韓国王宮ロマンス「七日の王妃」第6-10話あらすじと見どころ:突然の口づけ~悲劇の予言|LaLa TV

[2018年10月01日12時53分]  【ドラマ】

韓国王宮ロマンス「七日の王妃」第6-10話あらすじと見どころ:突然の口づけ~悲劇の予言|LaLa TV

Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2017 KBS. All rights reserved

燕山君のチェギョンへの気持ちは何だろう?そして、晋城大君たちはアジトである質屋で何をやろうとしているのか? パク・ミニョン&ヨン・ウジン&イ・ドンゴンの共演で贈る韓国歴史ロマンス!LaLa TVにてCS初放送「七日の王妃」明日9月2日(火)からの第6話~10話のあらすじと見どころ、豆知識などをご紹介!番組公式サイトにて予告動画が公開されている。

【「七日の王妃」を2倍楽しむ】では、ドラマの時代背景や各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力を各話の場面写真と一緒にまとめて紹介している。

■キャスト
イ・ヨク/晋城大君(チンソンテグン)役:ヨン・ウジン
 少年期:ペク・スンファン
燕山君(ヨンサングン)役:イ・ドンゴン
シン・チェギョン役:パク・ミニョン)
 少女期:パク・シウン
チャン・ノクス役:ソン・ウンソ
ソノ役:チャンソン/2PM
パク・ウォンジョン役:パク・ウォンサン
イム・サホン役:カン・シニル
慈順大妃役:ト・ジウォン
ユン・ミョンヘ役:コ・ボギョル

■第6話「突然の口づけ」
チェギョンはヨクに突然キスをされたことに腹を立てるが、彼がヨクなのではないかという期待を捨てきれずにいた。ヨクが記憶を失った可能性もあると考えたチェギョンは、妓生たちの助けを借りて美しく着飾り、彼を思い出の場所へ連れて行く。ヨクは密かに幼き日を思い出すが、自分はナクチョンという名の別人だと告げ、辛辣な言葉を放ってチェギョンを傷つける。一方、燕山君はチェギョンから「ヨクに似た男に会った」と聞いて不安を抱き…。
チェギョンと父が竹刀で手合わせをするシーン。心の会話が父と娘の絆の深さを感じさせる。それしても溌剌としたチェギョンが何とも愛らしい。とても三十路の女優とは思えない。妓生風おしゃれをする件(くだり)は、パク・ミニョンがユニ役で男装した「トキメキ☆成均館スキャンダル」を思い出す。この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は5-6話詳細で解説。

■第7話「死んだはずの男」
ナクチョンがヨクであることに気づいたチェギョン。その瞬間、サホンが放った刺客が現れ、ヨクとチェギョンは洞窟へ身を隠す。チェギョンはヨクに冷たく突き放され、翌朝1人で洞窟を出るが、その後まもなく義禁府に捕らえられる。燕山君は盗賊ナクチョンの素性を一切知らないと言い張るチェギョンを見て、ヨクが生きていることを確信。サホンは盗賊を生け捕りにしろという王命を受け、チェギョンをおとりにしてヨクをおびき出そうとするが…。
相変わらずたくましいチェギョン。刺客が襲って来た時には、ほんの一瞬ながら自分も剣を持って戦う。
洞窟で、「好きになったのが晋城大君でよかった」と嬉しそうに話すチェギョンが何とも愛らしい。
この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は7-8話詳細で解説。


■第8話「命がけの恩返し」
監獄に潜入したソノはミョンヘを発見し、間一髪でチェギョン暗殺を阻止する。しかしその後、チェギョンはサホンによって屋外に連れ出され、ヨクをおびき出すためのおとりとして木に縛り付けられてしまう。一方、ヨクはチェギョンを救うために燕山君を利用しようと思いつく。チェギョンに死の危険が迫っていることを知った燕山君は彼女の元に駆けつけ、王宮に連れ帰って介抱する。そんな中、ヨクは王宮に忍び込み、指輪をチェギョンに返すが…。
獄中で、チェギョンを殺害しようとするミョンへをソノはどのように止めたのか? 馬に乗って駆けつけたのは、チェギョンが待ちわびた大君ではなく、燕山君。磔(はりつけ)られているチェギョンを周囲の目を気にせず連れ帰って介抱するとは…。いったいいつになればチェギョンへの気持ちに気づくのか?
この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は7-8話詳細で解説。


■第9話「兄弟の再会」
チェギョンを救うため、自ら王宮に姿を現したヨク。心中穏やかでない燕山君だったが、臣下たちの前でヨクを抱き締め、生きて戻ってきた弟を歓迎するふりをする。ヨクは自分とチェギョンの汚名をそそぎ、燕山君はヨクを王子に復位させる。そんな中、ヨクと酒を飲んだ燕山君は、チェギョンと結婚したいという彼の話を聞いて動揺する。ヨクは自分の愛情を隠さずチェギョンに伝えるが、チェギョンは父スグンから不吉な予言について聞かされて…。
これまで仏頂面の多かった燕山君がチェギョンを想うと笑顔までこぼれるようになる。そんな姿は恋す少年のようだが、今後の変貌ぶりが今から恐ろしい。
この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は9-10話詳細で解説。


■第10話「悲劇の予言」
自分に別れを告げようとするチェギョンを抱き締めたヨク。その様子を偶然目撃した燕山君はすぐに2人を呼び、婚姻せよとの王命を下す。シン・スグンの勢力を味方につけようと目論むチャスン大妃も2人の婚礼を快諾。チェギョンは自分と結婚すればヨクの身に危険が降りかかるのではないかと思い悩むが、ヨクの言葉に励まされて予言に立ち向おうと決意する。一方、燕山君はチェギョンに対する自分の恋心にようやく気付き、激しく苦悩して…。
晋城大君がチェギョンに想いを告白し、プロポーズするシーンは胸キュン必至。恋と運命の狭間で揺れるチェギョンの表情にも注目。一方、恋心をくだらないものだと考えていた燕山君が、ついにチェギョンへ気持ちに気づき、安易に二人の結婚を許可したこと自分自身に激しく怒り後悔する。手に余る想いを側室チャン・ノクスにぶつけるイ・ドンゴンの演技に圧倒される。
この回の詳しいあらすじと見どころ、豆知識は9-10話詳細で解説。


kandoratop【作品詳細】【「七日の王妃」を2倍楽しむ】

LaLa TV「ドラマ一覧」ページ
 2018.09.25スタート 9:30-10:45 CSベーシック初放送
トレーラー

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. テレビ東京「たった一人の私の味方」第56-60話あらすじ:重要な証人はあのホームレス!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,886タイトル、  86,951作品!

相続の相談