韓国ドラマ「七日の王妃」第9-10話あらすじと見どころ:兄弟の再会~悲劇の予言!予告動画-WOWOW

[2020年08月17日12時20分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「七日の王妃」第9-10話あらすじと見どころ:兄弟の再会~悲劇の予言!予告動画-WOWOW

Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ 2017 KBS. All rights reserved

チェギョンを救うために燕山君の前に現れた晋城大君(ヨク)!チェギョンへの恋心にやっと気づいた燕山君だが…そして不吉な予言がついに明らかに!ヨン・ウジン×パク・ミヨン×イ・ドンゴンの韓国歴史ロマンス、WOWOWプライムにて再放送中「七日の王妃」8月18日(火)の第9話と第10話のあらすじと見どころをご紹介!番組公式サイトにて30秒プロモーション動画やインタビュー動画が公開されている。



■キャスト
イ・ヨク/晋城大君(チンソンテグン)役:ヨン・ウジン
 少年期:ペク・スンファン
燕山君(ヨンサングン)役:イ・ドンゴン
シン・チェギョン役:パク・ミニョン)
 少女期:パク・シウン
チャン・ノクス役:ソン・ウンソ
ソノ役:チャンソン/2PM
パク・ウォンジョン役:パク・ウォンサン
イム・サホン役:カン・シニル
慈順大妃役:ト・ジウォン
ユン・ミョンヘ役:コ・ボギョル

■第9話「兄弟の再会」
乳母の様子がいつもと違うと察したチェギョンは、父シン・スグンが土下座していることを聞き出す。駆け付けて父親に詫び、そして燕山君に自分を罰してほしいと願い出る。ところがそこに晋城大君(ヨク)が現れる。生きて目の前に現れた晋城大君を見た燕山君は心の動揺を抑え、臣下たちの前で大君を抱き締め、皆にも歓迎するよう声を上げる。倒れてしまったチェギョンは内医院に運ばれ治療を受ける。

便殿に通された晋城大君は、燕山君と大臣たちの前で本当の泥棒は大臣たちの中にいると暴露しようとする。慌てた都承旨は調査して厳罰に処すと告げる。燕山君は晋城大君が泥棒の汚名を着せられ、チェギョンも同時に被害者であるため、大君を王子に復位すると宣言。

大君と酒を飲んだ燕山君は、チェギョンと結婚したいという大君の話を聞いて動揺する。
その頃、チェギョンは父スグンから「チェギョンが王室と関わりを持つと血の嵐が吹く」という不吉な予言を聞かされる。それを避けるためにチェギョンは漢陽から遠く離れた場所で育てられたのだ。

大君は自分の愛情を隠さずチェギョンに伝えるが、チェギョンは大君を避けるようになる。しかし、運命が二人を何度も遭遇させ…。

これまで仏頂面の多かった燕山君がチェギョンを想うと笑顔までこぼれるようになる。そんな姿は恋す少年のようだが、今後の変貌ぶりが今から恐ろしい。

一方、チェギョンを救うため、自ら王宮に姿を現した晋城大君の男気。先王の密書ではなく自らの力で燕山君に挑戦することを決意する大君がステキすぎる。


nanokao■第10話「悲劇の予言」
最後だという気持ちで出てきたと言うチェギョン。もう会わないと言ったチェギョンを嫌だと言いながら抱きしめる晋城大君。2人の様子を複雑な思いで遠くから眺めている燕山君。しかしすぐに2人を呼び、婚姻せよとの王命を下す。シン・スグンの勢力を味方につけようと目論む大妃も2人の婚礼を快諾。

チェギョンの両親もこうなったからには王命に背くことはできないと頭を抱える。しかし、チェギョンの母は予言の話を持ち出してなんとしても婚礼に反対しようとする。晋城大君はチェギョンが自分を突き放した理由が不吉な予言からと聞くが、そんなまやかしは信じられないと反発する。父シン・スグンも娘の将来を考えると無視はできないと反論するのだが……。

一方、チェギョンは自分と結婚すれば大君の身に危険が降りかかるのではないかと思い悩むが、大君の言葉に励まされて予言に立ち向おうと決意する。

二人の婚姻の準備が進む中、燕山君はチェギョンに対する自分の恋心にようやく気付き、激しく苦悩して……。

今回は、メインキャスト3人の心情が丁寧に描かれている。
晋城大君がチェギョンに想いを告白し、プロポーズするシーンは胸キュン必至。恋と運命の狭間で揺れるチェギョンの表情にも注目。
一方、恋心をくだらないものだと考えていた燕山君が、ついにチェギョンへ気持ちに気づき、安易に二人の結婚を許可したこと自分自身に激しく怒り後悔する。手に余る想いを側室チャン・ノクスにぶつけるイ・ドンゴンの演技に圧倒される。
そんな燕山君が王権をもチェギョンをも手に入れようと、ラストでどんな大胆な行動に出るのか?あまりにも身勝手な行動だが、なんでも思い通りにしてきた王が、チェギョンの心と自分の恋心だけはどうにもできない。そんな燕山君を応援したくなるのは筆者だけだろうか?


kandoratop【作品詳細】【「七日の王妃」を2倍楽しむ】

WOWOW「七日の王妃」番組公式サイト
 2018.03.23スタート 金19:00~  2話連続放送 第1話無料放送
   (再) 金10:15~ 2話連続
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. BSフジ「悪い愛」第51-55話あらすじ:ジェヒョクを突き放すソウォン!
  2. NHK「アンという名の少女3」第1話あらすじと見どころ: 知りたい秘密!S2最終回から始まる愛と夢とルーツ探しの旅
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 衝撃の結末に配信初日から大反響のドラマ「地獄が呼んでいる」最終考察と評判をチェック|Netflix
  5. NHK「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」第1話あらすじと見どころ:奸臣のワナにハマった高句麗の王|全22話

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,596タイトル、  85,981作品!