒョクが怪しく演じているのも見逃せない。

ヒロインは「九家の書」「ピノキオ」での演技が高く評価されたイ・ユビと、「馬医」でキュートな王女を演じたキム・ソウン。イ・ユビは正義のヒーローを信じる純粋女子を演じ、キム・ソウンは愛のために命を捧げる女性と己の野心のために手段を選ばない女性の二役を演じる。
他にも「善徳女王」などの子役で“国民の弟”として愛されたイ・ヒョヌ、「あなたはひどいです」らが人気若手が出演する。

また、ドラマ「イ・サン」で王・英祖を演じた名優イ・スンジェがドラマを締める。

また、大人気アイドル“BTOB”ソンジェが主題歌を担当。他にもBEAST、G.NA、チャン・ジェインなど人気アーティストが大集結したOSTもドラマの話題を大いに盛り上げた。

【「夜警日誌」を2倍楽しむ】にて、ドラマの時代背景や各話のあらすじと見どころなどをまとめて紹介している。

■あらすじ
キム・ソンヨルは悲しい事件によって愛する婚約者ミョンヒを失い、自らも命を落とすがヴァンパイアとして蘇る。それから120年、ソンヨルはミョンヒとのある約束を果たすため人間の心を持ちながらヴァンパイアとして生き続けていた…。

TVO「夜を歩く士」番組公式サイト
 2018.08.29 月~金08:59~09:54

kandoratop【作品詳細】【「夜を歩く士」を2倍楽しむ】