月9「絶対零度 未然犯罪潜入捜査」上戸彩は誰を狙っているのか?15分拡大版の最終(第10)話予告と9話ネタバレ

2018年09月09日08時00分ドラマ
@フジテレビ

「ミハンチーム」の前に、ついに上戸彩が現れた!横山裕のピンチを救ったが、沢村一樹に銃を向ける!ミハンシステムは上戸彩を危険人物と判定!最終回9月10日(月)夜9時から15分拡大放送!最終回(第10話)予告動画は公式サイトで公開中!FODにて最新話を期間限定見逃し配信中。

死んだとされていた桜木泉(上戸彩)は生きていた!山内(横山裕)のピンチを助けたが、次回、最終話でミハンシステムからは危険人物と判断される。どうして死んだことにされていたのか?井沢(沢村一樹)の家族が殺された事件との関係はどうなっているのか?本当に誰かを殺そうとしているのか?前シーズンとは違って、上戸彩のアクションシーンも期待ができる最終話への期待が高まっている。

毎話、激しいアクションシーンが話題の「絶対零度」で、特に評判のアクションシーンを繰り広げている本田翼と、ミハンチームのリーダーの沢村一樹のアクションシーンが公式HPで一挙に見ることができる。

そんな本田翼は、映画『ヌヌ子の聖★戦 〜HARAJUKU STORY〜』で自身初となる衣装スタイリングを担当した。作品のテーマである「原宿」と「双⼦コーデ」に焦点を当てながらスタイリングに取り組んだという。映画は11月9日に渋谷シネクイントで先行上映され、16日に全国の劇場で公開。モデルとして女性からも絶大な人気を誇るばっさーのファッションセンス発揮の場となっている。

■サウンドトラックCDを抽選で50名様へプレゼント
好調な視聴率を続けている「絶対零度 未然犯罪潜入捜査」のオリジナルサウンドトラックCDを抽選で50名様へプレゼント中。9月9日(日)中に公式HPで応募!

■前回(第9話)ネタバレあらすじ
井沢(沢村一樹)たち「ミハン」チームは着々と成果を上げていた。それを受け、警視庁上層部は、国家公安委員会で意見をまとめ、次のステージとなる法制化に向けて政界に働きかけると東堂(伊藤淳史)に伝える。

そんな中、「ミハン」が驚くべき危険人物をリストアップした。SP警護課の捜査員・石塚辰也(高橋努)だった。石塚は、井沢自身と面識がある要人警護のスペシャリストだ。

東堂は、モニターに直近1週間の石塚の監視記録を映し出した。それを見ていた山内(横山裕)は、ふたつの監視映像に映り込んでいる桜木泉(上戸彩)らしき女性の姿に気づく。桜木は生きているのか?井沢は、今回の危険人物を止めることが、桜木泉や、その先の真実にも繋がっていると考えた。

石塚をマークしていた小田切(本田翼)は、早々に尾行を見破られてしまう。小田切は、資料課分室に所属する警察官であることを打ち明け、格闘技を教えてもらおうと思ったと嘘をつく。小田切が井沢の部下であることを知った石塚は、彼女の申し出を受け入れる。

一方、山内とともに石塚のマンションに潜入した井沢は、石塚が国家公安委員長・滝本健三(山田明郷)の情報を集めていることを知る。石塚のターゲットが滝本であると思った井沢たちは、石塚が笑顔で映る写真を発見する。石塚には家族はいないはずである。写真に写っているのは、石塚の元同僚の森岡の妻と子供であった。道場に潜入している小田切が聞き出したところ、以前のテロ事件の際、石塚の代わりに殉職したのが森岡だった。その後、妻・幸子と娘を、地上げ屋から守るなど、交流を深めていた。

南(柄本時生)は幸子と娘が拉致されている映像を発見する。幸子と娘のために滝本の命をねらっていると考えた井沢は、食堂で石塚に直接対面することを選ぶ。石塚は、井沢なら大事な人を守るために人を殺すことについても理解できるだろうと話すが、井沢は「一線を越えた先に苦しみをあなたはわかっていない」と諭すが、石塚は井沢のことを残して去ってゆく。

家に戻り、銃を準備する石塚。その様子を監視カメラで見ているミハンチーム。ミハンチームは幸子の拉致に関係している人物として三城という旅行代理店勤務の男を絞り出していた。その三城の名前を、山内は桜木泉のメモで発見していた。桜木が追う事件と関係があることがわかってきた。東堂は、井沢に「どうしても滝本を守れ!」といって、銃を渡す。三城は誘拐ビジネスに関係があり、滝本は誘拐ビジネスを一掃しようとしているのだった。

石塚が滝本の警備を行っている時、突然車に爆弾が設置されているといい、別の車へ誘導を始める。井沢は追いかけ、滝本を気絶された石塚に「拉致した犯人を追っている。人殺しにはさせない」と諭す。石塚は井沢に銃を向けるが、結局、引き金はひけなかった。そんな時、小田切たちが、幸子親子を保護したことがわかった。

誘拐ビジネスについて情報を入手している山内は別の犯人に襲われてしまう。小田切は山内と連絡がつかないことを井沢に話す。その時、山内は犯人グループに口を割るように殴打されていた。口を割らないと判断した犯人が山内に銃を向けた時、犯人の後ろには桜木泉が。

桜木泉は山内を助けるが、やってきた井沢には銃をむける。

■第10話あらすじ
井沢(沢村一樹)は、誘拐ビジネスを手がける犯行グループに拉致された山内(横山裕)の救出に向かうと、ベトナムで死んだといわれていた桜木泉(上戸彩)に出会う。
そして、なぜか、井沢に銃をむける桜木。「あなたは、ミハンに組み込まれた人間?」。桜木は憎しみの眼差しで井沢にそう告げると、現場から立ち去る。

井沢は、桜木がミハンを知っていたこと、彼女の上司だった長嶋(北大路欣也)が資料課を探っていたことに触れ、何か知っているのかと東堂(伊藤淳史)に尋ねる。
すると東堂は、新たな危険人物を表示する。それは、「桜木泉」の名前だった。死んだと偽装し、日本に潜伏する彼女は、いったい誰を殺そうとしているのか!?

桜木泉を捜査することになったミハンチーム。すべての発端はベトナムにあると考え、ベトナムへと向かった井沢と山内は、桜木の事件を担当した元刑事のグエン(フォンチー)と接触する。

捜査していく中で、桜木は、証券会社社員の谷口正博(斉藤佑介)を追っていたことがわかる。谷口は、日本からベトナムに赴任した同社の支店長とその娘・由紀子(桜井ユキ)を爆発物を使って殺そうとしていた。谷口を射殺してそれを食い止めたのが、井沢の妻の元同僚だった刑事・赤川武志(須田邦裕)だった。

だが事件後、赤川はホテルの屋上から転落死し、その翌日、桜木も失踪していた。謎が深まる中、ミハンと桜木の意外な繋がりが浮かび上がってきて……。

桜木泉のターゲットは誰なのか?!死んだと偽装して誰を狙う?ついに最終話をむかえる!

「絶対零度 未然犯罪潜入捜査」はフジテレビ毎週月曜夜9時より放送。主演は沢村一樹、共演は横山裕(関ジャニ∞)、本田翼、柄本時生、田中道子、マギー、平田満、伊藤淳史、上戸彩(特別出演)ほか。番組公式Twitterアカウントは「@zettai_0_mihan」。予告動画は番組公式サイトにて配信。

フジテレビ月9「絶対零度 未然犯罪潜入捜査」番組公式サイト
1ヶ月無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

【夏ドラマ一覧】【関連記事・各話あらすじ】